いただきます♪




c0150193_13224120.jpg
ブロッコリー、美味しそー!


c0150193_1322329.jpg
甘栗、激ウマ!


甘栗は糖分が多いから、ちょこっとだけですよ~
とかいいつつ、
元気なうちに美味しいものを食べさせてあげたいし……

ハムスターも人間と同じで、
粗食のほうが長生きできるそうだけど……

悩みどころです。。。




■何年か前のセナ小僧■

c0150193_13141171.jpg

兄がメールで送ってきてくれた画像です。
これはいつのお正月だろう???


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
応援ありがとうございます♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
Commented by ひろる at 2011-01-14 08:03 x
お嬢さん、目を細めて・・・(*^_^*)
ブロッコリーはどれくらい食すのかな?過ぎたるは及ばざるが如し。。だからねぇ。。食べすぎ注意?^^
ニャンコも同じ、人も同じかもね~~

お兄様からのメール、優しい兄様~~隣の時計に日付は確認できないか・・・?^^;
Commented by KAZZ at 2011-01-14 12:16 x
お久しぶりです。。。セナ小僧、かわいい~!やっぱり少し若く見えますね。猫もちゃんと歳が顔にでますよね。。。お嬢様、目を細めて美味しそうに。。。「...蒸し料理...過疎市町村を抱...鹿児島...」とか「...現実だ。らは、さらに不...」がポイントね。あ、そういえば、二匹のサルを10年くらいにわたって、粗食と美食にわけてどうなるか実験した結果、やっぱ粗食ザルのほうが元気だとのことです。美食ザルはいろんな病気持ちになっちゃったようですよ。こわ~。。。
Commented by kurobexx at 2011-01-14 21:24
▼ひろるさん
ブロッコリーは画像の分くらいがだいたい一日分ですね。やればやるだけ食べると思うんで、セーブしないと(笑)

お正月なのは確かなんですが、いつごろだったか記憶が。。。^^
こんな昔の画像、よく残ってたもんですよね。

▼KAZZさん
2歳か3歳くらいかな??と思うんですが、不確かです(笑)
長寿の秘訣は粗食だといいますが、寿命が長くて3年しかないハムスターにはなんか可哀相な気がするんですよね。ホント、悩ましいです。
Commented by たけちん at 2011-01-16 09:55 x
ブロッコリーおいしそうに食べてますね♪
私も何故か?ブロッコリー大好きなんで見てたら食べたくなっちゃいましたよ~(笑

食に対する悩みは尽きないですね。
Commented by kurobexx at 2011-01-17 10:15
▼たけちんさん
ブロッコリー、美味しいですよね~。
うちでは父が食べないので私とお嬢さまだけで食べてます(笑)

偏らないように気をつけていろんなものを食べさせてあげたいと思ってます。人も動物もそれは同じですよね~^^
Commented by おけい at 2011-01-17 13:41 x
ブロッコリーもくりも美味しそうに食べてくれていますね~。

お嬢様は野菜と果物と木の実は何でも食べるの??

セナくんは鏡餅で遊びたかったのね~やっぱり若いわぁ(#^.^#)
Commented by kurobexx at 2011-01-19 09:27
▼おけいさん
ハムスターは雑食なので、それこそ何でも食べてくれますね~~^^
でも、グルメに育てると選り好みするみたい(笑)
幸い、お嬢さまは粗食で育ったので安心です^^
Commented by はち at 2011-01-20 16:58 x
くまちゃん、うっとりですね~。
やっぱり甘栗は、こういう顔になるんだ(笑)
ハムスターに食べさせる量って、身体が小さい分、感覚が分らなくて難しいですね~。
好きなもの多く上げると、やっぱり他のもの食べなくなるし。
Commented by kurobexx at 2011-01-21 16:55
▼はちさん
美味しいものには目がない!って感じですよね~~
イチゴなんかも甘いものだと飛びつきますし。
匂いで甘さがわかるんでしょうか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2011-01-13 13:47 | 3代目くまちゃん | Comments(9)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る