寝姿いろいろ



c0150193_1594430.jpg
c0150193_1595474.jpg
c0150193_1510840.jpg
c0150193_15102117.jpg

暑くなってきて寝苦しいのか
だんだんセナのあちこちが緩んできます(笑)

一見、いろんな格好してるように見えますが
実はポーズは二種類だけ。
カメラの向きを変えるために私がごそごそ動いてても
ぐっすり寝てました^^


■本日のお嬢さま■

c0150193_1517825.jpg

寝床が暑かったらしくて、
牛乳パックのなかで寝てました。
セナと違い、お嬢さまはわずかな物音でもすぐ起きてしまうので
野良寝姿はなかなか撮れそうにないです。。。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援クリック、お手数かけます~~

[PR]
by kurobexx | 2010-05-22 16:16 | にゃんずの話 | Comments(15)
Commented by KAZZ at 2010-05-22 21:58 x
記事の題名、こういうのにするといかがわしいコメントが来ちゃいますね。私のところにもけっこう来てましたもん。以前、LUNAの記事でLUNAがピンクの私のフリースにくるまって寝ている写真記事の題名を「ピンクな風景」とかにしちゃったら、来るわ来るわ。。。全部消しましたけどね。アホが多いこと。。。ま、そんなのは相手にしないで~、今日は日中暑かったのでLUNAはの~~びてましたよ~~。でも明日からまた雨。セナくん今度は縮みますね。ちなみに韓国じゃ雨の日はチヂミを食べるんですって。ホントだよ~。
Commented by たけちん at 2010-05-23 08:52 x
セナくん思いっきり緩んでますね~。
こんな姿見ると私の顔が緩んじゃう~~(笑)
でもこういう格好するのって幸せだからですよね。
今日は1日雨でちょっと寒くなりそうですね…。
Commented by のらこ at 2010-05-23 08:59 x
セナ君伸びてますね~。
最後の写真なんか「暑いよ~」って声が聞こえてきそう(笑)
そう言ってる間に梅雨入りしたりして…
快適な季節が短かったですね。

くまちゃんはデリケートなんですね。
さすがお嬢様!
Commented by ひろる at 2010-05-23 09:52 x
右開きか、左開きか。。って違いかなぁ~~~?^^
でもネコはず~~~っと寝てるよねぇ~~飽きもせず。。
今日は本格雨ですね。久しぶりのおしめりで、なんか外も雨音がしっとりしてるわ~~。。

牛さんのご難で、牛乳も高くなったりしないかな。。そこまで心配することはないか。。?
Commented by はち at 2010-05-23 19:54 x
セナくんスゴイ格好でねてるなぁ(笑)
うちの猫達は、冬の方が伸びきってねてるかも。床暖房があったかいから。

先代が開けたケージの穴、結構便利でいいですね。
こういう風に真横から見ること出来ないもの。
くーは、昼間は何度も呼ばないと目を覚ましません…(^^;)
Commented by kurobexx at 2010-05-23 20:15
▼KAZZさん
「寝姿」にヒットしたんでしょうかね(笑)迷惑コメントの多いこと。。
今日は昨日から一転して、また寒いです。セナは丸くなり、くまちゃんには快適な温度かも^^
雨の日にチヂミを食べるのはどういったわけがあるんでしょう?
興味そそられます~~

▼たけちんさん
昨日、一昨日の暑さがうそのようですね。
昨日なんか、くまちゃんのケージに保冷剤乗せてたくらいなのに、今日はまた毛布を掛けてやらなくちゃ。
膝に寄りかかって寝てるセナの体温が幸せです(笑)
Commented by kurobexx at 2010-05-23 20:20
▼のらこさん
なんだか快適に過ごせる日は数えるほどですね。今年は特にそう思います。
室温が26℃以上になると、セナが緩んできます~~
くまちゃんのケージ内はそれ以上になるので、昨日はかわいそうでした。エアコン入れるほどでもないし。。。

▼ひろるさん
上2枚は片手が宙に浮いてるくらいで、わりと普通の格好ですが、下2枚は暑い時期にしか見せないえびぞりポーズです(笑)
今日はまた寒くなりましたね~~。また長袖引っ張り出すのも面倒なので七分袖でガマンしてます(笑)

あんなに被害が広がるとは当初は誰も思ってなかったんでしょうね。ウイルスの怖さをまた改めて知らされました。

▼はちさん
北国のにゃんこはなんてシアワセなんでしょう!
セナの伸びた寝姿は今季初めてだったので、記念に撮っておきました(笑)
カスタマイズされたミニデュナ、結構便利です。ただ、透明プラ板がすぐに不透明になりますけどね(笑)
Commented by おけい at 2010-05-24 08:27 x
暑かったり寒かったり・・・大変よね~。
寝床を過ごしやすくするのに、悪戦苦闘ですよね~。
それにしても、セナくんのくつろいだ寝姿は、うらやましくなっちやいますぅ(^。=)
Commented by kurobexx at 2010-05-24 20:03
▼おけいさん
ホントに大変ですよね。もう人間は慣れたけど、くまちゃんは気温の変化がめまぐるしくてびっくりしてるかもしれませんね。
飼い猫というのは、よくここまで無防備に寝られるもんだと思います。飼い主としてはうれしいんですけどね(笑)
Commented by はじめ at 2010-05-25 13:28 x
うふふw
寝相悪いよ~~~。
でも、開いてる猫を見るとシャッター押しますねw
Commented by くろすけ at 2010-05-25 14:32 x
セナちゃん、毛がふわふわしてきもちよさそ~。(*^^*)
おなかに顔をうずめたいです。

さすが、体がやわらかいですね。
うちのわんこもスゴイかっこで寝てますよ(笑)
一緒に暮らしてみて、わんこも体がやわらかいのを初めて知りました。
Commented by coro at 2010-05-25 14:44 x
おもしろいなぁ・・・寝相って^^;
くねっくねっなってるね(笑
どんな夢みてるんだろう・・・
猫ほしいなぁ・・・かわいいなぁ^^
Commented by kurobexx at 2010-05-25 22:03
▼はじめさん
ここんとこの気温の変化で、セナは開いたり閉じたり(笑)
猫も大変です^^

▼くろすけさん
ワンコは身体が硬そうなイメージでしたが、そうでもないんですね~。あの運動能力を考えれば、納得ですね。

▼coroさん
ベッドからはみだしまくりですよね。
もっと暑くなると、床に伸びて寝るようになるので、踏まないように気をつけないといけません(笑)
Commented by 岳ですゥ at 2010-05-25 22:21 x
こんばんわ~。
セナくん、ボクとおんなじだァ~。ホっとしちゃいますゥ。
Commented by kurobexx at 2010-05-27 15:25
▼岳の父ちゃんさん
暑かったのはこの数日だけで、また涼しくなってしまいましたね~
またセナは丸く丸くなって寝ています。岳くんもおんなじかな?
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索