給水器バンザイ



ここ数日、お嬢さまのウンチが柔らかめです。
もしかして野菜が多すぎるせいでは?と思い至りました。


以前にも記事にしましたが、お嬢さまは給水器で水を飲まないので
ついつい野菜を多めにあげてしまいがちで
そうすると野菜に含まれる水分で足りてしまって、やはり給水器に目もくれない。。。
そんな悪循環でした。

で、昨夜は、心を鬼にして野菜断ちしてみました。
お世話をほっとかれた!!とお嬢さまに誤解されてはいけないので
小さいニンジンのかけらだけ、手渡ししときましたケドね。小心もの(^_^;)


朝、トイレを見たらチッコの量はいつもより少なめ。。。
夜中のうちに、水を飲んだかどうかはわかりませんが
とにかく、ここはガマンです。

二時間後、飼い主が朝食をすませて部屋にあがってみたら
ケージから、かちかちという音が!

おお、神様ありがとう!
お嬢さまが自発的に水を飲んでました~~^^
c0150193_9434083.jpg
ペロペロ

c0150193_9434887.jpg
んぐんぐ


これからは飲み口にスタミノール塗らなくても
自分から水を飲んでくれそうで一安心です。


■昨日のセナはどこで寝てた?■

c0150193_9433376.jpg
久しぶりにテーブルを占拠してました。日中はまだまだ暑いです~~

ほら、お嬢さまもトイレで寝てたし(笑)
c0150193_943417.jpg




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
Commented by coro at 2010-10-13 11:42 x
やぁ〜ん、かわいい!じょうずにお水飲んでるね!
やっぱりお水飲まないと心配だもんねぇ・・・
ハムヲはお水飲むの上手だったんだけど、
むうちゃんは下手だったんだよねぇ。
今はだいぶ上手になりました!
あ、ウチにね、こねこが来るのぉ〜
エキゾチックとネコの共存です。
黒ベエさんとこ、参考にがんばって育てます^^v

それから、ハムヲ絵本、やっと一冊上がりまして、
昨日から増刷の件をブログに載せています。
黒ベエさんが予約っていってくださったんで、
よかったら、覗いてみてくださいねぇ^^
Commented by kurobexx at 2010-10-13 14:42
▼coroさん
私のガマンが足りず(笑)すぐ野菜をあげてたんで、水を飲まなくても平気なハムになっちゃってたんです~
これからは野菜を控えめにしようと思ってます。

新しい家族ができるんですね。楽しみです♪
どんなにゃんこかな~~
Commented by おけい at 2010-10-13 15:50 x
よかったですね~作戦成功(#^.^#)

みなさま気持ちよさそうに寝ていますね~。
大阪もまだ暑い日があったりですか??
こちらも通年の今頃と比べると暑いですね~。
でも、我が家のキンモクセイは先週開花しました・・・一週間から十日ぐらい遅いのかな。
少しずつ季節が移行しているようですよ(^_^.)
Commented by ひろる at 2010-10-14 08:59 x
今日の写真は難しそうなシーンをうまくジャストミートしてますね!
ふつう、ハムのうんちというのは、ウサギみたいなコロっとした感じなのかな?
昨日も半袖1枚で日中は過ごせました~~絶対おかしいわ!
ねぇ、セナくん。
お嬢様のトイレって、こんな狭かったのね!なんかピッタシって感じの広さ?ZZZ^^
Commented at 2010-10-14 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たけちん at 2010-10-14 09:39 x
本当に日中は暑いですよね~。
セナくんまだまだテーブルの上から降りれないね。
でも、明日から気温が下がって行くみたいで…
あっというまに冬仕様になったりして?!(笑

お嬢さましっかりお水飲みしてますね。可愛い~♪
Commented by kurobexx at 2010-10-14 21:12
▼おけいさん
大阪は日中なら半袖で十分です。歩いたら汗ばむくらいです~
我が家の金木犀は元気ないです。手入れしてないしなぁ。。

▼ひろるさん
ハムうんちは、出来たてホヤホヤ(笑)でも、ある程度の硬さがあるし、じきにカチカチになるのが普通なんですよ。
野菜断ちしてからは、うんちも正常になって一安心^^

まだ扇風機がかたづけられません。暑すぎですよね~

▼たけちんさん
今日もセナはテーブルで寝てて、パソコンのジャマしてくれてます
~。猫の寝場所で大体の気温がわかるようになりました(笑)

その後もお嬢さまは水を飲んでくれてます。良かった♪
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2010-10-13 10:22 | 3代目くまちゃん | Comments(7)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る