春はどこへ?




春を通り越した初夏の陽気に耐え切れず
ホットカーペットを外したのは先週の土曜日でした。
そして今、部屋には再びホットカーペットが敷かれています。

お嬢様のケージに設置していたヒーターも同様で
いったんは撤収したものの、またスイッチオンです。


c0150193_9434122.jpg
あら、寒いの?

c0150193_9445040.jpg
走ればあったかくなりますわよ?

c0150193_9463734.jpg
お試しあれ♪

相変わらず、走ったりかじったりと忙しいお嬢さまでした^^


■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_9435298.jpg
これは数日前に撮ったもの。
リアルセナはトマトベッドに引きこもりです(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援感謝です♪


[PR]
Commented by おけい at 2010-04-18 13:53 x
今日は、久しぶりに気持ちいい気候になりました。
昨日の朝は、あられや雪やで(×_×)ビックリしましたよ~老体の体には答えます(__;)
次男は、昨夜から喉が痛いとか・・・明日、病院に喘息の薬をもらいがたら、診察に行くことにしました~まぁ、たいしたことはなさそうだけどね~
Commented by kurobexx at 2010-04-18 20:11
▼おけいさん
こちらも晴れて気持ちのいい日でした。
この時期に雪なんて、ごカンベンですよね。
次男坊くん、風邪かな。お大事になさってください~
Commented by のらこ at 2010-04-18 21:36 x
う~ん、暑かったり寒かったり、ちょっと暖房器具片付けるの怖いですね ^^;
くまちゃんの言うとおり、自転車こいだ後なんかは暖かくなりますね。
この前なんか、あまりの寒さに必死にこいだので格好暖かかったです (*^^)v

セナ君、引きこもりたい気持ち、わかります…
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-04-18 22:32 x
こんばんわ!
今日はあたたかくなりましたが、このところの冷え込みは
いったいどうしたものでしょうね~。
お嬢さんもセナクンも、もう少しの辛抱・・・、かな?
私は岳がいい具合に湯たんぽになってくれてます。^^
Commented by KAZZ at 2010-04-18 23:40 x
今日はいい天気でした~。お陰で洗濯三昧で、我が家のたこあしが全部出動しました。このままあったかくなってもらいたいけど、アイスランドの火山灰、こっちまで飛んできたらやだなぁ。今ロシアに来ちゃったみたいだし。そんなんで天気が悪くなったらまた野菜が高くなるよ~。うちは「肉2:野菜8」くらいなので、野菜が高いと困りますぅ。。。
Commented by ふう  at 2010-04-19 00:15 x
寒かったですよね~~。
雪なんか降っちゃったりして・・・(T_T)

やはり動けば暖かくなりますね。
しかし動くのはなかなかたいへんでありまして。
お嬢様を見習ってせっせと動きます!

セナくんもあったかくしてネンネしなね~~~♪
Commented by ひろる at 2010-04-19 07:52 x
今年の春の気温の異常なまでの上下変動。。やっと落ち着いてきたようです。でも、昨日も朝はエアコンいれてしまったわ!^^;
ぎゃ!また週末は最低気温が10度ない日があるようですよ!(今お天気ニュースで言ってた~~)
お嬢さんは、よくカラカラ車で、走るんですか~~?よ~く見たらお鼻の周りがうっすらハートマークだねぇ。。(~o~)
セナくん、あったかくして寝んねしいやぁ~~
Commented by たけちん at 2010-04-19 08:52 x
うちもこたつを早々に片づけたことに後悔。
寒くって仕方ないですよ(汗)
お嬢様の言うとおり動くとあったまるよね。
私もガンバロー!
セナくん。もう少しの辛抱かな?早く暖かくなるといいね♪
Commented by kurobexx at 2010-04-19 10:28
▼のらこさん
2月頃、妙に暖かい日があったり3月に初夏の陽気だったり、予測できない気候ですよね。
ウオーキングには少々寒いほうが気合が入るってもんですが(笑)

▼岳の父ちゃんさん
セナがどこで寝ているかで、その日の寒さ加減が良くわかります。
このごろはまたセナも布団にもぐってきてくれるようになったのですが、できたら先に寝て布団を暖めといて欲しいものです。絶対ムリだけど(笑)

▼KAZZさん
火山灰、いずれ日本上空にも来るのかな?
そうなると、農家にはダブルパンチだし、野菜も値上がりしたままってことになる?
お嬢様のキャベツだけは確保しないと(笑)

▼ふうさん
関東では雪が降ってましたね~~ニュースで見てビックリでした。
私は敷き毛布や掛け毛布を片付けてしまって、さすがにまた引っ張り出すのも面倒なので、ヒヤッとした布団でガマンしてます。
Commented by kurobexx at 2010-04-19 10:35
▼ひろるさん
我が家でも朝はセナのためにヒーターつけてます。ヒーターの前で寒そうに箱座りされるとね~(笑)
また寒くなるんですか! うう~やっぱ、敷き毛布だけでも戻すかな。。。

くまちゃんの回し車爆走はすごいですよ。ケージにこすれながら回すもんだから、溝が彫れてます(驚)

▼たけちんさん
うちは寒がりの父がいるから、コタツは毎年5月くらいまで普通に出てます(笑)おかげでセナも恩恵にあずかってますね♪
早くポカポカ陽気が続くようになって欲しいですね。夏日は要らんけど(わがまま~~)
Commented by shinako at 2010-04-19 14:05 x
フォトジェニックくまちゃん( *´艸`)かわいい~
本当いつコタツしまえばいいのか悩みますよね~
今日は暑い!
Commented by はち at 2010-04-19 20:03 x
いやぁ~ん。くまちゃん、そのポーズ可愛い~。
でも…くまちゃんスマートですね。コレくらいが標準?
うちのくー、もっとコロコロです…。147gあります…。
飼い主に似るってやるですかね?(笑)
別に高カロリーなもの食べさせてないんだけどなー。
Commented by kurobexx at 2010-04-19 23:21
▼shinakoさん
部屋の温度が上がると、とたんに絨毯がうっとうしくなって片付けたくなるんですよ~
で、また寒い日がくると、ぶるぶる~~の繰り返しです(笑)
いっそのこと、寒いか暑いか、どっちかにしてほしいw

▼はちさん
くまちゃんは120グラムから一向に増えません。
やっぱ、野菜が多すぎるのかも。。。
飼い主に似るんだったら、くまちゃんはもっとコロコロにならないと(笑)
くーちゃんは育ち盛りだし、まだまだ大きくなりそうですね♪
Commented by くろすけ at 2010-04-20 20:06 x
でおくれました!!
うちは今でも、床暖のタイマーでリビング兼ハム&わんこエリアはホッカホカです。
たまにゆだっていることも。(?)
セナちゃんひきこもり?
うちのわんこも寒がって、かーちゃんにずっとくっついていますよ。(^^)
Commented by kurobexx at 2010-04-20 21:10
▼くろすけさん
いつだったか、みょ~に暖かい日の午後、ケージの中は26℃近くなってて、急いでヒーター切ったこともありました。
それからはまたスイッチ入れっぱなしの日々。。。さすがに今日は切ってますけど^^
ホットカーペットはセナのためにもうしばらく置いとくつもり~
Commented by はじめ at 2010-04-21 11:51 x
ほんに・・・困った気候ですよね。
今日はこのまま一気に夏になりそうなくらい暑いし。
ネコもベランダから戻ってこないw
Commented by kurobexx at 2010-04-21 22:02
▼はじめさん
週末はまた冷え込むとか。。冬物と春物がごっちゃで部屋が片付かないったら(笑)
セナのパトロールも長くなってます。網戸ドアで出たり入ったりが忙しいこと^^
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2010-04-18 10:23 | 3代目くまちゃん | Comments(17)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る