ブログトップ

明日のために そのいち

kurobexx.exblog.jp

猫2匹とのんびり暮らし

長生き祈願




お嬢さまの黄金ゴンドラ(のらこさん、すばらしいネーミングありがとう!)
その正体は。。。

のらこさんと岳の父ちゃんさん、大正解!
金箔入りの日本酒が入っていた化粧箱でした^^
c0150193_9153115.jpg
最初からこっち側を写せばよかったんじゃないの?

いやいや、メインはお嬢さまですから
箱の文字に関心が行ってしまってはまずかろうと(笑)




またまた一本線のおめめが撮れました。
寝床が暑すぎたのか、カラッポの巣箱で涼んでいました。
c0150193_9181779.jpg




前回の記事をUPしたあと、
実はお嬢さまにちょっとした異変がありまして。。。
原因はわからずじまいですが、
元気がなく食欲もなく、しんどそうにしていました。
あわててヒマワリの種の殻をむき、3個ほど口に運び
スタミノールを舐めさせ、ペレット団子を作ったりと
不安な一夜を過ごしましたが、翌朝は元気になってて一安心^^

現在1歳8ヶ月。
もう立派な高齢ハムだし、日々の体調変化を身逃さないよう
しっかりお世話していこうと誓った正月なのでした。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-01-05 11:00 | 3代目くまちゃん | Comments(12)
Commented by ひろる at 2011-01-06 08:01 x
純金箔入り~~(*^_^*)

お父様と新年をおとそでお祝いされたんですね~~
なんか、いいお正月~~

おぉ、お嬢さん、心配でしたね。。
スタミノール・・・さすが、もと看護のお仕事されてたから。。詳しくはどういうものなのでしょ?

高齢には見えないけど、もっともっと、かわいいお顔、お手手見せてね~~(*^^)v
Commented by kurobexx at 2011-01-06 09:42
▼ひろるさん
普段は私もピカ父も焼酎派なんですが、お正月だけは金箔入りの日本酒をちびちび(いや、ぐびぐびかも)やってます。平和だな~~^^

スタミノールはチューブに入った犬猫用の栄養補給ペーストなのです。元気のないハムスターにも特効薬で、重宝しています^^
このまま3歳まで生きてくれたらいいなぁ~~~
Commented by coro at 2011-01-06 10:34 x
あけまして、おめでとう!
金箔入りのお酒を飲んで、
今年もキラキラ輝いて
楽しいブログを書いてくださいね^^

おじょうさま、だいじょうぶ?
寒かったから、ちょっと体調に変化があったのかなぁ?
でも元気になってよかったよ!
黒ベエさんて、看護士さんだったんだ?
お薬の詳しいっていいね!
色々な経験が、小さな命も守れるなんて、
すてきなことだなぁ。
うちのむぅちゃんも長生きしてもらいたいとこだなぁ。

エビスは相変わらず、やんちゃ坊主なの・・・
大人しくなる特効薬は・・・ないかぁ?^^;
餌の時だけだ(笑
Commented by たけちん at 2011-01-07 09:33 x
お正月はや~~っぱり金箔入りのお酒ですよね~~(^_^)v

お嬢様心配でしたね。
ハムちゃんの寿命ってどのくらいなんでしょう。
やっぱりちっちゃいからもう高齢になっちゃうんですね。
全然そんなふうに見えないですよ。
まだまだ可愛いお顔待ってますよ~~♪
Commented by はち at 2011-01-07 14:56 x
くまちゃん、豪華~♪
つい忘れがちだけど、もう高齢なんだよねー。
うちのくりは今7ヶ月。先代もあわせて、まだ高齢ハムを世話した事ないので、参考にさせていただきます。
スタミノールね。メモっておこう。
Commented by kurobexx at 2011-01-08 00:22
▼coroさん
新年おめでとうございます♪
くまちゃんの突然の体調不良、原因をいろいろ考えてみたんですが、良くわからずじまい。。。
でも、長年ハムスターを飼ってきた経験やハムスターのサイトからの情報収集に助けられています^^
仔猫はやんちゃしてるか、寝てるか、食べてるかですもんね(笑)

▼たけちんさん
このお正月は、父と二人で720mlの金箔入り日本酒を2本も空けてしまいました(笑)

ハムスターの寿命は2~3年だそうで、私のハム歴では、2年半くらいが最長だったような記憶があります。ハムスターにとって最適な環境を作ってやれていれば、3年くらい生きてくれるのかもしれませんね。

▼はちさん
高齢になってよぼよぼしてくるのは、人間もハムも一緒なんだなぁ。。。と父を見ていてしみじみ思います(笑)
まだまだやれることはあるので、がんばってお世話しようと思います^^
Commented by のらこ at 2011-01-08 10:07 x
くまちゃん、大丈夫ですか?
去年は猛暑で、今年は急に大雪が降ったり、人間でも体が気候に付いてかないですもんねぇ。
どうか長生きしてくださいね。
高齢と言えども、全然おばさんに見えないよ!
羨ましい...
Commented by kurobexx at 2011-01-09 13:36
▼のらこさん
本当にそうですね、気温の上下が激しすぎますよね~~
小さな生き物には厳しい環境だろうなと思います。工夫して快適な環境を提供できるようにがんばります^^
Commented by はじめ at 2011-01-11 14:52 x
あけおめことよろです~~。
すっかり出遅れましたw

相変わらずかわいい姫サマですねw
美味しいものいっぱいもらって長生きしてね!
Commented by kurobexx at 2011-01-12 09:12
▼はじめさん
こちらこそヨロシクです~
今年はお楽しみがいっぱいですね!
実にうらやますぃ~~^^
Commented by 玉ちゃん at 2011-01-12 18:08 x
はじめまして。三代目くまちゅんちゃん。
二代目くまちゅんちゃんが虹の橋渡った事知らなかった。
ごめんね。
遅くなったけど おけおめ~!
ことよろ~です。
Commented by kurobexx at 2011-01-13 09:23
▼玉ちゃんさん
こちらこそごぶさたしててすみませぬ~~~
今年もヨロシク♪
三代目くまちゃん、ちょっとハラハラした時期もあったけど、今はすっかり元気です^^ 長生きさせてやりたいですね~
名前
URL
削除用パスワード