初パセリ




お嬢様のパセリ初体験です。
c0150193_1114261.jpg
あら、これは??


c0150193_11134617.jpg
結構イケますわ~


c0150193_11135433.jpg
こっちによこしなさいよっ


もしゃもしゃとおいしそうに食べてました。
オトナだねぇ、お嬢様^^



今頃ですが、ディズニーアニメの「ボルト」を観まして。
作品はいつもながら十分楽しめるものでしたが、
とりわけミトンズという黒白ネコがすっごく魅力的でした。
よく動く口元のかわいらしいこと!もうメロメロです~~~


ところで、アメリカでは飼い猫の爪を抜くのは普通なんでしょうか?
ミトンズは捨てネコなんですが、そういう設定だったので。。。
にわかに信じがたい話です。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村ぽちっと感謝です。
ほーら、あなたもキンクマが飼いたくなる~(笑)


[PR]
Commented by おけい at 2010-04-02 16:10 x
パセリ好きなんですね~私は苦手です(×_×)

ボルトおもしろかったようですね~私も借りてこようかなぁ・・・。
実は、昨日借りようと思ったのですが、次男の好みの「あたしんち」を二本借りてしまって・・・・次回にでも観ますね~(^。^)
Commented by kurobexx at 2010-04-02 19:51
▼おけいさん
パセリは栄養価が高いので、食べるようにしてますが、特においしいもんじゃないですよね~~

ボルト、機会があったらぜひ観てくださいね~
主人公ボルトの声はジョン・トラボルタさんですよ。ナツカシ~
Commented by はち at 2010-04-02 21:03 x
あら、くまちゃんパセリ好きですか。私も大好き~♪ワサビ醤油で食べるのが一番美味しいです~。
そういえば、市販の乾燥野菜(ハムスター用)にセロリが入ってるんですが、はなが美味しそうに食べてました。
猫がセロリ食べるとは(;゜0゜)

ボルト観ました。
ミトンズの生い立ちには涙です~。
犬が主人公だからか、ミトンズの扱いが乱暴なのに少々ムカつきましたが(笑)
知り合いから、すごく凶暴で困って爪を抜いたって話は聞いた事ありますけどねぇ。爪抜く自体が普通だったら怖いわ(^^;)
Commented by kurobexx at 2010-04-03 14:33
▼はちさん
パセリ、ぜひくーちゃんやちっこい組にもあげてみてください♪
はなちゃんは香味野菜がお好き? キャットニップ系に似てるのかな??

不幸な生い立ちだっただけに、ハッピーエンドで泣けますよね~
米国では猫の抜爪をすませていることが入居の条件になってる場合もあるようですね。もちろん賛否両論あるそうですが、日本よりも一般的に行われているのかも。。。
Commented by mari_ca at 2010-04-03 15:13
くま嬢、なんとパセリがお好きだとは!
我が家の9ちゃんの大好物ですよ、パセリ。^^
うちでは、9ちゃんのために、一週間に一束(!)は買ってます。

爪の除去手術を受けた猫、意外と多く見かけると思います。
あれって、爪だけを抜くのかと思ったら、指先をちょん切るような感じの手術らしくて...怖いです、想像しただけでも。
家具とか人間の赤ちゃんを傷つけないように...ってことで施術させる飼い主がほとんどだそうで。(怒)
ただ、最近はそれさえも「動物虐待」にあたるとして、条例で禁止してる市もあるみたいですが。
知り合いのうちの猫がやっぱりそういう状態で、ピアノの椅子に飛び上がろうとして、ズリっと滑り落ちてました。
気の毒にねえ、ホント...(涙)
Commented by ひろる at 2010-04-03 17:52 x
パセリは目にいいと母から聞いたので(ビタミンAかな?)サラダにはいつも入れて仕方なくバリムシャしてます。。
お嬢さん、なかなか大人ですね!^^

この映画、温まりそうな感じ~~~トラボルタが声優やってるのね~

クロが去勢から帰った時、ものすごい深爪に切られてて、しばらく安全でした笑。こんなに深く切ってもいいのか!と思ったけおd、抜爪とは~~~~涙。痛いでしょうに。。。TT
Commented by kurobexx at 2010-04-03 23:37
▼mari_caさん
9ちゃんが実においしそうに食べてたので、真似っこしてみました(笑)真っ先に食べるからやっぱ好物みたいです♪

猫の武器である爪を抜くのは、家族として大切に飼うことが前提だから、そこにミトンズの不幸があるんですね。
とはいえ、やっぱり猫にはストレス大きいだろうなと思います。

▼ひろるさん
パセリは今まで我が家の食卓にはめったに登場しないものでした。嫌いではないですが、なくても別にいいという野菜(笑)
でも家庭菜園で作れそうなので、やってみようかなと思っています。

セナも去勢手術から帰ってきてしばらくは、廊下をダッシュするたびに滑ってばかりでした。そこまで切っていいのって感じの深爪でしたね~~
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2010-04-02 13:27 | 3代目くまちゃん | Comments(7)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る