ひんやりした?




なんかいきなり暑いんですけど(汗)

お嬢様のケージの温度計は30℃近くになってるし!
あわてて小物を夏バージョンに替えました。


ひとつは陶器のハウス。
c0150193_1640843.jpg
冷たくて気持ちい~!


もうひとつは金属製のひんやりトンネル。
c0150193_16402532.jpg
パセリ大好き♪


いまだ給水器で水を飲んでる様子はないので
野菜も適当に補給しつつの日々です。


ちなみに、セナは上手に給水器を使えます。
水道の蛇口で飲むより確実に水が出るもんね(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援感謝です^^


[PR]
by kurobexx | 2010-05-04 16:33 | 3代目くまちゃん | Comments(10)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-05-05 00:51 x
こんばんわ!
いや~、ホントいきなり暑くなってしまいましたねー。
お嬢様は元気そうですが、セナくん、大丈夫ですか?
岳は昼寝で寝苦しいらしく、家の中を寝場所を求めて
さまよっています。
Commented by のらこ at 2010-05-05 08:43 x
陶器のハウスからお顔出してるのがかわい~ O(≧▽≦)O
キンクマグッズって皆かわいいですね。
ひんやりトンネルも快適そうだし。
毛皮着てるヒトは大変だよね…

セナ君、給水器で水飲めるの?!
それってすごい器用じゃないですか!
是非動画を!!
Commented by たけちん at 2010-05-05 09:24 x
キャー☆何て可愛いお家なの。今はそんなハムちゃんハウスがあるんですね。
ひんやり気持ちいいですか?(^^♪

本当に急に暑くなってきましたよね…。
セナくん大丈夫ですか?
我が家のにゃんずは意外?にも早くへばってきてます。
Commented by はち at 2010-05-05 18:07 x
ハウスから覗くくまちゃん、キュ~ト♪
その陶器のハウス…うちのくーは使えない…くーがでかいから(^^;)
くまちゃんの体重って、生後3ヶ月で家に来たときのくーより小さいですよ~。
暑くなってくると、ハムスターの管理難しくなってきますね。
家は冬の心配はないんだけど、夏はクーラーないし…。初めての夏だし…どう過ごさせるか悩みます。
北海道だから湿度は大した事ないだろうけど、暑い日は暑いですからねぇ。

セナくん給水器使えるなんてスゴイ!
蛇口ペロペロするはななら使えるかな~?
Commented by ひろる at 2010-05-05 20:02 x
お嬢さん、よかったね~~
ひんやりしたお家を用意してもらえて・・・^^いいおうちだわ~~
暑いいうたら、もう極端!なんやろね~~~この温度差は。。
でも朝方はちょっと冷える^^;
陶器より、金属製のハウスはもっと涼しいのでしょうね。どうなんだろ?セナくんの寝床も移動したかな?
Commented by kurobexx at 2010-05-05 20:24
▼岳の父ちゃんさん
セナも廊下でのびてました~。
今日は絨毯を敷き替えたり、扇風機をだしたりで忙しかったです。
極端に暑くなるのはカンベンして欲しいですよね~

▼のらこさん
ニャンコは快適な場所を探せるけど、ハムちゃんは逃げ場がないですから、気を使いますね。
毛皮を着てるコたちも大変だけど、ぶ暑い脂肪を着てる私も大変です(笑)
セナは給水器や注射器から飲むのが大好きなんですよ。
動画も今度UPしますね♪

▼たけちんさん
陶器は洗えるし、ひんやりしてるし、夏には欠かせないハウスです♪ 私も自分用のが欲しいくらいです(笑)
セナは嬉々として庭のパトロールしてますよ~。うとうと寝てる時間も多いようですけど^^

▼はちさん
くーちゃん、ますます育ちましたね~~
くまちゃんももうすこし大きくなって欲しいんですが。。。

夏はケージの上に凍らせた強力保冷剤を乗せて、暑さ対策をしています。冷気がケージ内を循環するので、一気に温度を下げることができますよ。
蛇口ぺろぺろするコなら、給水器も喜んで使うと思います^^
Commented by kurobexx at 2010-05-05 20:27
▼ひろるさん
ほんまにもう、極端に暑くなるから困りますよね~~
ついこの間までひざ掛け毛布が必須だったのに、もう触るのもイヤ(笑)
セナの寝場所も、座布団に換わりました。
Commented by おけい at 2010-05-06 08:52 x
いきなりの暑さにびっくりで、私もコタツをあげましたよ~
GWもおわり、少しホッとしている私です。

水分補給は大事です~それぞれに飲み方がありますよね~実家にいた猫たちは、皿よりも水道の蛇口から飲むのが好きな子もいましたね~
Commented by KAZZ at 2010-05-06 09:45 x
お嬢様いいなぁ~。私もそんな陶器のおうちに住みたいよ~。昨日はすごく暑くてエアコンかけてました。。。セナくん、給水器使ってるの?進んでるなぁ。LUNAはいまだにお皿です。猫用のって売ってるの?
Commented by kurobexx at 2010-05-06 21:47
▼おけいさん
連休中はせっせと冬物を片付けてました♪
掛け布団を薄物にするにはまだ早いかな。。。と思案中です^^

しっかり水分補給させようと過保護にしていたら、セナはすっかり甘えん坊になってしまいました。水が飲みたいときは台所に来て目の前に新鮮な水が出るのを待ってます(笑)

▼KAZZさん
私も同感です~。中東あたりの異国には、石を積み上げてつくった住居とかありますよね。外は暑くても中は温度が一定だとか。。いいなぁ~

セナは、くまちゃんの給水器でも器用に飲めるんですが、小さすぎて実用的ではないですね(笑)
普段はおわん(コップとか)で飲んでます。
ウサギとか犬猫用の大きな給水器も売られてるんで、買ってやったらセナは喜ぶかも。。。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索