困ったことに




うちのパトロール猫、
職場放棄して放浪するようになってしまいました~~

庭に張りめぐらせた脱走防止ネットが一部ゆるんでいたようで
そこから外に出ること数回。

とりあえず、ネットの幅を1メートルに増やして
新たに張り直してみましたが
それでもどこからか脱走されてしまう始末。。。

いったん、外の楽しさ(スリルも含めて)を知ってしまうと
何が何でも出たい!一心のようです。


c0150193_1415222.jpg


c0150193_142032.jpg


c0150193_1414393.jpg
外の世界がおいらを呼んでる。。。


呼んでませんから!!

今後はハーネスとリード紐をつけた上での
地域限定パトロール猫になる予定。



■本日のお嬢さま■

c0150193_15135755.jpg
もっさり顔^^



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-08-18 15:26 | にゃんずの話 | Comments(10)
Commented by ひろる at 2010-08-18 17:02 x
え~~~(;O;)
セナくん、ワイルドになったね~~~^^
一度経験したスリルが本能を呼び起こしたのか!?
それにしても、広いお庭だったのですね!奇麗に整備されてるし。。。やはり、ピカ父様のお手入れの賜物ですか!?
セナくん、今度からリード付きだよぅ~~~(^v^)
お嬢さん、今日も暑かったねぇ。。
Commented by kurobexx at 2010-08-18 19:46
▼ひろるさん
昨日は野良(半野良?)の子猫を追いかけて出たようで、お向かいの車の下でにらめっこしてました。子猫だったからよかったものの、オトナの猫だったらバトルになってもおかしくない状況でした。
うちは角地なので、家のぐるりに通路のような庭モドキがあるだけなんですよ。
リードつきでおとなしくしててくれるか不安です。。。
Commented by おけい at 2010-08-18 20:55 x
なるほど~成長していますね~セナくん。

これからいろんなこと経験しそうですね~(¨;)

セナくんから目がはなせないですね。
Commented by はち at 2010-08-18 21:01 x
あらら~。庭に慣れて物足りなくなってきちゃったかな。
一度出ちゃうと猫も自信がつくのか、段々大胆になっていくから困りものですねぇ(^^;)
セナくん、ビビリんぼが外でてもろくな事にはならないよぉ。

ああ、くまちゃんのお口が可愛い…。猫とかハムとか思いっきり口フェチ(笑)
そうそう、もうすぐうちのくーはミニデュナより広いケージにお引越し予定です♪
Commented by kurobexx at 2010-08-19 20:08
▼おけいさん
脱走するたびに行動範囲が広がっているようで、脅威です~
今日は父の見張りつきでパトロールしてました(笑)

▼はちさん
そうなんです。どんどん大胆になってるのがわかるので、ヤバイですよね。庭に出たがってメーメー鳴くのをひたすら無視です。
見かねた父が何度か散歩させてくれましたが、先が思いやられます。。。
Commented by たけちん at 2010-08-20 08:28 x
セナくんお外に目覚めちゃったのね。
でもお外は危ないから行っちゃあダメだよ~!
うちもみるを玄関先でちょっと遊んでたら外にムッチャ興味持っちゃって…。焦りましたよ(^^ゞ
Commented by はじめ at 2010-08-20 17:46 x
うひゃぁぁ
やっぱ、脱走しましたか!
これは2度3度と繰り返しますから、気をつけてください!
いったん冬になって忘れてくれるといいんですけどね~
Commented by kurobexx at 2010-08-20 19:59
▼たけちんさん
脱走一回目はしばらく気づかなくて、多分2時間くらい外にいたと思います。庭のネットの向こう側にいてびっくりしました~~
いまさら室内猫に徹底するのも難しいし、困ったもんです。

▼はじめさん
低い柵でも乗り越えることがなかったので安心していたのですが、庭のパトロールだけでは飽き足らなくなったんでしょうか。。。
今日も監視つきで庭にだしましたが、脱走ルートを探しているのがみえみえでした(笑)
Commented by のらこ at 2010-08-22 13:05 x
あらあら…
外に出ちゃいましたか…
外に興味を持つ猫は、どうしても出たいみたいですね。
うちも網戸はすべてつっかえ棒をして開かないようにしてあるのに
毎日開くかどうか、確認するヤツ(ホルス)がいます ^^;
でも、外へ出てもすぐに帰って来れたようでよかった~。

くまちゃん、寝起き?(笑)
Commented by kurobexx at 2010-08-22 20:02
▼のらこさん
もうお手上げ状態で、庭に出すときは厳重な監視が必要になってます。この猛暑の中、ネットもあちこち追加したし。。。
今のところ遠くまでは行かないのが救いです~~
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索