いびつなお嬢さま




c0150193_1945078.jpg
もくもくと食事するお嬢さま


c0150193_19452955.jpg
頬袋に詰め込みすぎて、謎の生物になってしまってます。







目で見たわけではないのですが
昨日の夕方、庭を散歩していたセナがイタチと遭遇したもようです。
甲高く鋭い鳴き声がしたので、急いで庭に出てみると
セナが物置の下を覗き込んでました。
そして、あたりに漂う生臭い異臭!
鋭い鳴き声は、多分、物置の下に逃げ込んだイタチの威嚇の声ではないかと。
ということは、この匂いはイタチの最後っ屁というやつ??

時々庭を駆け抜ける細長い姿を見かけるので
おそらくイタチで間違いないと思います。

セナの身体にも匂いがついてて参りました~~
タオルで拭いたらすぐとれたけど^^


c0150193_2182271.jpg
マジでクサかったっす~


c0150193_218389.jpg
もう来ないかな、アイツ。。。




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-09-14 20:47 | 3代目くまちゃん | Comments(11)
Commented by はち at 2010-09-14 21:47 x
ゴルハムの頬袋はすごいですよね。
パンパンに詰め込んで、重くないのかな~(笑)

イタチがいるんですか~。
家のほうでは見たことないわ。イタチかは分からないけど似たのは昔いたけどね。もう全然見かけません。
ビビリのセナ君、イタチ捕まえようと思ったの?
Commented by ひろる at 2010-09-15 07:54 x
お嬢さん、ドンキーコングみたいになってる~~爆。
こんなに体型が変わるなんて!ビックリです~~

イタチは私も時々家から家へ、急いで横切ってく姿、何度か見ました。
生臭い臭いって何かと思ったわ~~^^;
ヘェ~~~^^スカンクみたいですね!同じ系統なんですかね。
セナくんは初めて遭遇したんかな。。やっぱ外はおもしろいね!
Commented by たけちん at 2010-09-15 20:07 x
お嬢様…すごいお顔になってますや~~ん( Д) ゚ ゚
いっぱい入るんですね。
正面からのお顔を見たかったなぁぁぁ(笑

セナくん侵入者のイタチを見事に追っ払ったんだね。(カナ?!)
でもイタチって臭い匂いを発するんですね(^^ゞ
Commented by kurobexx at 2010-09-15 20:36
▼はちさん
昨今のイタチは住宅地に生息してるのかもしれませんね。
ギーッというようなものすごい声が庭から聞こえた時は、何事が起きたかと焦りました。イタチも結構凶暴らしいから、セナごときがかなうはずないですよね~~(笑)

▼ひろるさん
ドンキーコング、ナイス表現!
イタチの巣らしきものがお隣の庭にあるっぽいんですよ。
ずっと前に、セナは庭を横切っていくイタチを私と一緒に見てるんですよね。それ以来、外に出たがるようになった気がします。。

▼たけちんさん
正面からみたら、きっとカールおじさんです(笑)

あのイタチらしき生き物は物置の下に追い詰められて動けなくなってたようです。セナに見つかるなんて、ドジなイタチですよね。
Commented by のらこ at 2010-09-15 20:54 x
左の膨らみはホントにほほ袋なんですか?!
体と同じくらいの大きさですやん!
良く食べるものですねぇ。
ほっぺたはゴム風船みたいになってるんですか?
どんな構造になってるのか不思議...

イタチ、うちの職場にも出るんです!(どんな職場だ?!)
最後っ屁って生臭いんですか...
出るのはいいけど遭遇したくはないですね ^^;
Commented by kurobexx at 2010-09-16 21:43
▼のらこさん
ほっぺたの内側にある袋はとてつもなく伸びます~~!
詰め込んだものを全部食べるかというと、そうでもないようで、結構寝床の奥に残ってたりします(笑)

あの匂いが最後っ屁だったのかどうか、自信はないのですが屋外でもわかる匂いだったから、相当強烈ではないかと思います。。。
Commented by まひる母・たまさん at 2010-09-17 00:12 x
お久しぶりです~。
謎の生物になってるお嬢様、すごいですね~。
これは後で子ども達も呼んで見せないと♪
(娘はもう寝てて、息子はスカイプ使って友人達とゲーム&会話を楽しんでます♪)

お外を歩くセナ君、凛々しいですねぇ♪
それにしても住宅街にも出るんですね、イタチって。
この辺にはタヌキがいるのですが…でもそれよりイタチの方が希少価値が高いような気がします…!
Commented by kurobexx at 2010-09-17 20:37
▼まひる母さん
こちらこそご無沙汰でした~~

イタチは庭の片隅にあるような物置の下を掘って住みついているみたいですね。うちの近所には小さな畑などはありますが森はないので、タヌキは見たことないです。。
Commented by おけい at 2010-09-19 08:27 x
イタチですか~??
私の住宅地にもタヌキだ、野生のウサギや鶏など・・・いろいろ生息してます・・・が、さすがに熊はいないです(^◇^;)
「へ」はくさかったですか??
セナくん、災難でしたね~(хх,)

お嬢様のほっぺにはどれくらいのものが入るんでしょうかね~お出かけしてもランチタイムができるくらいはいるのでしょうか・・(○_○)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-09-19 09:36 x
こんにちわ!
イタチとは驚きですねー。
かなり凶暴な肉食獣ですから、セナくん、気をつけてネ。
Commented by kurobexx at 2010-09-19 20:19
▼おけいさん
野生のウサギや鶏というのは、自然が多くないとなかなかお目にかかれませんね。大阪は緑が少ないのでうらやましい限りです。
イタチの屁は生臭いですが刺激臭ではありませんでした。
セナも平気な顔してたし、あれが屁だったかどうかも確信は持てません。。。。

▼岳の父ちゃんさん
そうなんですよね。イタチって、身体は小さいくせにかなり凶暴らしいです。
以前、ゴミ袋を破られてケンタッキーチキンの骨をきれいさっぱり食べられてたことがありますが、今思えば、イタチの仕業だったに違いないです。あの硬い骨を食べるんだから、ものすごいアゴの力ですよね~
セナも好奇心で近づくとエライ目に遭いそうです。。。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索