乳飲み子キター!



先日(正確には20日の夜)
近くで仔猫の鳴き声がするので、気になって外に出てみたら
道端で鳴いていた仔猫発見!
放置するわけにもいかずテイクアウトしてしまいました。。。

乳飲み子を保護するのは初めてだし、
無事に育てられるか不安ではありますが
やるだけやってみようと思ったのでした。

c0150193_9502123.jpg


c0150193_9503438.jpg


c0150193_9505777.jpg


よたよた歩くし、歯も生えかけているので
生後2~3週らしいです。

この小さな生き物が新しい家族に加わることで
セナのストレスにならないか、それが一番の心配でしたが
今のところ容認してくれているみたいです^^


さて。
名前、どうしよう(笑)



■良く晴れた日のセナ■
c0150193_951586.jpg
専用出入り口のところで
日向ぼっこ中。
でかいケツだこと^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-05-23 10:48 | あれやこれや | Comments(10)
Commented by かぼちゃ大王 at 2011-05-23 13:34 x
をををを~!!!
黒猫ちゃんですね!かわいい~!
またブログをのぞくおたのしみができました(嬉)
出会いも運命的ですね。

うちも子猫ならいいのに・・・先日屋根裏にはいりこんで悪さをしていたハクビシンがやっとやっと(1年以上かかった)わなにかかってくれて、動物愛護とかなんとかで殺すわけにもいかず、(お役所は相手にしてくれない)車で運んでよその山にはなしてもらいました。はじめてみましたけど、外見はかわいかったです。悪さするのはかわいくないですが。
先日祖母が亡くなったんですが、それからすぐにわなにかかったので、動物ぎらいの祖母がつかまえてくれたのではと皆で笑いました。おばあちゃんありがとう~。

セナくんのおしり、デカくてかわいい♪
Commented by coro at 2011-05-23 14:18 x
わぉ!かわいい〜♪
わかるよ、わかる!子猫を置き去りにはできない・・・
元気に育ってくれることを祈ってるよ。
子猫は難しいもんね。
私も去年、置き去りの猫を保護して、
たった一日だけど、一緒に過ごすことができました。
でも体力が消耗してたので、手の施しようがなかった・・・
お医者さんも色々してくれたんだけどね。
でも、エビスは生まれたてから育ててもらって、
元気元気で困るぐらいだから、
この子もきっと元気に育つと思う!
エビスパワーを送るからね^^b元気に育てぇ〜♪
名前、どんなのになるのかなぁ?
ネーミングセンスがある黒ベエさんだから、
きっといい名前がつきそうだ^^
Commented by ひろる at 2011-05-23 17:09 x
ひゃぁ~~黒猫ちゃん!
♂ですか?♀ですか?
黒さん、勇気あるなぁ~~偉い!!
これだけ小さいと哺乳瓶でミルク与えるのかな?いいなぁ~~
クロちんも哺乳瓶でやればよかった(~_~;)ちょっとは人懐っこいコになったかも。。
とても忙しいと思いますが猫育てとピカ父さんの看病頑張ってくださいね!^^ノ
Commented by kurobexx at 2011-05-23 18:02
▼かぼちゃ大王さん
ハクビシン、きっとおばあちゃんが捕まえてくれたんですね^^
でも1年も屋根裏に住み着いていたとは!

仔猫の成長記録として、マメにブログを更新しないとね~~
がんばります♪

▼coroさん
エビスパワー、受け取りました!
おかげで、哺乳瓶の飲み方をやっと覚えてくれて、ぐいぐい飲んでくれます。おなかがぽんぽんになって、大丈夫かと心配になるくらい(笑)
名前、いまだにピンと来るのが浮かばないよ~~

▼ひろるさん
多分、男の子かと思います。
道端に黒いかたまり(笑)があって、それがこの仔だったんですよ。実は拾い上げてから、一瞬迷ったんですけどね。
セナの時、すぐ保護してやらなかったことが今も悔やまれるので、これも運命だと思い、哺乳瓶とミルクを買いに即ペットショップに走りました^^
子育て、がんばります♪
Commented by はち at 2011-05-23 22:28 x
ひや~、ちっちゃい子ですねぇ。
私も色々子猫拾ってきたけど、さすがに乳飲み子を保護した事はないんですよね。
でも元気そうだし、きっと元気に育つでしょう。
セナ君!お兄ちゃんとして可愛がってあげるんだよ~。
Commented by おけい at 2011-05-24 10:07 x
わぉ~!!!カワイイ(^。^)本当に小さいね~一月弱ってかんじかしら??
ミルクは注射器がいいかも~でも、すぐに大きくなるから、いろいろとタメしてみるといいカモね~。
セナくんも小さすぎてどうしていいかわからないのかもね~。
たぶん、仲良くなれると思いよ~子猫の方がセナくんにくっついてくるから(^^)V
Commented by coro at 2011-05-24 10:16 x
エビスとダイコク(黒猫ちゃん)ってのはどうでしょう?(笑
運気アップキャッツ^m^
ちなみに大黒さまはおおくにぬしのみことらしいですねぇ。
なんか、急に思いついた(笑 あははっ!スルーしてね^^;
Commented by kurobexx at 2011-05-24 13:57
▼はちさん
私もこんなおちびさんは初めてです~~
哺乳瓶での授乳もおっかなびっくりです(笑)
セナがいいお兄ちゃんになってくれたら、言うことなしですが。。。
今から心配~~~

▼おけいさん
そうなんですよ。病院で注射器もらって、何度かそれでミルクを飲ませましたが、今は哺乳瓶でぐいぐい飲んでくれてます^^

セナの寝床にこっそりチビにゃんを寝かせたりして、少しずつ匂いを覚えさせてます。チビにゃんも、セナの匂いをくんくんしてます^^

▼coroさん
大黒さまか~~~!
縁起良さそうな名前ですね(笑)
うーん、ますます悩む~~~~^^
Commented by KAZZ at 2011-05-26 01:22 x
ぴゃ~~~!か~わ~い~!クロネコちゃんですねぇ。いいなぁ~、一番可愛いときじゃないっすか!すぐに大きくなっちゃうから、写真をいっぱいとっておいてくださいね。
Commented by kurobexx at 2011-05-26 16:39
▼KAZZさん
毎日見ていると、本当に大きくなってくれるんだろうかと不安ばかりです~~
それでも、日々の小さな変化は見逃せませんね。ちっちゃいキバもでてきたし^^
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31
室温が20℃あっても寒い..
by ひろる at 08:50
▼ひろるさん 兄の車の..
by kurobexx at 19:50

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索