視界良好です




先日、ホームセンターで
300ミリ×300ミリの透明プラ板を購入してきました。
正式には硬質塩化ビニール板というもので、
CDケースなどに使われてる材質と同じなのか、
プラスチックカッターで簡単にカットできるのです。

で、お嬢さまのケージがこんなんなりました~~~
c0150193_15512736.jpg
窓が大きくなり、しかも増えてます(笑)

c0150193_15541768.jpg
窓の前で毛づくろいしてくれたり

c0150193_15585541.jpg
正面から同じ高さで写真が撮れたりします♪
ブレブレなのはどうしようもないんですけど。。。

幸いなことに、この塩ビ板は
今のところ、かじられた形跡がありません。
歯が立たないほど硬いわけでもないと思うのですが、謎です。。。。


■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_15533120.jpg
愛用のおザブで伸びたり縮んだり♪


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうでござる!


[PR]
by kurobexx | 2010-06-26 16:41 | 3代目くまちゃん | Comments(11)
Commented by のらこ at 2010-06-26 22:51 x
わーい!
くまちゃんが間近にいる~♪
思い切ったケージにしましたね。
でもこんなケージ、市販しててもよさそうなのに…
くまお嬢様、この窓は壊さないでね。
ギャラリーとしては、アップでお目にかかれるの楽しみなんだから (^_-)-☆

セナ君気持ちよさそうですね♪
Commented by kurobexx at 2010-06-27 16:56
▼のらこさん
なんかね~、こんなに窓を作ってケージとしての強度は大丈夫なのかと思いましたが、特に問題なさそうです(笑)
くまちゃんも上から覗き込まれるよりは、ストレスなさそうですし^^
Commented by はち at 2010-06-27 22:02 x
やっぱり真横から観察できるのっていいですよね~♪
プラ越しだと、ぶれちゃうのはしょうがないですけど。
下半分が全部透明だと傷だらけになって結局見難くなっちゃうだろうけど、こういう一部が透明なケージ市販して欲しいわ~。
Commented by たけちん at 2010-06-28 09:38 x
くまちゃんの姿が良く見える~!
可愛い姿がいつでもバッチリですね(^_^)v
セナくんがベッタリ前に張り付いたりしませんか。

セナくんも伸びたり縮んだりなのね。
うちのにゃんずもですよ。
段々暑くなってきましたよね…。
うちの
Commented by ひろる at 2010-06-28 17:04 x
黒さん、まめ~~~~!^^
そのうち、全部透明になるんじゃ?!笑。
塩ビ板って、すごくいい素材ですね。ガラスみたいに硬くないし、切れるし、安全だし。。
セナくんは、そのおざぶが、とっても心地いいのね!大きさとか材質感とか。。^^私、やっとこさ、何枚も使ってたフリース洗いました。。
Commented by kurobexx at 2010-06-28 22:36
▼はちさん
真横からだとくまちゃんも見られてる感じがないらしくて、自然な動きを見せてくれてます♪
プラ越しだと、周辺のものが写りこむことも難点ですね(笑)

▼たけちんさん
セナ、以前はケージの上に乗ったりしてましたが、今は手出しが出来ないとわかったのか無関心なことが多いです。

昨日今日と暑くてたまりませんね。朝からもう暑いし!

▼ひろるさん
塩ビ板のおかげで、大きな窓も作れました♪
くまちゃんに窓の拡張工事されても、もう安心です(笑)
セナ愛用の座布団、この季節は抜け毛でびっしりです~~
コロコロクリーナーかけたらびっくり!
Commented by coro at 2010-06-29 11:44 x
なんて器用なの!すごいねぇ〜黒ベエさんて。
快適に感じるし、お嬢様の様子もばっちりだね!
マメっていうのは、素晴らしいことですよね。
しかし、ホームセンターって何でも揃うねぇ。
私も、大して使わないのに、電動ドライバーなんか買ったり^^;
妙に道具がほしくなるんですけど・・・
使った回数は、5本の指でも余るほどなんですゎ。
もったいないっちゃーもったいない・・・よね。
Commented by koimo at 2010-06-29 12:03 x

 覚えていらっしゃいますか?(*^。^*)
 一年前にコメントさせて頂きました、koimoです。。
 くまちゃんとおんなじ、
 【こぃもちゃん】という名前のキンクマハムスターを
 飼っています。。
 ・・・・・・、昨日の朝、大好きなお野菜を、食べ残してると気が付き、こいもちゃんをお部屋から覗いたら、ぐったりしていて、慌てて病院に連れて行ったんです。
熱中症と判断され、そのまま酸素吸入のついたBOXに入れられ、注射と流動食を吸わせて様子をみることになったんですが、、頑張って頑張ったんですが、こいもちゃんは、今朝亡くなりました。。。。。。
一歳と一ヶ月の生涯だったことに、管理が行き届かなくて、かわいそうなことをしてしまったと今朝から大泣きです。。でも昨日は寝ないで、こいもちゃんを手のひらで抱っこしてずっと体温を感じあえたことに、ありがとうと言いたいです。。。
辛いですね。。。
くまちゃんの元気ぶりを拝見できて、元気と感謝をもらえました。。。
また遊びにきますね。。。

Commented by kurobexx at 2010-06-29 21:27
▼coroさん
よく見ると窓のカット面がガタガタだったりするんで、器用と誉められるとお恥ずかしい~~
ホームセンターの工具売り場とかは見てるだけで面白いですね。
以前、兄に電動ドリルを借りたことがあるんですが、すごく便利でした♪

▼koimoさん
お久しぶりです。
こいもちゃんは残念でしたね。。。
急に暑くなったから、他人事とは思えないです。
こいもちゃんの一生は普通よりちょっと短かかったけど、十分かわいがってもらえて幸せハムだったと思いますよ。
元気出してくださいね。またハムちゃんを迎えたら、一緒に長生きめざしましょう~
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-06-30 04:45 x
おはようございます!
お嬢様、新居に引っ越しされたんですね。
これはまたよく見えますねー。
・・・お嬢様が、「私のプライバシー~」って、叫んでません?^^
Commented by kurobexx at 2010-06-30 19:57
▼岳の父ちゃんさん
これは新居ではないんですよ~。いわゆるリフォームなんですが、お嬢さまには新居みたいなものかも(笑)
透明部分が多いと落ち着かないかな~とも思ったんですが、平気みたいです^^
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索