新しいおうち




お嬢様にニューハウスが届きました。
c0150193_9162927.jpg
まずはチェックチェック



c0150193_9164021.jpg
とりあえずカジってみたり?


c0150193_9165096.jpg
広さはどうかな~


今はジャンガリアンのようなドワーフハムスター用のグッズが主流で
ゴルハムが使える大きさのものは極めて少ないのです。
いい買い物しました♪


金盃巣箱もそのまま置いてます。
隠れ家はいくつあってもいいよね~



ずっこけ


■本日のセナ■

c0150193_9171120.jpg

寒いので窓越しにパトロール(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村更新サボりすぎてすみません~


[PR]
by kurobexx | 2010-03-29 09:51 | 3代目くまちゃん | Comments(12)
Commented by KAZZ at 2010-03-29 11:25 x
今日も寒いですね。。。おぉ!ステキなハウスですね。流線型の屋根は洋風なセカンドハウスって感じです。金杯ハウスは和風邸宅ね。いいなぁ、お嬢様は別荘まであって。私も隠れ家が欲しいよ~。
Commented by はち at 2010-03-29 20:01 x
あ、このお家!
私もいいなーってネットショップでみてました。
今のハウスがダメになったら、これにしようかと思ってます~。
大きさも充分なようですね。確認できてラッキー♪
Commented by kurobexx at 2010-03-29 22:08
▼KAZZさん
ニューハウスは中も広々していて、お嬢様も気に入ってくれたようです♪
なんかまだ寒さが続くようで、いつになったら冬物を片付けられるのやら。。。

▼はちさん
天井も高いし、なかなかこのサイズはないですよね~~
底板がないのも温度調節する上でとても便利ですし、おすすめです♪
Commented by ひろる at 2010-03-30 08:34 x
おぉ!おニューのログハウス~~
お嬢さんも、興奮ぎみに、中身を確認中ですな^^
セナくん、やっぱり、窓からパトロール~~笑。
昨日の風に舞う粉雪にはビックリ!
桜と雪の競演が見れて幸せでした^^;でも体調注意ですね!
Commented by kurobexx at 2010-03-30 20:55
▼ひろるさん
ログハウス、すぐ慣れてくれてよかったです♪
今日はセナも長いこと門番やらパトロールしてましたよ~
寒暖の差が激しいとネコも戸惑ってしまいますよね。
Commented by おけい at 2010-03-31 08:02 x
お嬢様の隠れ家ですか??
素敵な隠れ家をかーちゃん見つけましたね~(#^.^#)
住み心地はいいのかしら??
お嬢様に聞きたいです。

いやー、大阪寒かったです。
千葉より寒いかなぁ・・・。

セナくんがぬくぬくなところからでれないわけがわかりましたよ~{{ (>_<) }}
Commented by coro at 2010-03-31 11:04 x
新しいお部屋いいねぇ、おじょうさま!
おしりカワイイ^^
セナくん、寒いから外は出れないよねぇ。

モルモットはもっとグッズがなくって、
うさぎさんといっしょのカテゴリーが多いので、
結構買うものに迷います・・・
しかも警戒心満載なんで、新しく見るものや食べるものは
超警戒してる・・・
この前、いちごを置いてあげたら、怖くて食べなかった^^;
今はピーマン大好きなんだけど、
一番始めは、怖くて動けませんでした・・・
Commented by mari_ca at 2010-03-31 14:26
ログハウスっぽくてカッコい~♪ ^^
この、屋根の部分でゴロ~ンとかしちゃうことはないのかなあ。(笑)
私ならきっとそうするわっ!!
って、ハム用でしたっけね、これは。^^
そっか、ジャンハム用のグッズは、ゴルハムさんにはやっぱり小さすぎますよね~。
ゴルハムさんもジャンハムも、同じくらい人気があると思うし、平等にグッズが出回っててもいいのにね~。
Commented by kurobexx at 2010-03-31 21:37
▼おけいさん
隠れ家として牛乳パックを半分に切ったものも入れてるんですが、
かじってすぐぼろぼろになるんですよね(笑)
今度のおうちは広くてすぐ気に入ってくれました♪

真冬に逆戻りのときに来阪されて、かなり寒かったと思います。
風邪引かれませんでしたか?

▼coroさん
むうちゃんはおっとりのんびりのイメージがありますが、意外に
怖がりさんなんですね~
そういえば、モルモット専用のグッズってあまり見たことないような。。

▼mari_caさん
新しい寝床は屋根が高いので、上に乗ると簡単にケージの天井に手が届きそうです。油断してると脱出されてしまいそう~

ゴルハム用の大きめのケージ、日本のメーカーは作ってないんですよ。衣装ケースを使う人が多いからかな(笑)
Commented by shinako at 2010-04-02 09:36 x
可愛いお家ですね~森の中の小さなお家って感じ(^m^ )
おじょうたま気に入ってくれたみたいですね♪
Commented by はじめ at 2010-04-02 11:21 x
おほっ!
ニューハウスがログハウスなんておしゃれー。
良かったね。

天気が悪くても出してコールうるさいうちの馬鹿ども。
セナはお利口じゃね。
Commented by kurobexx at 2010-04-02 12:42
▼shinakoさん
警戒して使ってくれないかもと心配でしたが、即入居(笑)してくれました~。ケージに入れる前、丸一日外に出して日に当てたので、お日様の匂いで気に入ってくれたのかも?

▼はじめさん
セナもトイレは外でしたいらしくて、雨が降ってても出たがります~。肉球を泥んこにして帰ってくるのでそこらじゅう足跡だらけ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索