アンビリバ坊セナ




今日は母の月命日で
お寺さんがお経を上げに来られました。

いつものセナだったら、
玄関でお寺さんの履物チェック(笑)をして
遠くから様子を伺うだけだったのですが。。。

今日はなんと大胆にも仏間に入ってきて
私にスリスリしたあと、
お寺さんのいる前でゴロンゴロン!

いや、ビックリしました~~
毎月やってくるお寺さんの履物の匂いを覚えて
ようやく警戒心が解けたんでしょうか。

来月の月命日がじつに楽しみです。
セナも一緒に座ってお経を聴けるといいな~~~^^


c0150193_13361630.jpg
あのお寺さん、穴の開いた足袋履いてたっす。。。


……うちのお布施が少なすぎるのかもね(笑)




さて
いまだ名前の決まらないチビにゃんこですが
ミルクの一気飲みができるようになり
体重も280グラムに増えました。
(4日前は220グラムしかなかったんです)

授乳後の満ち足りた様子を動画でご覧ください♪



猫というより、なんかクマの子供みたいですよね。
まだ爪が出っぱなしなので、私の手は細かい傷だらけ。。。







..... Ads by Excite .....
[PR]
Commented by ひろる at 2011-05-25 08:22 x
セナくんも大きくなって一歩一歩人間に近づいてるのでしょう!(;O;)ウソウソ笑。
でもそのうち又仏壇に入ってお経となえてくれるかも~~^^;

お寺さんの足袋に穴!あひゃぁ~~でもなんとなく親しみ沸きますね~~^^
毎月来てもらってお母様も喜んでおられるでしょう。。

黒い小さな動く物体^^ 目がクリックリ!クリオちゃんなんてど?笑。
Commented by はち at 2011-05-25 21:12 x
セナ君、お兄ちゃんになっていいとこ見せようと…?(笑)
月命日にもお寺さんに来てもらってるんですねぇ。立派。
うちは…(^_^;)

いやぁ~ん。ちびちゃん、ほんと赤ちゃんってしぐさですよね。カワイイ♪
いい名前がきまるといいですね。
Commented by KAZZ at 2011-05-26 01:27 x
お坊さん、ウケる~!御布施にたびもだきあわせにしてあげたらいいかも。。。それにしても子猫ちゃん、かわいすぎ~。オスですか?。。。タオルがあったかいことをこのころから教えておくと、冬が楽ですよ、自分でもぐるようになるからね。
Commented by おけい at 2011-05-26 08:39 x
セナくん、貫禄がでてきたのかな??ちびねこもやってきたりで。

ちびねこ・・・カワイイ(^。=)やんちゃそうだね~母いなくても子は元気に育つって感じがします。

もう少しするとご飯の時間とか台所にたっていとると、かーちゃんの背中を、ちびねこが爪たててのぼってきそうですね~思わずイタって!!!
Commented by kurobexx at 2011-05-26 16:47
▼ひろるさん
我が家に来てくれる今のお坊さんはまだ経験が浅くてイマイチなんですが、お寺を変えるわけにも行かないらしいのでしようがないかと言う感じです。
セナの変化にはビックリでしたよ^^

▼はちさん
セナにもお兄ちゃんになった自覚が芽生えているのでしょうか!?
だったらいいなぁ。甘えん坊が二匹になったら大変~~~

▼KAZZさん
ぷぷぷ。お布施と一緒に新しい足袋~~。うん、いいかも(笑)
仔猫はオスのようです。
やわらかいフリースを敷いてやったら、自分から潜っていってました。暖かい場所がいいんですね^^

▼おけいさん
セナがやきもちを焼くんじゃないかと今から心配です。
今までかーちゃん独り占めだったから(笑)
背中によじ登る仔猫、かわいいでしょうね~~~^^
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2011-05-24 13:42 | にゃんずの話 | Comments(5)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る