夏が来る




今日は夏のような一日でした。
夜になっても部屋の温度は26℃!
アイス食べたいけど、もう歯磨きしてしまった~~~(涙)


オレオも暑かろうと思い
ひんやりアルミハウスを投入しました。
c0150193_20531911.jpg
なんか来たです!


c0150193_20533971.jpg
くんくん


c0150193_20535320.jpg
やっほー


c0150193_20542100.jpg
ここもくんくん♪


c0150193_20542158.jpg
ひんやりしてて気持ちいーです♪


もうそろそろ、暑さ対策が必要になる季節なんですね
暖房器具を片付けて扇風機出さなくっちゃ。。。





近所のアリオ鳳に串田アキラ氏が来るというので
ミニライブを見に行きました^^
やっぱ生クッシーは最高です。
ALSOK(アルソック)のCMソングも披露してくれて大ウケでした♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-05-07 22:51 | 今日のオレオ | Comments(8)
Commented by ひろる at 2011-05-08 10:31 x
オレオ君、いいもの差し入れてもらったね~~♪

ハムスターの体温ってどんくらいですか?猫と同じくらい?

ウチはまだコタツがぁ。。(~_~;)

串田さんってアニメや戦隊ものの歌を唄ってはるんですね~
生クッシー^^にまたまた体温上がりそうですね!♪
でも夜は毛布がいるのか、いらないのか、わからん~~~TT
Commented by kurobexx at 2011-05-08 21:02
▼ひろるさん
ハムスターの体温ってどんくらいなんでしょうね。ネコよりは低いような気がしますが。。。
コタツは梅雨明けくらいまでは置いてるかもしれません。
今日、やっとガスファンヒーターを片付けたとこ。

生クッシーのミニライブ、マジ熱かったです。半袖で行ったのに汗だらだらでした~~
Commented by おけい at 2011-05-09 08:31 x
ご無沙汰していますぅ~すっかり大阪は夏に衣替えですかね??
こちらは例年よりも夏らしい日は少ないように思います。

アルミのお家、カッコイイですね~オレオクン満足してくれているみたいですね(^_^.)
Commented by たけちん at 2011-05-09 09:34 x
急に暑くなってきましたよね~。
うちはまだまだこたつが…(^^ゞ
そろそろしまわないといけないかなぁぁぁ。

オレオくんよかったね~♪
しっかりチェックしてますね。
オレオくんの鼻の下に前歯ががっつり!って感じがするんですが前歯でてます??(笑
まさにネズちゃんの歯!!って感じが。
Commented by coro at 2011-05-09 16:37 x
今日も暑いよぉ^^;
オレオちゃんはひんやりハウスで気持ちよさそう^^b
懐かしいなぁ、ハムヲはアルミマットだったなぁ。
元気で夏を乗り切ってね!

最近、エビスは小虫狩りに夢中です・・・
ちいさなコバエを棒っきれみたいな手で追いかけてる(笑
なので、私のこともダンナのこともどっちでもいいみたい。
でも、超どんくさいエビスなのでしたぁ・・・
Commented by kurobexx at 2011-05-10 22:11
▼おけいさん
今日のニュースを見てたら、全国的に気温が急上昇してるみたいですね。まだ5月なのに~~~
オレオのアルミハウスは今頃の季節にちょうどいい感じです♪

▼たけちんさん
うちもコタツ出てます~~~。見てるだけで暑い(笑)
オレオの顔、鼻の下が謎ですよね^^色が白っぽいから出っ歯に見えるけど、普段は隠れてて見えないんですよ。
まじまじ見たら、ホントに歯がむき出しになってるようにも見えて笑いました~~

▼coroさん
これからは暑さ対策に気を使ってやらないといけませんね。保冷剤を冷凍しとこうかな^^

エビスくん、ハンティングの本能が目覚めてきましたね~~
スリムだからジャンプ力ありそうですが、どんくさいの?ぷぷぷ~
Commented by はち at 2011-05-11 08:08 x
はぁ~、もうそんな時期ですか。
北海道は、今が一番過ごしやすくていい時期かなぁ。
夏は特にハムスターのケージの温度管理に気を使うんですよねぇ。
…うち、エアコン無いし~。
Commented by kurobexx at 2011-05-13 00:01
▼はちさん
関西の夏は毎日、判で押したように猛暑と熱帯夜が続くので、夏がきたら腹を据えるしかないです(笑)
ですが、本来エアコン要らずの北海道でいきなり暑くなったりするのはホント困ると思います。。。お気をつけください~ 
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31
室温が20℃あっても寒い..
by ひろる at 08:50
▼ひろるさん 兄の車の..
by kurobexx at 19:50

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索