もう平気っす




昨年の暮れ、セナの苦手な絨毯のことを記事にしましたが、
その後どうなったのでしょうか。






じゃ~ん!
c0150193_1162546.jpg
そろそろ絨毯も要らなくなってきた頃、ようやく克服できました~~


c0150193_1163621.jpg
もう平気です。


c0150193_1164419.jpg
ほら、このとおり♪



寝ぼけてる時だから平気なんじゃないの?
という疑問の声もあろうかと思い、さらにもう一枚。
c0150193_1155175.jpg
しっかり起きてます(笑)



■本日のエイリアンお嬢様■
c0150193_12145079.jpg


この強靭な歯はクルミの殻も削れます。
硬いものをかじることで、歯の伸びすぎを防ぐといわれてますが
実は常に最高の切れ味を維持できるように研いでいるのかも。。。
こわ~~


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村ポチっと感謝です♪


[PR]
by kurobexx | 2010-04-06 12:40 | にゃんずの話 | Comments(19)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-04-06 15:01 x
こんにちわ!
・・・お嬢様の口、デカッ!!歯もすごい!
ビックリこきました~。(名古屋弁)

セナ君、後ろ足に若干緊張感があるような気もしますが、
ついに克服できたんですね。おめでとう!
Commented by ひろる at 2010-04-06 19:46 x
セナくん、どうしたん^^もう愛着たっぷりの寝方だねぇ。。
1枚目の写真、カーペットの柄がセナくんのシッポに思えてかなんわぁ。。笑。シッポをこすった跡じゃないよね~?

お、お嬢さん!!
怖すぎる~~~~~パニックになりそうやわ~~~(;O;)
Commented by kurobexx at 2010-04-06 21:59
▼岳の父ちゃんさん
ハムスターってほわほわして無害なイメージだけに、この凶悪顔はショックですよね~
一番上のセナは、おっしゃるとおり足がちょっとリキんでるっぽい(笑)

▼ひろるさん
ホントだ~。絨毯の模様がちょうど尻尾みたい^^
今日みたいな暑い日は、この絨毯も暑くてかないません。
片付ける前に苦手克服できてよかったです(笑)
Commented by たけちん at 2010-04-07 09:44 x
セナくん克服出来ておめでとう~。
でもまだちょっと足に苦手感が漂ってるよ。
来年絨毯が復活した時は大丈夫かしら?
ふかふかは気持ちいいよ♪

ビックリ~!ハムちゃんの歯ってそんな風になってるんですか!!
可愛いお顔に似合わない…。
Commented by coro at 2010-04-07 11:41 x
セナくん、おめでとう^^
一度経験済みだと、もう平気になっちゃったね!
えらいぞぉ〜
実はうちのむうちゃんはすっごい臆病で、
初めて見るものは全てこわいのです・・・
今はピーマン大好きなんだけど、
動けないぐらい、怖かった。
そしてイチゴ・・・今もこわい。
赤くて、種がたくさんあって、こ、こわいですぅ〜
どうも香りとかで誘われるより、カタチで判断するみたい。

おじょうさまは、超スーパーショット!
ハムスターってホント、お口大きいんだよねぇ^^;
Commented by はち at 2010-04-07 21:10 x
平気どころか、きもちいい~って感じでぺったり張り付いてますね(笑)
ゴルハムのあくびは、あまりみたくないかもですね(^^;)
生で見たときは「おー、これがゴルハムのあくびか~」って感動しましたけど(笑)
Commented by kurobexx at 2010-04-07 23:01
▼たけちんさん
来年、またこの絨毯を敷いたときの反応が楽しみですね。
また苦手になってたりして(笑)

▼coroさん
これでも早く慣れたほうなんですよ。
居間のコタツ敷きは何年たっても苦手で、おっかなびっくりでコタツにもぐってます。

むうちゃん、イチゴの美味しさをまだ知らないとは~
早く味わって欲しいですね^^

▼はちさん
ハムスターのあくびは豪快ですよね。
ジャンハムさんはもうちょっと可愛いあくびなのかな。
何年も飼ってたのに、みた記憶がないような。。。
Commented by おけい at 2010-04-08 08:23 x
はいはい、チラシROADですね・・・一冬で慣れましたか~よかったです(^。^)
なんだかもう四月なのに寒い日が多くて・・・ふわふわ絨毯でスリスリ眠るのはシアワセですよね~☆

お嬢様の用心刀でしょうか・・・(^_^;)
すごすぎます\(◎o◎)/!
Commented by mari_ca at 2010-04-08 14:14
すご~い!!
以前からハムのあくびは強烈だなあと思っていたものの、撮影できたことなんてないので、これは素晴らしいです。^^
それにしても、普段は可愛いのに、やっぱりこの大口あくびはスゴイですよね~。(笑)
歯が結構長いのには驚きます。
こんな長い前歯が、いったいどうやってあの小さい口に収まっているのか?? ^^
Commented by kurobexx at 2010-04-08 15:52
▼おけいさん
チラシROADを撤去しても支障なかったので、少しずつ慣れていったんでしょうね。けなげです(笑)
一気に気温が上がると、ふわふわ絨毯がとたんにうっとうしくなってどうしたもんやら。。。

▼mari_caさん
くまちゃんが寝てるときにカメラをスタンバイしたり、ごそごそやってると「うるさいなぁ」と起きてきてくれるんですよ。
ジャンハムさんにはよく噛まれて流血しましたが、ゴルハムさんに本気噛みされたら。。。考えただけで失神しそうです(笑)
Commented by くろすけ at 2010-04-08 19:31 x
セナちゃん、この絨毯がニガテだったんですねぇ。
好きそうだけど、意外なんですね。
うちのワンコはこういう肌触りのものが大好きですよ。

うちのお嬢様、クルミを入れてあげているのに、またケージに穴を開けてくれちゃいました。。。(T_T)
Commented by KAZZ at 2010-04-09 11:18 x
セナちん、またまた素朴に笑わせてもらいました。やっぱり毛足の滑らかなものは大好きだよねぇ。もう「チラシ橋」はいらないね。。。お嬢様、横から出てるのは舌でしょうか?
Commented by はじめ at 2010-04-09 11:48 x
克服できたんだ~~。偉いなぁ。
今年はちょび氏の苦手なシーツを
とうとう使いませんでした・・・・親ばかw
Commented by kurobexx at 2010-04-09 22:09
▼くろすけさん
どうもセナは足が沈むようなフカフカ絨毯が苦手みたいです。硬めの絨毯だとゴロゴロスリスリするくせにね(笑)

やっぱりどこのお嬢様も同じですね^^
うちのミニデュナは限界が近づいているような気がします~

▼KAZZさん
毛足の短いすべすべした絨毯は大好きなくせに、ちょっとフカフカだと怖いなんて、変な猫ですよね~。
まぁ、それでも慣れてくれたから誉めてやりましょうか(笑)
お嬢様の口の中の構造は飼い主にも謎です(笑)

▼はじめさん
ちょび氏の苦手なシーツって、どんなのでしょう?
セナも一人っ子で過保護に育てたから、ワガママになっちゃって(笑)
Commented by がるまあ at 2010-04-10 15:26 x
セナくん、大人になったじゃん~(^^)

お、お嬢様、
『第九地区』にでれそうな(笑)
Commented by のらこ at 2010-04-11 14:09 x
セナ君、苦手克服エライエライ!
勇気を出してみると気持ちいいでしょうが、その絨毯。
もう苦手だった頃のことはコロッと忘れてるみたいですね(笑)

くまちゃんの歯、クルミも削れるってすごい強いんですね。
本気出されたら人間の骨も噛み砕いちゃうかも?!
ご機嫌を損ねないようにしなくちゃね…
Commented by kurobexx at 2010-04-11 20:10
▼がるまあさん
いやはや、もういい大人なんですが(笑)
ビビリんぼはなかなか治りませんね~

「第九地区」ってエイリアンものですよね。怖そう。。

▼のらこさん
絨毯が気持いいとわかったのに、すでに部屋にはもうなかったり(笑) 次の冬の反応が実に楽しみです。

マジな話、ハムスターが本気で指を噛んだら骨まで行くと思います。ナウシカの真似はとてもできません(笑)


Commented by かぼちゃ大王 at 2010-04-13 13:54 x
東京のおじからおみやげに「東京バナナ・黒ベエ」をいただきました。もしかして、このブログでも記事になっていましたっけ?
味はスタンダードのほうがおいしいと思いましたが、いや~、ネーミングがうける~。
Commented by kurobexx at 2010-04-13 22:35
▼かぼちゃ大王さん
私もはじめてもらったときは笑いました~
なんか種類が増えてるんでビックリです。
あのロゴも昔書いてたのと似てるし(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索