すやぴ~




季節はずれの寒波も去り
やっと5月が戻ってきましたね~

セナは網戸の窓から出たり入ったり、庭のパトロールに精を出しています。
変化のない外に飽きた頃、戻ってきてお昼寝♪
c0150193_12463536.jpg



暑くもなく寒くもない、さわやかな気候は
お嬢様の寝顔も見せてくれます^^
c0150193_12475055.jpg

かじり木を寝床に持ち込んで、枕にするとは
考えたね~(笑)




ローカルなテレビ番組の話題で恐縮ながら。。。

毎日放送の「ロケみつ」でやってる桃太郎ドミノ・ブログ旅が面白いです。
桃太郎・岡田さんのブログの中に可愛い猫ちゃんの写真を見つけたので、
勝手にリンクさせてもらいました。
哺乳瓶でミルクを飲む子猫たち


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援クリック感謝♪


[PR]
Commented by KAZZ at 2010-05-17 20:03 x
今日は暑かったですね。紫外線が一番強い季節なのでいろいろ着込んで防いでいます。若い頃はこんな爽やかな陽気の日はできるだけ肌を出してセクスィ~系やってましたけど、もうダメだ。一度できちゃったシミはちょっとやそっとじゃ取れないわよ~ぅ!猫みたいに顔が毛で覆われていたらどんなにいいか。。。爽やかな陽気の日は普段の寝不足でも解消しよ~かな~。でも猫じゃないから日中はそう簡単に眠れないよ~。。。ってなんにもいいコトないじゃないかぁ~~。。。はぁ~、、、蒲団でも干すか。。。
Commented by kurobexx at 2010-05-17 22:46
▼KAZZさん
庭の手入れするときは重装備になりますね。帽子とサングラスでカンペキ♪ 
顔のシミはもう諦めの境地です。若い頃、日焼けに無頓着だったむくいなので、しようがないと思ってます。。。
昼寝は習慣付けないと、なかなか眠れませんよね。ピカ父はセナ以上に良く寝てます(笑)
Commented by たけちん at 2010-05-18 10:07 x
ほっんと~~やっと過ごしやすくなりましたよね。
セナくん気持ちよさそうに寝てる~カワイイ~( ≧Д≦ )
お嬢様は器用に枕にしてる(笑)
ずっとこの陽気が続いて欲しい…

Commented by ひろる at 2010-05-18 11:46 x
セナくん、かあいい~~~~^^特に、あんよ!(^v^)
お嬢さん、うまいこと枕を用意しちゃって~~枕木?^^
それにして、ハムちゃんは散らかすね^^私みたいです(^_^;)

岡田さんは、子猫を何匹か飼ってるのですね!
ちゅぱちゅぱ(*^^)
ニワトリがウロウロしているところで、ドミノを準備してるの?(;O;)
毎日放送は今けっこうお気に入りなんですが、この番組はかなり遅い時刻ですな。。。
はや~~くに寝てしまう私にはちょっとムリっぽい^^
Commented by kurobexx at 2010-05-18 14:15
▼たけちんさん
昨日はまだ過ごしやすかったのに、今日は暑すぎる予感(笑)
長袖なんか着てられません~~~
程よい気候が続いて欲しいものですね^^

▼ひろるさん
くまちゃんは床材として入れてるちぎった新聞紙を全部、寝床に詰め込むんですよ。でも、この散らかり方は私も好きです(笑)

「ロケみつ」はエヴァ芸人の稲垣サキちゃんが有名ですが、この桃太郎ドミノの企画は毎回笑えます。にわとりだけでなく、ワンコとお猿さんもうろうろしてる中でドミノを並べていくんですから、終わるわけないです(笑)ぜひ録画して観て下さい~~^^
Commented by はち at 2010-05-18 19:33 x
セナくん、いい生活してるなぁ。
くまちゃんもいい寝顔♪
ハムスターって、ハウスの中に入れた新聞を上手く使ってますよね。くーは中でウンチもししちゃうから、毎日キレイに作った巣を壊す事になるのが申し訳なくて(^^;)
Commented by kurobexx at 2010-05-18 23:47
▼はちさん
くーちゃんは寝床の外にウンチぽいっとしませんか(笑)
今、使ってるハウスは底がないので、掃除がとても楽です。野菜の食べ残しを取り除いて、ウンチは外に散らばってるのを拾い集めるだけ。。。アバウトな性格なので^^
Commented by おけい at 2010-05-19 12:29 x
寝顔がかわいいね~(*^。^*)

こちらもいい気候が続いていますよ~
でも、今晩当たりから悪くなるみたい~今はもう曇りになってしまいました~。
春は不安定だったから、しばらく晴れが続いて欲しいですよね~梅雨入りはもう少し待って・・とお願いしたいです(¨;)
Commented by kurobexx at 2010-05-19 22:28
▼おけいさん
気温の変動が大きすぎると、周りに風邪引きさんが増えますよね。お気をつけくださいますように。。。
今日の関西は、昼間は蒸し暑かったのですが、夜は雨とともに気温も下がって快適です♪
Commented by KAZZ at 2010-05-19 23:18 x
再米~。3つ目の新しいブログをナイショで作りました。是非見に来て下さいね。
Commented by coro at 2010-05-20 09:43 x
やっと季節らしくなってきましたね!
今日は蒸し暑い・・・
ホント、ペットたちは正直っていうか、
過ごしやすい季節って、なんか笑ってる感じするぅ^^
Commented by kurobexx at 2010-05-20 14:27
▼KAZZさん
お庭がどんどんきれいにリフォームされていきますね♪
目の保養に寄らせてもらいます^^

▼coroさん
数日前のあの寒さが信じられないくらい、今日は熱帯雨林にいるような蒸し暑さですね。
セナも毛皮が暑そうで、ブラッシングするたびにごっそり毛が抜けます~~
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2010-05-17 13:35 | あれやこれや | Comments(12)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る