飛び跳ねてます




クロスケの成長ぶりをこまめに記録しておきたい
という気持ちはあるものの
ピカ父の介護が重なってなかなかに忙しい日々です


動画だとすぐフレームからはみ出してしまって
上手く撮れないので連写機能で撮影してみました。
ブレブレなのはガマンしてくださいませ~~~
c0150193_10463965.jpg
c0150193_10465066.jpg
c0150193_1047135.jpg
c0150193_10471710.jpg
c0150193_1047272.jpg



体重は570グラムになりました。
離乳食もがっつり食べてくれてます。

セナは相変わらず無関心を装いつつ
時々ケージの周りや部屋をチェックしています^^
仔猫が突進してくると、すぐに逃げてしまいますが
横っ飛びで逃げることはなくなりました(笑)





ここからは関心のある方だけどうぞ

ピカ父の病状ですが
今回の入院で、骨髄線維症という病気が見つかりました。
骨髄での造血機能が失われているので、かなり強い貧血があります。
それに加えて、アルツハイマー型認知症という診断もされまして。。。。

今年に入ってから、身体のだるさや眠気で寝ていることが多くなって
それで一気に認知症が進んだのかもしれません。

感染に対する抵抗力が低いので
また尿路感染を起こさないように
3時間ごとに尿取りパッドを交換しています。
夜中は1時と4時です。
ケータイの目覚まし機能を今回初めて使いました(笑)

明日は要介護認定の調査員の方が来る予定です。
その様子はまた報告しますね~~






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-06-12 11:48 | 仔猫のクロスケ | Comments(8)
Commented by KAZZ at 2011-06-12 14:15 x
お久しぶりです。クロスケ、ちょっと見ないうちに大きくなりましたね。なんて可愛いんでしょう。仔猫はズルいなぁ~。。。私も真っ黒な猫、ほしいなぁ。。。
Commented by kurobexx at 2011-06-12 21:03
▼KAZZさん
毎日見てると大きくなった実感がないんですが、体重は30グラムずつ増えて行ってるので、どこが成長してるのかなと不思議です(笑)
LUNAぴも後ろから見たら真っ黒な猫さんですよね^^
Commented by ひろる at 2011-06-13 08:21 x
連写よく撮れてますね!
黒ネコ(真っ黒の動物)は写真撮るのが難しいといわれてますよね。あ、黒猫ス~ちゃん思い出した^^ほっぺに赤丸つけてやって~~(笑)
そそ、黒猫は縁起いいんですよね。

ピカ父様、なんだか急にお弱りに・・・
年とると、子供返りするといいますが、黒さん大変!!
デイケアとかに行くと、元気復活される人多いですよ!
ぜひ、そういう場所に行ってください。うちの亡父もデイが家より大好きでした^^
どうぞ、お大事に・・・(´▽`)

PS:この前チューブの前田さん達と復興支援の曲歌ってるオダテツさんTVで見ましたよ。

Commented by たけちん at 2011-06-13 10:04 x
クロスケくん可愛い~~。
やっぱり仔猫ってあっという間に成長していきますね。
もうどんどん大暴れしていくんでしょうね( ´艸`)
セナくんもそんなに威嚇したりすることがないみたいでひと安心でしょうか。
次の冬にはくっついてる姿見れるかな~~♪

お父様の介護。大変ですね。
黒ベエさんも体壊さないように頑張ってくださいね。
Commented by kurobexx at 2011-06-14 21:54
▼ひろるさん
黒猫スーちゃん、元気にしてるかな~~懐かしいです^^
ほっぺの赤丸、ナイスでしたよね♪

ピカ父、まさに子供返りです。デイケアなど、活用していきたいと思います。そうしないと一日中寝てばかりですもんね。
その番組見逃しました。く~~~(泣)

▼たけちんさん
クロスケはコロスケと名前を変えたいくらい、転げまわって大暴れしてます。二階の部屋全部を開放したら、ものすごい勢いで走り回ってますよ^^
セナはやっぱりすぐ逃げてしまう。。。(笑)

親の介護は誰もが通る道ですから、そこそこがんばります(笑)
今はまだそんなに手がかかるわけでもないので助かってます^^
Commented by のらこ at 2011-06-14 23:00 x
クロスケ君、立ってる、跳ねてる!
なんで仔猫ってこんなに動き回るんでしょうね~♪
こんなに反応してくれるんなら、かまいたくなる~♪
大人になると、遊んでくれないからつまんないー!

黒ベエさんも大変なんですね。
介護疲れが出ませんように...
お父様、お大事になさってください。
私もいずれは...と覚悟してますが...
Commented by おけい at 2011-06-15 09:35 x
クロスケくん、カワイイ(^。^)やんちゃさが伝わってきましたよ~何にでも興味があって、でもビックリしたりの毎日なんですよね~ずーっとみてても飽きないよね~

ピカ父大変ですね~病気になりやすいというのが、気をつかいますね~また尿毒症など起こさないように気をつけないとならないですね~。

二回も夜中に起きてはさぞ寝不足でしょう~すこしでも横になれたら休むようにしてくださいね~。
Commented by kurobexx at 2011-06-15 17:27
▼のらこさん
仔猫の動きってこんなにすばしこかったっけ?って思います。
セナがチビだった頃もこんなんだったかな(笑)
手や足に飛びついてじゃれついてくるのがかわいいんですが、
噛み癖がつきそうで怖いです^^

父の介護、お気遣いありがとうございます。
怒られながらも娘に面倒見てもらえて、父は幸せものです(笑)
がんばって親孝行しときます^^

▼おけいさん
コロスケが寝てる間のなんと平和なことか(笑)
疲れ知らずで跳ね回ってますよ~~

ピカ父へのお気遣いありがとうございます。
寝不足だと冷静さを保てないので、22時すぎには寝るようにしています。それでもシーツやら濡らされたらイライラっとしますけどね。まだまだ修行が足りません~~
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索