かさかさっ




ゴミ出し日の前夜
新しい袋を広げる音を聞きつけて
すっ飛んでくるセナです。
c0150193_2255934.jpg

いったんもぐりこんだら
暫く出てきません。
早くゴミを片付けたいけど
袋の中でくつろぐ姿を見ていると
追い出すのもかわいそうで。。。

などと甘やかすことはしません(笑)
爪で袋に穴を開けられるまえに撤収してもらってます^^



■今日のオレオ■
c0150193_2253687.jpg
体重も増えて、ケージをかじる音も大きくなりつつ。。。(汗)


c0150193_2252820.jpg
ボクは何にもしてませんよー

本人はしらばっくれてますが
ケージにかぶせてあったフリースもかじってました。
まだ手が届かないと思って油断した~~~








..... Ads by Excite .....
[PR]
Commented by ひろる at 2011-04-03 07:14 x
なんで、いちいち入る~~って思いますね^^
だってそこに袋が口あけてるから。。ってことかな笑。
ブッコみたいです~~
そちらの収集は半透明でないとダメ?ウチはまだなんでもOKな地域です~~

オレオちゃん、真横から見るとほんまにオレオですわ~~(オレオもかじるかな?)

ハムスターの性別ってすぐ判るんですか?なんか難しそうだな。。
Commented by kurobexx at 2011-04-03 20:07
▼ひろるさん
セナが小さかった頃、袋に潜った状態で良く遊んでやったので、それを覚えているのかなぁ? ちょっかい出されるのをワクワクして待っているような感じもする(笑)
こっちは白か半透明でないと回収してくれません~~

ハムスターの性別は肛門と生殖器の位置が近ければメス、そうでないのはオスというふうに見分けるんだそうです。
仔ハムを何匹も触っていないと難しそうですよね~~
Commented by KAZZ at 2011-04-04 00:41 x
いくつになっても袋遊びはやめませんね(笑)それとダンボールも。これは猫の習性の何のなおりなんでしょうかね。。。ところでそちらは暖かいですか?こっちは今日は10度を下回って寒かったです。
Commented by kurobexx at 2011-04-04 23:10
▼KAZZさん
狭い空間だと落ち着くんでしょうね~。それか、本人は隠れているつもりなのかも。。。
半透明でバレバレなんですが^^
大阪のほうも朝晩はかなり寒いです。でも昼間は暖房器具が要らなくなってきました。桜も咲き始めてますよ~~
Commented by たけちん at 2011-04-05 09:46 x
セナくんも袋みると入らずにはいられないんですね~。いたずらっこなお目目してるよ~~(笑

オレオちゃんって不思議な魅力してます☆
白黒のハムちゃんを初めて見たからかしら。
Commented by coro at 2011-04-06 09:41 x
わかるわかる!
ぜーったいこういうこと、しますよねぇ^^;
レジ袋は大好きな猫多いよね、きっと。
ウチなんか、悪いことすると、
ダンナさんが首根っこつまみ上げて、ポイっです^^;
知らない人が見ると「いじめてる」感じに見えなくもないんだけど、
エビスは遊んでもらってるって思って、
どんなことされても、ダンナさんが大好きでして・・・
あと、電話とか携帯とかいじってると、
すごい嫌がって邪魔しませんかぁ?
あれも止めて欲しいだけどぉ・・・

Commented by kurobexx at 2011-04-07 23:38
▼たけちんさん
猫の耳ってすごいですよね。気になる音はぜったい聞き逃さないもんね~~。缶を開けるパカッという音にもすっ飛んできます^^

白黒ハムはまだまだキンクマより珍しいですね。ペットショップで、このコにしようと思ったのも、珍しさに惹かれたからかも。。

▼coroさん
セナも仔猫の頃からレジ袋大好き猫でした。取っ手に頭を突っ込んでパニックになっても懲りないんですよね^^
そういえば電話で話してるとき、まわりをうろうろして通話を切られたことがあります。本人は遊んでるつもりなんでしょうが、困りますよね^^
Commented by 岳ですゥ at 2011-04-08 09:38 x
ボクはビニール袋が苦手ですゥ。
シャカシャカの音がキライなんですゥ。
セナくんのこと、尊敬しちゃいます。
Commented by kurobexx at 2011-04-08 20:34
▼岳くん♪
あらま。シャカシャカの音が怖いのかな?
セナはガサガサいう硬い袋だとさらにテンションが上がります^^
岳クンにも苦手なものがあるとは意外でした~
Commented by はち at 2011-04-11 21:50 x
そういや、家の猫たちカサカサには反応しないなぁ。
猫用お茶碗のカチャカチャいう音にはものすごい反応だけど(笑)

オレオくん、もう慣れましたか?
それにともなって、どんどんやんちゃになっていきますよね(笑)
Commented by kurobexx at 2011-04-13 10:06
▼はちさん
あはは♪ お茶碗の音はセナも同様です。私がシンクとテーブルを行き来するだけでも期待に満ちた目をしてます(笑)
オレオは手を怖がらなくなって、間違えて指に噛み付くこともなくなってきました^^
Commented by かぼちゃ大王 at 2011-04-17 13:12 x
黒ベエさん、会誌届きました~♪
お疲れ様でした!
オレオくん、横からのショット、いいですね♪
黒白のシマがキュート(かわい~~)
Commented by kurobexx at 2011-04-17 20:35
▼かぼちゃ大王さん
ありがとうございます。届いたよという声が何より嬉しいです^^
また次もがんばろうってやる気がもりもり~~

オレオの撮影が難しくて、なかなかキレイな写真が撮れません。
いい加減ブログも更新しないとね^^
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2011-04-01 22:43 | にゃんずの話 | Comments(13)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る