猫の手




ササミを薄く延ばしてトースターで焼くだけという
なんちゃってササミジャーキー。

セナの大好物なので、定期的に作っています。
粗熱をとるためにビンの蓋をあけておいたら……

c0150193_1319330.jpg
おいらのササミ!

c0150193_13191488.jpg
がば!


c0150193_13192355.jpg
…猫の手って使えねー

諦めの早いセナでした。
誰もいなかったら、ビンを倒してでも食べてたと思いますけど(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村ぽちっとありがとです。


[PR]
Commented by はち at 2010-03-19 19:46 x
セナくん、爪を使えば取れるよ、もっと頑張って!(笑)
うちのは、市販の焼きささみは大好物だけど、ささみジャーキーは食べません(^^;)同じささみなのに~。むかつくわぁ。
Commented by ひろる at 2010-03-19 21:31 x
へぇ~~~いい事聞いたなぁ^^
やってみよ!
変な添加物も入ってないし、安心ジャーキーですね!
電子レンジで、チンでも出来るかな??
セナくん、もうちょっとねばってもいいのに~~淡白ね(*^_^*)
Commented by kurobexx at 2010-03-19 22:09
▼はちさん
きつね色になるまで焼くと、すんごく香ばしくておいしそうなんですよ~。くまちゃんも大好きです♪

▼ひろるさん
電子レンジでは作ったことがないので、今度試してみます。
きつね色になるまで加熱するのが、ポイントです。
焼いてる時からいい香りが~~w
Commented by KAZZ at 2010-03-19 23:24 x
あははは~!素朴に可笑しいセナくん。全部「おいら」のだもんね~。だけど、かーちゃんがあら熱をとっておいしくしてくれてるんだから、ちょっと待とうね~。。。ササミを薄く伸ばすのは叩いて伸ばすの?
Commented by たけちん at 2010-03-20 09:36 x
ビンに手を突っ込む姿可愛い~。
セナくんもなかなかのグルメですね~(笑)
うちもレンジでよく作りますよささみジャーキー。
みんなの大好物です。
これだと安心してあげること出来ますものね(^_^)v

Commented by おけい at 2010-03-20 09:50 x
セナくんのギラギラな目が・・・獲物を捕らえたって感じにみえました~キャー、これは野生の本能ですね~(゜ロ)ギョェ

それにしてもささみジャーキー、おいしそうだわぁぁ。
塩こしょうすれば、人間様にもいいのかしら・・・ね??
Commented by mari_ca at 2010-03-20 15:59
ちょっとちょっと、このささみジャーキー、なかなか美味しそうではありませんか。^^
ゴハンの上にパラパラ振りかけて、ちょっぴり醤油をたらして食べてみた~い!(笑)

我が家では、ティーニーだけがこうしてセナくんのように、手?指?を使ってキャットフードをお皿から取り出したりします。
ピーチとみいちゃんは不器用なのか?そういうことはできません。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-03-20 18:42 x
こんばんわ!
なるほど~、ササミをトースターで焼いてササミジャーキーとは
美味しそうですね。^^
岳にも作ってやろかな、・・・父ちゃんのオヤツになったりして~。^^;
Commented by kurobexx at 2010-03-21 14:07
▼KAZZさん
待っていればもらえるとわかってるから、がっつかないセナでした(笑)
ササミは麺棒で叩いてます。できるだけ均等に薄く延ばすと、かりっと焼けるので♪

▼たけちんさん
焼いたあとのアルミホイルをベロベロ舐めたりもします(笑)
このジャーキーは簡単だし、安心安全で重宝しています。

▼おけいさん
セナの目、見開いてますねw
このササミジャーキー、すんごくいい香りがするのに食べたら拍子抜け(笑)
やはり、人間用にはスパイスがたっぷり必要ですね~

▼mari_caさん
焼く前にしょうゆにつけこんだら、おつまみにいいかも~~

セナも普段は手を使うことはないんですが、珍しくちょいちょいしてました。

▼岳の父ちゃんさん
お勧めのおつまみをひとつ。
開いたササミにほぐした梅干と溶けるチーズを乗せて、くるっと巻いてレンジで1分チンするだけ。
おいしいですよ~
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2010-03-19 13:52 | にゃんずの話 | Comments(9)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る