野菜大移動の次は




ペレットと野菜の容器を離して置くようにしてから
野菜の大移動はなくなりました。
めでたしめでたし。。。かと思いきや

今度はペレットを全部、寝床の奥に隠すようになりました~~
寝床に持ち帰った野菜と一緒になって
結局ふやけてしまうんでない?



丸まったキッチンペーパーの中で寝てたお嬢様
c0150193_081447.jpg


手巻き寿司状態(笑)
c0150193_094225.jpg





兄からミニジグソーパズルをもらいました。
エヴァンゲリヲンの綾波レイです♪ 
セナが寝たのを確認して、早速スタート(笑)
c0150193_095268.jpg


端っこの部分から、ちまちまはめていきます。
c0150193_010815.jpg


3時間半かけて完成~
c0150193_0102916.jpg


パズルの小ささがわかるように、お嬢様登場w
c0150193_0105862.jpg


完成サイズが10×14.7cmで、150ピースでした。
小さいのに精巧に作られてて、きれいに仕上がりました♪



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援クリックありがとうございます❤

[PR]
by kurobexx | 2010-03-04 00:50 | 3代目くまちゃん | Comments(13)
Commented by ひろる at 2010-03-04 08:18 x
私はクレープを想像しました(^・^)
ちんまり収まってかわいいねぇ。。

ハガキサイズでも、150ピースあるんや!
私だったら、きっと黒さんの倍の時間がかかりそう。。。
もうジグソーなんて何年やってないか・・・コレボケ防止になるかな? エヴァンって独特の雰囲気ですね。。。
Commented by たけちん at 2010-03-04 08:54 x
くまちゃん可愛い~♪
ちょこんっておさまってるね。
くまちゃん見てるとすりすりしたくなっちゃってます(笑)
Commented by shinako at 2010-03-04 12:52 x
くまちゃん手巻き寿司♪ 美味しそう( ´艸`)
ハムハムってしたくなります♪
Commented by くろすけ at 2010-03-04 19:52 x
私は生春巻き!
おいしそうですな~。(^q^)
コレはくまちゃん、自分でくるまったんですか??

パズルは、ほぼくまちゃんと同じ大きさですね。
うちのうらんだったら、絶対ピースをかじるハズ!!
Commented by kurobexx at 2010-03-04 21:27
▼ひろるさん
クレ-プの中身はカスタードクリームが一番ですね(笑)

私もジグソーパズルなんて20年ぶり(いや、もっと?)くらいではないかと思います。ボケ防止にもよさそうですねw
でも、ニャンコにご用心~~。ピースが行方不明になるかも(笑)

▼たけちんさん
面白いところで寝てたので、あわてて写真撮りました♪
一度出てきたのに、また元に戻ってて笑いました~~
気に入ったみたいですw

▼shinakoさん
思わずかぶりつきたくなったりして(笑)
くまちゃんはいろんな食べ物になってくれるので楽しいです♪

▼くろすけさん
生春巻き! まさにそんな感じですね~
キッチンペーパーをちぎって入れたのが、勝手に丸まったんでしょうね。そこにもぐって寝るくまちゃんも愉快なハムです♪

製作途中のジグソーパズルはハムでも猫でも要注意ですね(笑)
Commented by はち at 2010-03-04 21:29 x
手巻き寿司~(≧∇≦))⌒♪
間違って食べちゃわないでね~。

ジグソーパズルちっちゃ!ピース自体も小さいんですね。
むか~し、好きで最高で2000ピースのを作った事もあるけど、もうそんな根気がないわ…(^^;)
うちのくーは、オスのせいか臆病で、体重量る時くらいしかケージから出したり直に掴んだりできません~。ヘタに怖い思いさせて嫌われてもこまるし。
来てもうすぐ1ヶ月になるけど…。いずれ平気になってくれるかな~。
Commented by ふう at 2010-03-04 23:49 x
あらら・・・結局ふやけちゃいましたか・・・。
何か目的があるのでしょうかね~~~。うふふ。

小さなパズルってずいぶん小さいものなのですね~~。
びっくり!
Commented by おけい at 2010-03-05 08:06 x
パズルですか・・・(¨;)
根気が必要ですよね~黒ベエさん根気ありますね~
私は苦手なんで・・敬服します(#^.^#)

お嬢様はいろいろとやってくたさいますね~かーちゃんも大変だー。
でも、カワイイから許せちゃいますね~
Commented by kurobexx at 2010-03-05 23:29
▼はちさん
2000ピースのパズル、やりましたよ~~
完成するまで部屋は片付かないし、大変でした(笑)

くまちゃんはケージに手をいれると、おやつがもらえると思ってつきまといます。くーちゃんもそのうち慣れてくれますよ♪

▼ふうさん
食料を一箇所に貯蔵するのは習性ですが、何もごっそり移動させなくてもいいのにね~~。何のためのえさ皿なんだか(笑)
ミニサイズのパズルは目が疲れました~~

▼おけいさん
根気だけは任せてください!
数独にしろRPGにしろ、根気さえあればなんとかなるものばかりですから(笑)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-03-06 19:45 x
こんばんわ!
へェ~、こんな小さなパズルがあるんですねー。
驚きましたよ。
しかも、エヴァンゲリヲン。
素晴らしい根気と起用さでありますね。お見事です!

お嬢様、ミノムシかヤドカリみたいですナ~。(笑)
Commented by kurobexx at 2010-03-06 23:29
▼岳の父ちゃんさん
私もこんなサイズのジグソーがあるなんて、びっくりでした。
ゲーセン好きな兄がクレーンゲームでゲットしたものだと思います。
エヴァ、懐かしかったです。

そういえば、くまちゃんはしょっちゅうヤドカリ状態になってます♪
Commented by coro at 2010-03-08 17:32 x
ちいさなパズルだね!すごい器用〜!
私は長いことパズルなんてしてないなぁ・・・
昔はすごく没頭したことがある。
ちょっと懐かしく感じてしまいました・・・

お嬢様、暖かそう♪
ハムヲもキッチンペーパーをちぎってあげてたなぁ。
毛羽立たないし、いいね!
獣医さんもすすめてくれてました。
Commented by kurobexx at 2010-03-08 23:23
▼coroさん
ピースが小さいので、読書用のめがねに替えてトライしました(笑)
ファミコンゲームの時代になるまでは、ジグソーパズルで遊んでたような気がします。懐かしいですよね♪

キッチンペーパーと、時々ティッシュペーパーも差し入れてますが、
器用に布団に加工しますよね~~。感動ものですw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索