ケーキでお祝いしてみました




前回の記事の続きということで
一歳すぎのお祝いケーキを作ってみました。

すでにちょっとかじられてますが、
こんな感じ。
c0150193_14281754.jpg
時節柄、岡田ジャパンの健闘をたたえる意味もこめつつ、
涼しげな雰囲気を狙ってみました(笑)

動画2本も見てやってください。
お誕生日ケーキその1

作り手の創意工夫(笑)もなんのその
ひたすら豆腐ばっかり食べるお嬢さまです。

お誕生日ケーキその2
スイカタワーをなぎ倒してまで
豆腐にこだわるお嬢さまでした。。。


ケーキの材料は、冷奴用豆腐とニンジンで日の丸をイメージ^^
あとはデラウェア、ブロッコリー、スイカでした。



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_14393564.jpg
32℃くらいありそうな2階の踊り場でぐっすり。
部屋に入ってくれば涼しいのに、ここがセナの夏の定番です。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪


[PR]
Commented by はじめ at 2010-07-05 15:40 x
すごい~~~。
お豆腐が好きなんて。。。日本人だね~w
スイカをよけてまで食べてますね!
Commented by ひろる at 2010-07-05 16:02 x
一番に、日の丸豆腐^^をチョイスするあたり、空気読んでるわぁ~~(^v^)
なかなかのお誕生ケーキですね!スイカ蹴飛ばすとこ、面白い!w
お豆腐みたいに、歯ごたえのないのも好きなんだなぁ。。へぇ~~
セナくん!階段落ちしないでよ!!^^ヒィ~~~こわ。
Commented by たけちん at 2010-07-05 20:46 x
うわ~~♪くまちゃんのお口の動きムッチャ可愛いです~カワイイ━・:*(><●_人)*:・━!!!
豆腐でも頬袋にためながら食べてるのかしら?
素敵なバースディケーキ良かったね。

セナくんも階段のとこがお気に入りなのね。
うちのねねも最近そこで寝てますよ。
暑いのに気持ちいのですかね~。でも落ちないでね~~。
Commented by kurobexx at 2010-07-05 21:20
▼はじめさん
豆腐はめったにあげないから、食いつき抜群ですね(笑)
代々のくまちゃんもみんな豆腐は大好きでした。
せっかく切ったスイカが。。。。(涙)

▼ひろるさん
確実に豆腐から食べるとわかってるんで、私の作戦勝ち(笑)
スイカを邪魔そうにどけられたのは、ショックでした~~
丁寧に小さく切ったのに^^

▼たけちんさん
豆腐は食べてるっぽいですね。やわらかいから頬袋に入れるのも難しそうな気がします。
ものすごく暑い場所なのに、よく寝られるな~と毎年思います。
セナの寝てた床なんか、熱いくらい(笑)
Commented by はち at 2010-07-06 20:54 x
「もう、スイカ邪魔っ」って感じですね(笑)
そうか~豆腐そんなに美味しいか~。ヘルシーだもんね。
今度くーにもあげてみよ。
Commented by kurobexx at 2010-07-07 20:08
▼はちさん
いつもなら真っ先にスイカに行くはずなのに、豆腐のほうが大人気でした。それにしても、スイカの扱い、ひどいですよね(笑)
豆腐はくーちゃんにもきっと好評だと思いますよ♪
Commented by おけい at 2010-07-10 14:56 x
ここのところご無沙汰していて、お祝いケーキアップしてくれていたのですね~(¨;)

美味しいそうなケーキ・・彩りもよく体にもいいみたい~私も食べたいわぁ。
お嬢さまの食べるスイカ・・なんとかわいらしく小さいことですね~。

先日、地元のスイカをいただきました~じもとならででしょうか~3Lか4Lぐらいの大きさが、1250円でスーパーで売っていました。
どんなもんだかと思いながらも買ってみて食べたところ、とっても美味しかったですよ~(#^.^#)
また、食べたいなぁ。

こちらも今日は暑いですよ~(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2010-07-05 14:51 | 3代目くまちゃん | Comments(7)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る