困った足跡




先日、朝からの雨にもかかわらず
庭のパトロールに出かけていったセナ。

意気揚々と帰ってきて、その足でコタツの上にぴょん!
そのときの写真です。。。


c0150193_1918306.jpg



泥んこの足がそのあとどうなるかと言うと
いつのまにかきれいになってるんですね~~。
摩訶不思議です。

c0150193_2003870.jpg
大まかな汚れは絨毯が自然に拭きとってくれて(笑)
そのあとは自分で丁寧にクリーニング♪

c0150193_2004631.jpg
せっせせっせ



■本日のお嬢様■

c0150193_19183841.jpg
ウマウマしているのは自家製ポテチ♪
ポテチといっても、さつまいもを薄くスライスして乾燥させただけ~



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村ぽちっと感謝です。


[PR]
Commented by KAZZ at 2010-04-04 23:33 x
あ゛~ぁ、その足で載っちゃ。。。でも、かわいいというだけで許されてしまうのは、猫の特権だわねぇ。はっきり付いた足跡はなんともいとおしい。絨毯は猫ちゃんのために、座布団も猫ちゃんのために、毛布も猫ちゃんのために。。。♪猫ちゃんのため~世界はあるの~♪(古っ!)うちにも同じようなセカチュー猫がいます。。。自家製ポテチ、油でさっと揚げたらお父さんのおつまみにもなるね。おいしそ~。。。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-04-04 23:57 x
こんばんわ!
うーむ、堂々と足跡を残すとはセナくん、大物ですナ~。^^
足を舐めてる姿がいたずら小僧みたいで、カワユイです。
Commented by たけちん at 2010-04-05 09:29 x
汚さないで~って思いながらもそんな可愛い足跡残されちゃうと許しちゃうよ~。
セナくんの足の裏にもポチッと黒い模様があるのかしら?うちと一緒。可愛い♪
Commented by ひろる at 2010-04-05 12:48 x
ワイルドな足跡ですこと~~^^豹みたいやね(よう知らんけど^^)
絨毯、見た目綺麗ですよ~ウチのなんか、洗ったら、どんだけ真っ黒な汁が出るかしらぁ。。(^_^;)コワっ。
揚げてないポテチはヘルシーだね~(今、バターしょう油味のポテチつまんでしまいました~~TT)
くるみも後ろに転がってるのが見えます。。^^
Commented by kurobexx at 2010-04-05 16:09
▼KAZZさん
新聞だろうがテーブルだろうがおかまいなしに、スタンプ押してってくれます。乾いたあとがざらざらで、ホント困るんですけど、叱れないんですよね~
一匹飼いだとセカチュー猫になるのもやむなし?(笑)

▼岳の父ちゃんさん
なんか、わざとやってんじゃないかと思ったりします(笑)
汚れた足を洗ってやろうとすると、察して逃げるんで家中に汚れが散らばってこれまた困る~~

▼たけちんさん
猫の足跡ってどうしてあんなに可愛いんでしょうね~♪
セナの肉球、後ろ足の一箇所だけ黒いトコがあります。
みるくんも同じような黒白模様だし、そういうとこも似てるんですね^^

▼ひろるさん
こたつの天板が黒いから、くっきりはっきり(笑)
考えてみれば絨毯って洗濯しないし、どんだけ汚れてるんでしょうね~~
くるみはなかなか手ごわいと思ったのか、最近はほったらかしになってます(笑)
Commented by はち at 2010-04-05 19:26 x
あらら~かわいい足跡♪
なんて、セナくん、足のお手入れはお家に入る前にお願いします~(笑)
くまちゃん、色んなお野菜もらえていいねぇ。
Commented by kurobexx at 2010-04-06 15:25
▼はちさん
どこを歩いたかよくわかるので掃除もしやすいわけですが、そもそもテーブルの上を歩くことが普通はNGですよね(笑)

くまちゃんがいると、人間の食卓もヘルシーになります♪
いろんな種類の野菜を食べられますから~
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2010-04-04 20:16 | にゃんずの話 | Comments(7)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る