給水器その後




c0150193_21531286.jpg


相変わらず給水器を使ってくれないお嬢さま。。。
というのも、ヘタレな飼い主が野菜断ちを徹底できないから~~
脱水になっちゃったらどうしようとか考えると
野菜ゼロにできないんです。。。


c0150193_21263026.jpg
お野菜減らすのハンターイ!


だよね~~

じゃあ、今まで通りでいいかな(笑)

一応、いつでも給水器で飲めるようにはしときますが、
多分よじ登って遊ぶだけのような気が^^



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_21264412.jpg

暖かい日は初夏バージョンのベッドで丸くなってます。
今朝のリアルセナはコタツにもぐってました(笑)
なんでこんなに寒いの~~!


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援クリックありがとです~


[PR]
by kurobexx | 2010-05-13 09:28 | 3代目くまちゃん | Comments(12)
Commented by ふう  at 2010-05-13 17:19 x
お水を飲んでくれないのは心配ですね。
それにしてもセナくんたら給水器で飲むのが上手ですね~~。
Commented by はち at 2010-05-13 19:37 x
野菜好きだもんねぇ。
ごはん入れ替えるとき、まず野菜に向かうもん。
黄色いポチっとした物は何かとしばらく悩んでしまいました。ホイールですね(^^;)


Commented by KAZZ at 2010-05-13 21:13 x
私は水も野菜も毎日たっぷり摂ってますよ。でも一向に痩せないんだな。。。って、そんなことどうでもいいですね(笑)。。。今日はこちらも晴れてるのに寒かったです。空気も乾燥していてそれでもって紫外線バッチリだからお肌にはいけませんねぇ。明日はもっと寒いんですって。セナくん、明日もコタツだね。。。って、まだコタツ出てるの?
Commented by おけい at 2010-05-14 08:37 x
こちらも冷え込みました。
徐々に暖かくなるって話ですが、こんな時は体調崩しやすいですよね~セナくん、風邪ひかないようにね~
Commented by ひろる at 2010-05-14 09:04 x
この黄色いものはなんでしょう。。。
まるで、黄色いおっぱいのようですな^^;お嬢さんが乳飲み子のようで。。。^^
ウチもコタツ、健在~~~~
セナくんの寝てるベッド優雅な感じ~~
また寒い!おかしいね~~~(^△^;)
Commented by たけちん at 2010-05-14 10:07 x
ホント寒いですよね~。そうなってるんだ??
セナくんまだまだこたつにinですね。
今日もまん丸になって寝てるかしら?
うちはそうそうに片づけてしまったのでちょっと後悔してます(笑)
Commented by kurobexx at 2010-05-14 13:55
▼ふうさん
お水を飲んでくれたら野菜の量を減らせるんですが、どうもムリっぽいです。野菜全般が値上がりしてるなか、贅沢ハムです^^

▼はちさん
うちもそうです~。先日、パセリをあげてたときは真っ先にパセリだけ頬袋に詰め込んでました。よほど好きらしい。。。
黄色いのはホイールの裏側です。正面向けてると、またケージにミゾが掘れてしまうので(笑)

▼KAZZさん
野菜が軒並み値上がりしてからは、食べる量が明らかに減ってる我が家です。くまちゃんのために買ってるようなもんです(笑)

いつもならこの時期も余裕でコタツを使うピカ父です。
今年は珍しく早々とコタツ布団を片付けてしまって大失敗でした。
今は、念のためにと残した上掛けカバーだけ~~
保温力ないってば(汗)
Commented by kurobexx at 2010-05-14 14:05
▼おけいさん
最近、極端に寒かったり暑かったりで困りますね~~
片付けた膝掛け毛布とハンテンをまた出そうかなと思ったり。。。

▼ひろるさん
黄色いオッパイ、確かにそう見えますね~~(笑)
回し車の裏側なんですよ^^
コタツは居間のピカ父専用なので、私の部屋はマジ寒いです!
今晩も寒かったら、迷わずエアコンだ~~

▼たけちんさん
ここ数日、セナは明け方に布団にもぐってきます。
庭のパトロールに出ても、早々と帰ってくるし、この時期の低温は猫にとってもつらいものがありますよね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-05-14 22:58 x
こんばんわ!
お野菜の大好きなお嬢様、いいじゃァございませんか。^^
お野菜の好き嫌いがある私には耳が痛いです。^^;

セナくん、やっぱり・・・、岳も同じです。涼し・・、いや、寒いですからねー。
Commented by kurobexx at 2010-05-15 22:57
▼岳の父ちゃんさん
苦手野菜……もしかして、にんじんとか(笑)
うちの父は生姜が大の苦手なのですが、細いせん切りでも気づいてよけてますよ。

ここ数日はホント寒かったですね。もう参りました~~
Commented by くろすけ at 2010-05-17 12:42 x
すみません。出遅れてます~。。。

うちは、小さいコチームは給水器でお水を飲む姿をよく見かけます。
大きいコチームはほとんど見かけません。
なので野菜は水分補給に必要なんだと思ってます。
ムリしなくてもいいのでは????
Commented by kurobexx at 2010-05-17 13:40
▼くろすけさん
くろすけさんちの大きいコたちもお野菜派ですか♪
ちょっと安心^^
野菜が多すぎないように気をつけていくつもりです。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん パッショ..
by kurobexx at 08:21
果物の中にカレーが入って..
by ひろる at 08:02
▼かぼちゃ大王さん 会..
by kurobexx at 09:01
黒ベエさん、会誌届きまし..
by かぼちゃ大王 at 23:46
▼ひろるさん 何でもな..
by kurobexx at 13:22

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索