うんてい対策




ミニデュナに住んでいるハムちゃんの多くは
うんていを披露して飼い主さんをハラハラさせているのではないでしょうか。

以前UPしたうんていの動画(BGMつき)です。参考までに^^
うんていハム

身体の柔らかいハムは、ぼてっと落ちても怪我しにくいようですが
万一の危険を回避するためにも、うんていできないようにするのが一番ですよね。

簡単ですが、意外に効果的なうんてい対策をご紹介します♪

ダンボールを金網のサイズに合わせ
さらに二ヶ所ある止め具のでっぱりにあわせて切り込みを入れたら完了~~
c0150193_12584443.jpg


c0150193_12583468.jpg

天井の金網部分にぴったりはめれば、うんていできなくなるだけでなく、
我が家ではセナ対策にもなって、一石二鳥(笑)

ケージに掛けておいたフリース毛布が一晩で穴だらけ……ということも防げます^^

ただし、夏は熱がこもるのでお勧めできません034.gif


c0150193_12593299.jpg
夏は保冷剤を乗せていただくの。冷え冷えですわよ♪



■今日のセナは……■

c0150193_12594868.jpg
テレビのリモコン、返して~~~


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援クリック、感謝^^


[PR]
by kurobexx | 2010-05-20 14:04 | 3代目くまちゃん | Comments(8)
Commented by KAZZ at 2010-05-20 16:28 x
お嬢様はいろんな運動をされるのですねぇ。私も天上に網を張ってうんていをやったらシェイプアップできるかしら?家が壊れそうじゃ。。。天上を冷すっていうのはいい考えですよね。冷たい空気は下に下がるからね。うちの屋根も冷せばいいんだ。どうやろうか??
Commented by kurobexx at 2010-05-20 20:56
▼KAZZさん
その昔、小学校にうんてい用の鉄棒みたいなのがありましたが、
私はすぐ、ぼてっと落ちてました(笑)
冷たい空気は下に行き、熱気は上にたまる。。。
だから夏の二階は地獄です~~
Commented by ひろる at 2010-05-21 13:14 x
何回見ても、楽しめる動画です!^^
なんか、大事なお穴まで丸見えのおっぴろげ~~(*^^)で、なんともかわいらしいのです。。

デジタルテレビって結構でか文字サイズでかいてあるね^^
Commented by kurobexx at 2010-05-21 19:50
▼ひろるさん
動画のコは確か二代目くまちゃんだったと思うんですが、彼女は筋肉ウーマンでしたねぇ~懐かしい動画でした^^

ひろるさん、目ざとい(笑)
私のテレビは、10年前くらいに買ったデジタルハイビジョンテレビなのです。まだきれいに映るので、薄型に買い換える決心がつかないという困ったちゃん(笑)
Commented by はち at 2010-05-21 22:28 x
うちは、屋根に登りやすい木製ハウスを位置を変えるだけでうんていはできなくなりました。元々あんまり運動神経のいい子ではないようなので(笑)
三角屋根のハウスの上には登れないようだし。
夏の保冷材は参考にさせてもらいます~。
Commented by kurobexx at 2010-05-22 15:05
▼はちさん
こんなとこ登るの!?みたいなことがよくありますので、油断禁物ですよ~。サイレントホイールの裏側によじ登ったり、いろいろ頭使ってくれます(笑)
Commented by おけい at 2010-05-22 15:12 x
なるほどね~お嬢様はおてんばですかね~かーちゃんもハラハラドキドキですよね~(¨;)

セナ君、確信犯でしょう~わざとよね~リモコンかくして・・・テレビ観るよりおいらと遊んで・・って~
Commented by kurobexx at 2010-05-22 16:22
▼おけいさん
ぼてっと落ちて痛くないんでしょうかね。。。
見てるほうが痛いです(笑)

いつもさりげなく邪魔してくれます。
暑くなるとセナと遊ぶのも億劫になっていけません(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索