ブログトップ

明日のために そのいち

kurobexx.exblog.jp

猫2匹とのんびり暮らし

お大事に




とてつもない規模の大災害が起こってしまいましたね。。。
まずは被災された方々へお見舞い申し上げます。

いったいどれだけの命が失われたのか
悪夢としか言いようがない現実に胸がつぶれる思いです。


隅々まで支援の手が行き届きますように……
家族を失った悲しみから立ち直れますように……
微力ながらエールを送ります。



さて、今日のオレオです。

c0150193_2159656.jpg

なんか目が異様に飛び出てますけど
まだ顔が小さいからかな?
体重は順調に増えていってます^^


そうそう。
どこの避難所だったか、
首輪をつけた一匹のニャンコがうろうろする映像に心が和みました。
助かってよかったね~~~







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-03-14 23:38 | 今日のオレオ | Comments(7)
Commented by おけい at 2011-03-15 07:46 x
千葉でも津波があったようです~福島と岩手が大きいので報道されていませんが・・・。

ずーっと続いている余震で夜眠れません。
買い物にいってもモノが無くってパニックです。

オレオくんが元気に育っている様子をみて、なんだかあった胃気持ちになりました~(^。^)
Commented by ひろる at 2011-03-15 08:19 x
あまりの悲惨さに涙が出ます。。

助かったニャンコさんは本当に良かったけど、人間の食料も底つくなかで、ペット用のご飯や排泄はどうなるんやろう。。と心配してしまいます。。(;_;)

もし、うちもこんな事になったら。。ぶるぶる、、

俺尾(←なんか可笑しい^^)オレオくん、お目目がこぼれそう^^
西川きよしみたい~~
Commented by kurobexx at 2011-03-15 15:03
▼おけいさん
しばらくは不安な日々が続きますね。。。
揺れに対して慣れるということがないので、そのたびに怖い思いをされているとお察しします。
今はブログでエールを送ることしかできませんが、がんばって^^

▼ひろるさん
ペットを飼っている人は皆さん心を痛めていると思います。。。
私もいろいろ考えました。もし、避難生活を余儀なくされたら?
当面の間、車で生活できれば良いけど、福島原発の周辺に住んでいる方々はそれも許されないはずで、気の毒でなりません。
Commented by はち at 2011-03-15 20:26 x
動物保護団体が、取り残された動物達の保護を始めてるようですよ。ホッとしました。
人は当然のことながら、ペット達も一匹でも多く救われる事を望みます。
Commented by kurobexx at 2011-03-15 21:23
▼はちさん
動き出しているんですね。
物言わぬ動物たちを救えるのは人間だけですもんね。
私もホッとしました。
Commented by KAZZ at 2011-03-17 19:31 x
今日のオレオ君、チワワっぽいね。。。小学生のとき、こういう顔の男の子がいました。いつも泣いてました。ひそかに「チワワ」と呼んでました。いっつもフルフルしてました。
Commented by kurobexx at 2011-03-17 20:56
▼KAZZさん
言われてみれば犬っぽいかも。
その泣き虫チワワ君、どんな大人になったんだろう。
今もフルフルしてなきゃいいけどね^^
名前
URL
削除用パスワード