これもカスタマイズ?




ちょっとわかりにくい画像かもしれませんが
お嬢様のケージの内側が、切子ガラスのように削れています。
おわかりいただけるでしょうか。
c0150193_10363055.jpg


なぜこんなことになったのか?

朝、発見したときの状況から推測するに
ケージに回し車の一部が接触したまま、夜中じゅう爆走した結果、
少しずつプラスチックが削れてこうなった((@_@;)らしいです。

c0150193_10371779.jpg
わたくしのせいではなくってよ?

c0150193_10372811.jpg
ケージがヤワすぎるんですわ

まぁ確かにね。
ミニデュナ(このケージの商品名です)の底部分がヒーターの熱でたわんで、
まっすぐ立つべき回し車がちょっと前傾姿勢になってしまうことが
原因なわけですからね~

それにしても、
お嬢様の爆走は、驚異的なパワーには違いないです。

c0150193_10374296.jpg
うるさくて、おいら寝てられないっす~

やっぱり?
だから毎晩、かーちゃんのベッドに避難しにくるわけですか(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援感謝♪



[PR]
by kurobexx | 2010-04-23 11:11 | 3代目くまちゃん | Comments(10)
Commented by coro at 2010-04-23 13:40 x
おじょうさま、夜な夜な元気にまわしているのね^^
確かにハムヲも勢いよかったなぁ・・・
リビングにおうちがあったんだけど、
たまに夜中に起きていると、ずーっと回してた^^;
回し車の音、懐かしいなぁ。
Commented by mari_ca at 2010-04-23 14:06
恐るべしハムの爆走パワー。(笑)
まあ、我が家でも回し車がぶっ壊れましたからね~。(笑)
ハムグッズというのは、消耗品と考えるしかないのかも...^^;
Commented by KAZZ at 2010-04-23 15:40 x
あはは、セナくん寝不足?久々の「文句言いたげな顔」だね。それにしても、お嬢様ハウスはすごい装備があるんですねぇ。床暖房付きだなんてうらやましぃ。。。切子ガラスというか、昔の御殿のギヤマンのようです。。。さすがお嬢様。
Commented by kurobexx at 2010-04-23 17:04
▼coroさん
いくら可愛いハムちゃんといえど、同じ部屋で寝るのはつらいものがありますよね(笑)
サイレントホイールでさえ、まったくの無音というわけではないですし。。。回し車を走り続けてどこに行きたいんだろう?と時に切なくなります(笑)

▼mari_caさん
ホントそうです、確かに消耗品ですね。
今使ってるケージはあちこちかじられて、上半分のカバーを固定できているのが不思議なくらいです。。

▼KAZZさん
お嬢様専用の床暖房はこの気温の変化で、外したり敷いたり忙しいです。
そのうちに、ケージではなくギヤマンハウスと呼ぶにふさわしい模様ができたりするかもですね~~(笑)
Commented by ひろる at 2010-04-24 19:31 x
切子ガラスは素敵ですね~~(*^^)
ガラス好きなのでついつい見惚れてしまうんです~~
お嬢さん、頑張ってもっともっと削って^^素晴らしい切子館(やかた)を作り上げてほしいぞなもし~~笑。

セナくん、さぶいね。もうすぐ5月やのになぁ、変やなぁ。。
母ちゃんとお布団で寝てるのかぁ~かわいいなぁ。。(*^_^*)
Commented by はち at 2010-04-24 21:46 x
分かるわ~(笑)
回す勢いで、回し車が移動するくらいだもん。
ケージの壁とくっ付いてたらうるさくて寝られないから、付かないように置いてるんだけど、それでも回し車回し始める時間より先に寝ちゃわないと、音で寝そびれちゃう。
サイレントホイールなんだけどねー。
Commented by kurobexx at 2010-04-25 21:43
▼ひろるさん
一夜にして切子模様ができてたんですよ~、わたしも見惚れました^^ 削りカスらしき白い粉がでなければ、どんどん彫ってもらうんですが。。。

明け方、セナがどこで寝てるかで、その日の寒さ加減がわかります(笑) なかなか便利ですよ^^

▼はちさん
サイレントホイールとはいえ、ケージや小物に触れていたらかなり派手な音がしますもんね~
同じ部屋で寝ているはちさん、立派です!
Commented by はじめ at 2010-04-26 13:08 x
すごーーーいww
走り続けるランナーだww
こんな小さな体でも、プラスチックを削ることができるんだね

ちょび氏も寝るときは母と一緒っす~w
Commented by おけい at 2010-04-26 14:30 x
恐るべしお嬢様・・・(○_○)
セナくんとぜーんぜーん違う性格よね~おなじかーちゃんなのに!!!
Commented by kurobexx at 2010-04-26 22:38
▼はじめさん
私も驚きました~
自分の歯で削るだけでなく、回し車を使って削る技も持ってたとは(笑)
ちょび氏もセナと同じ甘えんぼさんですね~♪

▼おけいさん
やることは大胆ですが、可愛いお嬢さんなんですよ。
でも、これ以上ケージを破壊するのはカンベンして欲しいです~
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索