新規開拓




これまでは封鎖していた家の裏側ですが、
このたび、セナのテリトリーに解放しました。
c0150193_9403737.jpg
ピカ父と二人でネットを張り巡らしました。


c0150193_9405487.jpg
猫草食いに行こ♪


c0150193_9404697.jpg



c0150193_940292.jpg
ここがセナのサラダバー(笑)
猫草代わりの雑草がぼうぼう~~~
車庫に降りる通路は完全封鎖です。



■本日のお嬢さま■

c0150193_9424663.jpg
立ち上がって何想う?




連日の猛暑&熱帯夜ですが。。。
ここ高石市は山がないので夕立もないし、
梅雨明け以降、一滴の雨もなく、カラッカラ~~

なんか身体が暑さに慣れたらしくて
32℃くらいまでは、扇風機と冷たい麦茶で平気^^

あまり水分を摂りたがらないピカ父には
せっせとスイカを食べさせてます(笑)

ヒトも動物も
熱中症にはくれぐれもお気をつけください。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-07-27 10:27 | にゃんずの話 | Comments(12)
Commented by はじめ at 2010-07-27 13:28 x
ちゃんとネットで覆われている~。
でも、ちょび氏はジャンプしそうな感じ・・・・
セナっちは脱走しないで偉いなぁ~。

夕べは雷が鳴って、どっとフルかと思いきや、
お湿り程度の雨でした・・・・
もっとざーっと降って欲しいよね。
Commented by おけい at 2010-07-27 13:53 x
ネットはりご苦労様でした。
セナくんの庭が広がりセナコム全開ですね~(#^.^#)

全国どこでも今年は暑い夏になりましたね~これもまだまだつづきそう(^◇^;)

スイカ・・・一番いいですよね~。
我が家もスイカ食べて涼もうっと。
Commented by ひろる at 2010-07-27 19:58 x
涼しそうな通路です~~
でも、ネット張りは汗流したでしょう・・?お疲れ様!
ピカ父さん、水分とってね!喉が渇いてからでは遅いんだそうです。今日、義父も夜中に喉が渇いてカラカラやった、と言うので寝る前にも水分、寝床にもペットボトルを!って言うときました。^^;
こちら、宇治市もまったく雨降らず・・・明日はちょっとくらい涼しいとか?信じられないけど^^
ウチはエアコン入れてても32度あるんすけど~~~TTもう嫌!
くまちゅんは、ぼ~っとしてるんだろか。。大丈夫?^^
Commented by kurobexx at 2010-07-27 20:43
▼はじめさん
この高さだとジャンプして脱走できそうですよね~
セナはドンくさくてよかった(笑)

一雨くれば気温も下がって一息つけるのですが、今日もカンカン照りでした。。

▼おけいさん
セナの行動範囲が広がったのはいいのですが、あんまり長い時間セナコムされると心配になって見に行ったりしてます~

夏はスイカに限りますね。食後の一切れ、最高♪

▼ひろるさん
本当に高齢者は水分摂取少ないですよね~
ピカ父なんか、昼間はスイカで水分摂ってる感じですよ(笑)
夜はポカリを保冷ポットにいれて飲んでもらってます。
それにしても、京都の暑さは半端ないですね^^
お大事になさってください~
Commented by たけちん at 2010-07-28 10:00 x
セナくんいい場所が出来て良かったね~♪
日陰もあって涼しそう。
でもあんまり長居しないことを祈ってます?!(笑



Commented by kurobexx at 2010-07-28 20:05
▼たけちんさん
わりと陽のあたらない場所なので、午後の一番暑い時間もここで寝てたりします。日陰は意外に涼しいんですよね^^
家の中のほうが絶対暑いという我が家でした(笑)
Commented by mari_ca at 2010-07-29 15:08
セナくん、このネットを乗り越えようとすることはないのでしょうか。
うちだったら...みいちゃんは多分最初から乗り越えようともしないと思うのですが、ピーチとティーニーはきっとスパイダーマンのように強引にネットの向こう側に行こうとするだろうなあ...と。^^;
Commented by kurobexx at 2010-07-29 20:03
▼mari_caさん
セナの場合は、多分みいちゃんと同じかと(笑)
自分のテリトリーを守るのでいっぱいいっぱいな感じです~
ビビリでよかった(笑)
Commented by はち at 2010-07-30 21:40 x
セナくん縄張り広がってよかったねぇ。
普通猫なら、簡単に網よじ登って脱走しそうだけど、セナくんの性格かな?人間にとって楽なにゃんこですね。
今の縄張りで充分満足ってことかな。
Commented by kurobexx at 2010-07-31 16:53
▼はちさん
二階のベランダの手すりにも飛び乗ったことがない猫なので、大丈夫かなと(笑)
ノラ猫さんが侵入してきて追いかけっこになった場合に、多少の不安は残りますけどね^^
かーちゃんべったりの甘えんぼ猫で良かった~
Commented by のらこ at 2010-08-01 13:22 x
セナ君いいなぁ♪
お散歩できるお庭があって。
脱走防止を完全にしておいたら安心して外に出せますよね。
車庫に降りる通路はちょっと不便になりましたね ^^;

くまちゃんはたっちもお上手~♪
Commented by kurobexx at 2010-08-01 17:29
▼のらこさん
セナは庭を満喫してますよ~
この夏、採ってきたセミはもう3匹になりました(笑)
得意そうにくわえて帰ってくる様子を見ると、すぐに取り上げるのもかわいそうな気がして共犯者になってます。。。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索