貯めていいのはお金だけ




ホットカーペットを片付けようと
掃除機かけたりとうるさくしていたから
オレオを起こしてしまいました(汗)

c0150193_1137675.jpg

c0150193_11385172.jpg
うるさくて寝てられませんよ!

ゴメンゴメン。
どうせ起きちゃったんだから
ついでにケージの掃除もやっとこうか^^

c0150193_11402375.jpg

巣箱を開けたらいつもこんな感じで、
ウンPとエサが同居しています。
ハムスターは自分のウンPをまた食べる習性があるとはいえ、
これは貯めすぎでしょう^^

先代のハムたちはみんな
ウンPは寝床の外に放り出すコだったから
巣箱の中はとてもきれいだったのになぁ008.gif

いつか、オレオも寝床の中から外にポイっと
飛ばすようになってほしいなぁ。
そしたら、お掃除が楽になるんだけど(笑)


c0150193_11565964.jpg
ボクの大事な非常食~

ウンPと一緒に撤収されては大変!と
大急ぎでエサを頬袋に詰め込んでコブラになってました(笑)




■本日のセナ■

c0150193_1421380.jpg
ひらけ~ゴマ!

目の前に専用の出入り口があるにもかかわらず
そばに人がいると甘えるのか
アミ戸が開くのを待ちます。
手のかかるネコ。。。。







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-04-21 14:32 | 今日のオレオ | Comments(9)
Commented by ひろる at 2011-04-22 12:04 x
ホットカーペットはもういらないですか~~^^;
なんか今日も天気が悪くてひんやりしてます~~。
4月ってこんなだったっけな~~?

オレオくん、男子だから掃除やらなくていいと思ってんじゃないかな?昔の男子児童みたいに。。^^
セナくん、一瞬鏡見てるのかと思って、うわ!セナ坊やの姿が映ってへんやん!なんて思った私、おバカです・・・(~_~;)
Commented by kurobexx at 2011-04-22 16:49
▼ひろるさん
寒いです。。。ホットカーペット片付けるの早すぎました(涙)
ほんとにこの4月は例年より寒いような。。。

アミ戸の窓が突然、鏡になってた時のセナの反応が見てみたいですね^^
Commented by のらこ at 2011-04-24 08:39 x
黒いポツポツがウンPですか?
ハムちゃんってそんな習性があるんですね、知りませんでした。
生き物色々ですね。
オレオ君にとっては大事なものなんですよね~(笑)

セナ君うちも一緒です!
人の扱い方を良く知ってる ^_^;
Commented by kurobexx at 2011-04-24 14:49
▼のらこさん
こげ茶っぽいのや黒いボツボツは全部、ウンPなんですよ~
毎日巣箱を掃除するとストレスになりそうなので、数日おきにチェックするんですけど、ものすごい量を溜め込んでます!

飼い猫ってみんなそうなんでしょうね。人間は自分の僕だと思ってるに違いないです^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-24 19:37 x
こんばんわ!
オレオくん、こういうの見るとやっぱり男の子なんですね。
「掃除は男の仕事じゃない」なんて、いまどき言ってられないよぉ。^^
・・・・わが身を振り返って・・。(涙)
Commented by kurobexx at 2011-04-24 23:21
▼岳の父ちゃんさん
こんばんは~~
そうですよ、殿方も掃除くらいはきちんとできないとね(笑)
オレオももう少し大きくなったら、自分で巣箱の掃除をしてくれるようになると信じています^^
Commented by KAZZ at 2011-04-25 21:24 x
おひさしぶりです。。。オレオくん、男子だったんですねぇ。カワイィ~。ナニってナニですよねぇ。目立つほどのモノなんでしょうか。。。
Commented by KAZZ at 2011-04-25 21:26 x
つけたし。。。facebook始めました。私の名前で検索してみて下さい。すぐ出てきます。
Commented by kurobexx at 2011-04-26 19:27
▼KAZZさん
ナニはナニです(笑)
でかいです重そうです~~

フェイスブック、興味はあるので、私もいずれ始めるかもしれません。そのときはヨロシクです^^
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索