二度目の積雪




先日の雪は、朝起きたら積もってましたが
今日は午後からのみぞれが雪になり、
今もしんしんと降り積もっています~~~

午前中に買い物済ませといて良かった^^

c0150193_1520213.jpg

セナは朝、ちょこっと庭のパトロールにでたきり
ずっと引きこもりです。

雨の日同様、雪の日も眠いのかな?





キンクマさんの記事がないのに居座っているのも気が引けるので(笑)
ブログ村のキンクマランキングから一時撤退します。
今まで応援ポチしてくださってありがとうございました♪
皆さんのキンクマさんを眺めて癒されてます^^







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-02-14 15:42 | にゃんずの話 | Comments(11)
Commented by KAZZ at 2011-02-14 22:00 x
そちらの雪雲、だんだんと千葉にもかかってきて雨です。明日の朝まで降る予報です。千葉って暖かいって他県の友人からよく言われますけど、東京のほうが絶対暖かいです。めったに氷点下になりませんからね。うちは距離的には東京から近いですけど、さっぶいすっ!千葉県北西部、国境の河を越えると茨城県(入国の際パスポートはいりません)ですから。だっぺだっぺそおだっぺ?
Commented by ひろる at 2011-02-15 07:57 x
昼から雪が降って積もるなんて、関西の南部ではほとんどなかったですよね~~
窓からの眺めが旅館みたいですね^^
木の枝ぶりがよろしいです^^何の木でしょうか。。

あ~~さぶいさぶい!セナくん、オコタに入っとき~~^^
Commented by kurobexx at 2011-02-16 17:01
▼KAZZさん
千葉県は南北に広いですもんね~~
寒さに差があるのも納得だっぺよ~

▼ひろるさん
庭の木は百日紅だったかな? 自信ないけど(笑)
積雪の翌日、外を散歩するとあちこちで小さな雪だるまを見かけました。みんなうれしくて一生懸命作ったんだろうな~~~^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-02-16 22:01 x
こんばんわ!
いやァー、とにかく今年の冬は雪のおかげで通勤にてこずりまくりです。・・・もう勘弁して~。^^;

セナくん、雪を見てなに思う・・・。
Commented by おけい at 2011-02-17 08:38 x
大阪のほうでは、先日の雪はずいぶん降ったのですね~やっぱりセナくんはコタツ派だね(^_^;
我が家の地域は全然でしたよ~。

それにしても今年の冬の寒さは体にこたえます。
早く春にならないかなぁ。

そういば・・織田さんのDVD届きましたか??
Commented at 2011-02-17 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurobexx at 2011-02-17 23:34
▼岳の父ちゃんさん
雪が降るたびに都会の交通網はがたがたになりますよね。。。
出勤も大変だと思います。お疲れさまです~~

▼おけいさん
今年は珍しいことに二回も積雪がありました。何年ぶりだろうって感じですよ。だいたい大阪で雪が降ること自体、珍しいのにね~~
DVD、待ち遠しいです^^

▼鍵コメさま
ありがとうございます。
二年足らずの寿命とわかっていても、喪失感は大きいものですよね。
私も暖かくなったらハムちゃんを迎えたいと思います^^
Commented by coro at 2011-02-18 10:20 x
寒い寒い。少しはましになったと言え、やっぱ寒いぃ〜
セナくんも寒いとお外は出たくないね^^
エビスは雪をずーっと見てたよ。
「なんだこりゃ?」って感じで。

ウチはこたつがないので、ガチャピンベッドで、
ほこほこしてます^^
黒ベエさんも風邪とかひかないようにね。
あったかくしてお過ごしください^^
Commented by kurobexx at 2011-02-18 21:13
▼coroさん
この先も気温の変化が激しくなりそうで、要注意ですね。
セナは季節の変わり目になるとくしゃみが多くなるので、かわいそうなのです。すこぶる元気なんですけどね^^
エビスくんは布団にもぐってきますか?
毎朝、目覚めたらセナの顔が横にあるのがシアワセです♪
Commented by はち at 2011-02-19 22:27 x
セナ君、雪はお気に召さなかったですか?(笑)
こないだ、家のふーたをだっこして外に出てみたら、雪のせいか身体ががちがちに緊張してました(笑)

4代目キンクマちゃんの登場も楽しみにしてます。
ぜひ、またお迎えして下さいね。
Commented by kurobexx at 2011-02-20 20:56
▼はちさん
じきに溶ける雪なので、庭の通路は雨が降ったのと同じような状態だったから出たがらなかったのかもしれませんね。
その前に雪が降ったときは、汚れた足で帰ってきてかーちゃんにむりやり足を拭かれたし(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索