楽して水を飲む方法



セナはシリンジ(注射器)で水を飲ませてもらうのが大好きです。
動画でどうぞ♪



もしかして、くまちゃんの給水器でも
飲めたりする?



上手に飲めてます(笑)
少しずつしか出ないのに、もどかしくないんですかね。。


くまちゃんに飲み方教えてやってよ~
c0150193_20552760.jpg
眠いからヤダ。。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援感謝♪


[PR]
by kurobexx | 2010-05-06 21:12 | にゃんずの話 | Comments(17)
Commented by おけい at 2010-05-07 07:46 x
イヤイヤお上手です・・・セナくん、お嬢様に飲み方伝授して欲しいですね~。

注射器って、薬を飲ませるときとかにも使うよね~生まれたての赤ちゃんにもミルク飲ませてあげるのに使ったことも・・・重宝しますね(^。^)
Commented by ひろる at 2010-05-07 11:49 x
こういう注射器は売ってますか?
セナくん、お気に入りの様子ですね~♪上手上手~~^^
薬が入れてあったりしても、飲んじゃう?それなら楽チンですね。。

給水器には丸い金属球みたいなのがついてるんだよね?
今日はちょっと肌寒いですね~~
Commented by kurobexx at 2010-05-07 12:44
▼おけいさん
この注射器は動物病院でもらったものなんですよ。結局、使わずじまいでしたけど。。。
一本あればホント重宝しますね♪

▼ひろるさん
医療用品なのでバラ売りしてるところは少ないかも。。。
動物病院のスタッフさんに使用済みのをもらうほうが早いですね♪
セナは薬入りだったら、こんなに喜んで飲んでくれるかどうか(笑)
給水器は飲み口の丸いボールを押し込むことで水が出る仕組みです。泡がぽこぽこ出てれば飲めてる証拠^^
Commented by くろすけ at 2010-05-07 12:45 x
あらまぁ、上手にお水が飲めてますね~。
セナちゃんのペロペロにちょっと萌え・・・・。(*^^*)
給水器でも飲めるなんてすごい!!
くまちゃんに教えてくれるといいですねぇ。

うちのわんこは、洗面所で水道の水を手ですくって
あげると飲みます。
まわりはビショビショ、上品さのかけらもありませ~ん。
Commented by kurobexx at 2010-05-07 21:05
▼くろすけさん
くまちゃんの水を交換するときに、給水器を何気なくセナの口元に持ってったら、躊躇なくペロペロしたので、笑ってしまいましたよ。 
ランディくんもやっぱ甘えてるんでしょうね♪
かーちゃんがくれる水は美味しいのだ^^
Commented by たけちん at 2010-05-08 08:48 x
ペロペロと上手に飲んでますね。
注射器はどうしても薬をイメージしてしまいます。
薬だと飲まないんでしょうね。きっと。
セナちゃんのきゅっとしたお手手。可愛い~♪
にゃんこって可愛い仕草するからたまりません(^-^)
Commented by はち at 2010-05-08 20:41 x
シリンジで水飲めれば給水器は楽勝ですね。
うちのはなもシリンジで飲ませてもらうの好きなので、給水器OKって事か。今度使ってない給水器で試してみよう~(笑)
Commented by kurobexx at 2010-05-08 22:00
▼たけちんさん
まさにそのとおりかも~~
薬飲まされた日には、注射器見ただけで逃げるようになったりしてね(笑)

▼はちさん
はなちゃんも甘えんぼですね~~
効率的に水を飲めるし、顔も濡れないので、ネコにとってはありがたいのかも? セナの場合はただの横着ものですが(笑)

Commented by のらこ at 2010-05-09 08:18 x
早速動画をありがとうございます♪
セナ君すばらしい!
こぼさずに上手に飲めるもんですね。
注射器の場合は黒ベエさんの水の出し具合のタイミングもあるので、
息のあったコンビでないと難しいですよね。
やっぱりセナ君の学習能力って高いんじゃないですね?!
Commented by のらこ at 2010-05-09 16:48 x
最後の、変な日本語…(笑)
正しくは「高いんじゃないですか?!」です m(__)m
Commented by kurobexx at 2010-05-09 19:54
▼のらこさん
片手にカメラ、片手に注射器、がんばりましたよ~~(笑)
注射器だったらがぶがぶ飲むので、飲みすぎ注意なくらいです。
コメント書き直し、わざわざどうも~~お手数かけます^^
Commented by KAZZ at 2010-05-10 13:11 x
LUNAは注射器を見ると即逃げます。薬を飲ませるときに使ってますからねぇ。いいなぁセナくん。。。「眠いからヤダ」このマイペースさ、見習います。私、こう見えて(見える?)頼まれると断われないので、何か頼まれたら「眠いからヤダ」を使ってみます。
Commented by kurobexx at 2010-05-10 20:47
▼KAZZさん
セナは注射器で薬を飲まされたことがないから、遊び感覚なんでしょうね~
自分の気持ちに正直に生きれば、楽ですよ~~
半パパさんの頼みは「眠いからヤダ」なんて言わずにね^^
Commented by coro at 2010-05-11 11:48 x
確かに、水を飲むの下手な子とかいるね。
ハムヲは上手だったけど、むうちゃんは下手で、
なんとか飲んでくれてるんだけど、
いつも遊んでいるような感じ^^;
この間、ダンナさんがホームセンターへ行った時、
ちっちゃいモルモットの子が
むうちゃんより上手に飲んでて関心したって言ってた(笑
おじょうさま!がんばって!
セナくんを見習って^^b

週末、子猫の切ない体験をしました・・・
ブログに綴ってみました。
Commented by kurobexx at 2010-05-11 21:24
▼coroさん
ホームセンターにいるコたちは生野菜がもらえないから、水を飲むのも上手になるのかな?
くまちゃんもなかなか前途多難です(笑)

coroさんご夫婦のやさしさに頭が下がる思いで読ませていただきました。ありがとうございます。
Commented by はじめ at 2010-05-12 10:43 x
( ´,_ゝ`)プッ
せなっち、眠そうだね。手がかわいいっす。

給水器ってそう言う仕組みになっているんだね~。
初めて知ったw
Commented by kurobexx at 2010-05-12 20:16
▼はじめさん
もっと大きな給水器だったらぐいぐい飲めるから、セナには十分使えそうです。
セナは相変わらずテーブルの上で堂々と寝ています~~
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索