毛づくろい中もセコム?




ビビリんぼはちょっとした物音にも反応します
c0150193_10402949.jpg
ぺろぺろ

c0150193_10403752.jpg
はっ?

c0150193_10404574.jpg
ぺろぺろ

c0150193_10405497.jpg
むむ?

c0150193_1041558.jpg
はー。もう忙しいっす


セコム猫としては頼もしいけど
そこまで警戒心が強いのは家猫としてどうなん?



■本日のお嬢さま■

c0150193_10412647.jpg
おやつの時間かしら?

c0150193_10413487.jpg
もし~、おやつはまだですの?


お嬢さまがお立ちになっている台は
ひんやりプレートよりも強力なテラコッタのタイル。
しっかり水を吸わせておくと
気化熱によってケージ内の温度上昇を防げるスグレモノです♪



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村いつも応援感謝してます^^

ついにエキサイトブログにも広告が入るようになりましたが
mari_caさんのおかげですっきり仕分けできました(笑)
感謝してます~~




..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-07-10 11:04 | にゃんずの話 | Comments(7)
Commented by おけい at 2010-07-10 15:01 x
暑さをどのように乗りきるか・・いろいろと考えていますね~なるほどー部屋をタイル張りね~いいですね~。

私もヤットカーベッットを洗って、フローリングにしたところです。
ここのところ雨降りが続いていたので、洗いたくても洗えずにいました。

セナコム・・・お仕事たくさんで大変ですね~(・_・、)
Commented by はち at 2010-07-10 19:53 x
セナくん、音に反応しながらも余裕ありそうに見えますよ。
うちのふーたは、逃げの体勢にまでなりますから(笑)

天然席のプレートは殆ど気休めに近いけど(それでもハムは利用してるけどね)テラコッタのタイル、水を吸わせておいて湿度は上がらないんでしょうか?気温上昇自体を防げるのはありがたいですね。
Commented by ひろる at 2010-07-11 08:02 x
クロは私がクシャミしただけで、飛んで逃げたりします。。
オトンのオナラだってビクっとするし。。
セナくんはどうですか??^^

お嬢さん、後ろの壁掛け時計が2時をさしてます、3時にはちと早い・・って温度計よね。。。
私もテラコッタのベッドが欲しい~~~あぁ、寝苦しいわね。。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-07-11 09:02 x
おはようございます!
ウチは警戒心がなさ過ぎです。セナくんがある意味、頼もしく思いますよ。^^
私はネコ本来の挙動だと思います~。^^
セナくん、セコムがんばってネ~。^^
Commented by のらこ at 2010-07-11 09:37 x
やはりセコム猫としては当然ですよね ( ̄‥ ̄)=3 フン
うちも水を飲んでる時に、よく音で中断してしますんですよね。
親心としてはたくさん飲んでほしいから、大きな音を立てないように静かな生活を心がけています ^^;
気ぃ使うわ~。

お嬢様、テラコッタ敷きのお家に住んでるなんてなんかリッチ~♪
Commented by kurobexx at 2010-07-11 20:48
▼おけいさん
カーペットの洗濯、お疲れさまでした。
主婦というのは、重労働に耐える強靭な身体をもっていないと勤まらないなと季節が移るたびに感じています。
セナコムは今日も、雨のかからない場所に避難して庭のパトロールしてました。大あくびしながらね(笑)

▼はちさん
大きな音だったら、とびあがります(笑)

そういえば、タイルの湿気はあまり気にしたことないです。。。
天井をふさがなければ、大丈夫かなと思ってます~

▼ひろるさん
くしゃみは気にしませんね。私がアレルギー持ちなので、小さな頃から慣れっこになってるかも(笑)
クロちんがびっくりするほどのオナラって、どんだけ大音量なんだろう~~
ケージの温度計はとてもアバウトなので、あまり信用できないの(笑)
Commented by kurobexx at 2010-07-11 20:48
▼岳の父ちゃんさん
セナにも岳くんのようなおおらかさが欲しいですよ~
万一、夜中にドロボウが入ってきた時、ニャーニャー騒いでくれたらセコム猫として役に立つんですけどね。絶対隠れて出てこないと思う(笑)

▼のらこさん
のらこさんの気持ち、よくわかります~。
水を飲んでるときは極力、邪魔にならないようにしています。
癖になると困るので、この頃は注射器で飲ませてないし(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん パッショ..
by kurobexx at 08:21
果物の中にカレーが入って..
by ひろる at 08:02
▼かぼちゃ大王さん 会..
by kurobexx at 09:01
黒ベエさん、会誌届きまし..
by かぼちゃ大王 at 23:46
▼ひろるさん 何でもな..
by kurobexx at 13:22

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索