夏部屋




c0150193_20481188.jpg
暑くなってきたので、木の寝床からタコツボに替えました。
実は4月か5月の急に暑くなった頃、一度替えてたんですが
すぐまた寒くなって木の巣箱に戻したという経緯が(笑)

c0150193_20491611.jpg
にょろ~んと出てこられるとヤドカリのようです。。。




先日、26型液晶テレビが安かったので思い切って買い換えまして。

丈夫そうなダンボール箱が残ったので
お嬢さまの運動場を作ってみました。
c0150193_2049548.jpg
簡単には出てこられないよう、ふちを残してカット。
いわゆる、ねずみ返しみたいな^^

c0150193_20501086.jpg
さっそく四隅をチェックチェック~
c0150193_2050215.jpg
動きが早すぎてブレブレです

トンネルとかの遊具を入れて運動場らしくなったら
遊んでくれるでしょうか(^_^;)


c0150193_20503073.jpg
こらこら、君はチェックしなくてよろしい!


ハムんぽ中は部屋から追い出していますので
ご安心ください~~


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとです♪


[PR]
by kurobexx | 2010-06-05 21:35 | 3代目くまちゃん | Comments(8)
Commented by ひろる at 2010-06-06 07:38 x
お嬢さんの、のびのび運動場ですね!
ステキな運動場ですわ~。お嬢さんの体が伸びてるね~~

セナくんだって、こんな更地の^^運動場なら走り回りたいよね~!でもちょっと狭すぎやけど^^
お嬢さんの匂いを嗅いでるのかい?(^_^;)
今日も暑くなりそうです。法事の用意してきます。。
Commented by たけちん at 2010-06-06 09:16 x
お嬢さま走ってる~~(*^。^*)
立派な運動場になりそうですね♪
でも箱はにゃんこにとっても魅惑的な物。
セナくん入りたくなるよね~~。
Commented by kurobexx at 2010-06-07 19:13
▼ひろるさん
運動場の中で遊ぶより、脱走を企てるほうに夢中になったりすると困るのですが(笑)
この箱、猫には逆に大きすぎてくつろげないみたいです。

▼たけちんさん
このくらい大きな箱ならちょっとした冒険気分が味わえるでしょうか^^
セナはふんふんと匂いをかいで、出て行きました~~
小さな箱のほうがお好みらしいです。
Commented by おけい at 2010-06-08 08:24 x
ちょうどいい運動場ができましたね~お嬢様もきにいってくれるでしょう(#^.^#)

ねぇ、セナくんには大きすぎるでしょう??
窮屈なところが好きな習性なんだから~でも、確認しないとね~セナコムしないと・・・(^^ゞ
かーちゃんとびかり父とお嬢様を守るのはセナくんだからね~(^。=)
Commented by KAZZ at 2010-06-08 18:01 x
「ダンボール」ときたら「ねこ」でしょう。ダンボールチェックは猫の天職です。セナくんにはゆったりお昼ねできる広さですが、お嬢様だったらスカッシュができる広さですね。。。夏部屋に敷いてあるキッチンペーパーがピラミッドに見える。。。
Commented by はち at 2010-06-08 20:44 x
セナくんが入ってこれだけ余裕があるなら、くまちゃんには充分な遊び場になりますね。
テレビの箱とっておけばよかったな~。フラットな側面を床に出来る大きさですもんね。買い換えたのハム飼う前だったもんなぁ。1

Commented by coro at 2010-06-09 00:45 x
いいなぁ~♪液晶テレビ^^
ウチはきっと壊れるまで
ブラウン管テレビでしょう^^;
地デジも別にいいかなぁって思ってるぐらい(笑

それより、この箱いいねぇ~
お嬢様には夢のような素敵な箱だね!
私もハムスターだったら、すごい嬉しいかも^m^
セナくんも、なんか好きなんじゃないかなぁ~
当分使えそうだね!
Commented by kurobexx at 2010-06-09 17:02
▼おけいさん
セナコム、いいですね~~^^
すぐ逃げ帰ってくるヘタレですけど。。。
くまちゃんの匂いを嗅ぎまくるのは、お約束です(笑)

▼KAZZさん
ダンボールにライン引いてネットをつけましょうか(笑)
これだけあるキッチンペーパーも、朝になったら全部、寝床に敷き詰められてるんですよ。仕事熱心ですよね~~

▼はちさん
運動場にできるようなサイズのダンボールってなかなかないですよね。いずれはかじられて穴が開くんでしょうけど、それまでは遊んでもらえそうです♪

▼coroさん
前のブラウン管テレビはものすごく電気食うタイプで、放熱も半端じゃなかったんですよ~~。夏に向けて、エアコン効率やら考えたら、買い換え時かなと^^

これくらい広かったら安心して放牧(笑)させられますね。
まずは、牛乳パックをつないだ長いトンネルを作ってあげようと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索