ヒヤリハット報告




昨夜、ヒヤッとする出来事がありました。

いつものように夕方5時、
お嬢さまのトイレ砂を交換し、うんPを拾い集め
ゴハンと野菜をあげて、夕食の支度に一階に降りていった飼い主。

さて、午後7時。
夕食後の片付けもすませ、二階に戻った飼い主。
ふと、ケージをみると天井のフタが開いたままに!
そうです、閉め忘れていたのです~~~(汗)

ケージの中は当然のごとく、からっぽ。
お嬢さまはどこ行った!?
まだ部屋の中にいるのか、
それとも他の部屋に探検しに行ったのか?
セナはまだ一階にいるけど、いつ上がって来るかわからない。
お嬢さまを探すのが先か、セナを二階に上げないようにするのが先か。


オタオタする飼い主の焦りがMAXになろうとするその時!
ケージの裏からお嬢さまがひょこっと現れたのでありました~~~

は~~~、寿命が縮んだ。。。


c0150193_20143616.jpg
ワタクシ、冒険は趣味じゃないの


ケージから出たものの、ハムんぽ経験のなさが幸いして
怖くてどこへもいけなかったようです。
一方、セナのほうもこの時間帯は庭のパトロールに忙しく、
二階に行くことはまずないことも幸いでした。


毎日の慣れがとんだ油断を招きました。
気をつけないと~~~



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_20144835.jpg
座布団が気持ちいい季節になりましたね~


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2010-09-29 21:55 | 3代目くまちゃん | Comments(6)
Commented by おけい at 2010-09-30 08:15 x
キャー!!!
私も読んでてドキドキハラハラしてしまいました。

お嬢様が無事で何よりです(^◇^;)

セナくん、気持ちよさそうに座布団で寝ていますね~(^_^.)
こちらも随分と涼しくなりましたよ~。
今日はこれからドンドン気温も下がるとか・・。
なので、カーペットを出してみようかと思っているところです。
Commented by ひろる at 2010-09-30 08:23 x
何もなかった(実際何もなかったけど^^;)かのように、リンゴをパクついてるお嬢さんが、かわいらしいです~~(*^_^*)

慣れは、怖いですね。。ホントに無事でよかったわぁ~~~
どこかのカンガルーみたいに、田んぼまで脱走^^なんかしてたら大変だし~~
ねぇ、セナくん。あ、気持ちよさ気に寝てはりますなぁ。。。(~o~)
Commented by たけちん at 2010-09-30 19:23 x
読んでてドキドキしましたよ…!
無事でホントよかったです~~。

セナくん座布団で気持ちよさそう。
どんどん涼しくなってきましたね~。
あっという間に寒くなりそうな気が…(^^ゞ
Commented by kurobexx at 2010-09-30 22:41
▼おけいさん
今回ばかりは肝を冷やしました~~
セナが気まぐれ起こして、二階に上がってたらと思うとぞーっとします。。。
涼しかったり暑かったり、まだ安定しないような感じですね。
衣替えはもう少し先かな(笑)

▼ひろるさん
今思うと、ケージ周辺の電気コードも無事だったのが奇跡のようです。過去には、網戸を破って屋根を散歩した猛者(初代くまちゃん)がいましたからね~(笑)
ほんとに、無事でよかったです^^

▼たけちんさん
ドキドキさせてしまって申し訳ないです~~
普段、めったに慌てることのない私ですが、思考停止になりかけましたよ。よく無事でいてくれたと思います^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-10-03 19:22 x
こんばんわ!
いやァ、お嬢様無事でよかったよかった。^^
やっぱり“お嬢様”なんですよ。
冒険はほどほどに・・・ネ。
Commented by kurobexx at 2010-10-04 15:25
▼岳の父ちゃんさん
ほんとにおてんばなコじゃなくて良かったです~~
もしも部屋の外に出てたら、セナに見つかってえらいことでした。
これからもおとなしいままでいてもらわなくては(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん パッショ..
by kurobexx at 08:21
果物の中にカレーが入って..
by ひろる at 08:02
▼かぼちゃ大王さん 会..
by kurobexx at 09:01
黒ベエさん、会誌届きまし..
by かぼちゃ大王 at 23:46
▼ひろるさん 何でもな..
by kurobexx at 13:22

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索