抜け毛の季節



せっせ、せっせと毛づくろい
眠りにつく前の儀式らしいです。
c0150193_2121445.jpg
c0150193_2122482.jpg
c0150193_2123485.jpg
はぁ、疲れた。。。


この季節、部屋の隅っこにふわふわと漂うホコリ毛玉……
ブラッシングしてもきりがないです~


■本日のうまうま~■
c0150193_2125863.jpg

久しぶりにキウィを進呈いたしました。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村お手数かけますが、応援していただけるとうれしいです^^


[PR]
by kurobexx | 2010-06-03 21:27 | にゃんずの話 | Comments(9)
Commented by KAZZ at 2010-06-03 22:01 x
そういえば寝る前にやってますねぇ。猫って人間よりきちんとしてますよ。うちのダンナなんか「風呂に入れって何回言ったらわかるんだよっ!!」って私に言われるまで入らないし。。。うちにもホコリ毛玉がたくさんいます。
Commented by おけい at 2010-06-04 08:59 x
そうかぁ、抜け毛の季節ですね~。

今年はいつまでも肌寒かったらだから、どうなんでしょうかね~遅いのかな??

お嬢様、ごちそうにかぶりつきですね~そういえば、水飲みはいかがですか??
うまくなりましたか??
Commented by たけちん at 2010-06-04 10:06 x
うちにもたくさんのホコリ毛玉が…(^^ゞ
この時期たいへんですよね。
セナくんしっかりお手入れしてエライ!
うちには若干1名(?)お手入れが下手くそなこがいます。教えてあげて~(笑)
Commented by kurobexx at 2010-06-04 20:30
▼KAZZさん
うはは♪
うちも同じです。本人に任せてるとだらだらしていつまでも入らない(笑)お風呂は続けて入らないとガス代が無駄になるので、強制的にピカ父は一番風呂で先に入ってもらいます。しかも夕食後すぐ(笑)老人には良くない条件揃いですが、いつ風呂に入ってるのか私が把握してないと、万一風呂場で倒れてても発見が遅れるだろうしね。

▼おけいさん
暑かったり寒かったりで、毛皮を着てる動物たちは大変だったかもしれませんね。
お嬢さまは、まるで給水器使ってる様子がないです~~
野菜で足りてるんだったら、もうそれでいいかと(笑)

▼たけちんさん
掃除機かけながらビックリしますよね(笑)でかいホコリ毛玉が吹き溜まっている~~
今日も帰ってくるなり葉っぱと毛玉をゲロってました。
お手入れがへたっぴなのは、みるクンでしょうか? 兄さんや姉さんがいるからだったりして^^
Commented by はち at 2010-06-04 21:18 x
猫は毛づくろい大変よね。
やっぱ疲れるのかな。風呂嫌いの人間がいるように、毛づくろいの嫌いな子もいるんだろうか。

掃除したばっかなのにホコリあるなぁと思ったら、猫の毛なんですよねぇ(^^;)
犬なんて、ブラッシングしてたら私の体まで毛だらけになるし。
つるっと一度に抜けてくれないもんか(笑)


Commented by ひろる at 2010-06-05 07:20 x
儀式!^^そうや、儀式なんだね~~~^m^
猫が顔洗うと雨、とかいうけど、関係ないよね~~~
猫飼ったらわかった!^^全身、念入り~~~!
キウイ!ご馳走だねぇ!私も好きだよん。
この前、はげ頭を^^;ぺろぺろ舐める飼い猫やってました!ハゲ頭でないとダメらしく、髪のあるお嬢さんには猫パンチ!ピカ父さまもいけるんじゃ?笑。
Commented by のらこ at 2010-06-05 15:20 x
この季節、エグイですね ^^;
何度ブラッシングしても、ブラシには毛がごっそり。
3匹だと結構疲れます。
そりゃあ、猫の方も疲れるでしょうね…

私もキウイ食べたくなちゃったよ~♪
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-06-05 16:15 x
こんにちわ!
ウチは夜勤明けでやっと眠りにつきかけた私に
もたれて儀式をしてくれます。^^;
オカゲで私は睡眠不足~。(笑)
Commented by kurobexx at 2010-06-05 21:55
▼はちさん
急に気温が上がってきたせいか、セナの毛ももっさり抜けます。
ブラッシングが好きな子ならいいのですが、こやつは背中しかさせてくれない。。。

▼ひろるさん
私もピカ父と一緒にみてました~。
確かに、ピカ父の頭も舐め甲斐ありそうです!
整髪料使ってなかったら、トライさせるんですが(笑)

▼のらこさん
そうですよね~、うちなんてまだましなほうかも(笑)
3にゃんのブラッシングはニンゲンのほうが悲鳴上げてしまいそうですね。

▼岳の父ちゃんさん
岳くん、憎めませんねぇ~
甘えん坊バンザイ(笑)
暑くなったら、もたれてこないで~~って思います。
ニャンコは体温高すぎ~
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索