新しい寝場所



今日はクロスケの二回目のワクチン接種でした。
体重は1800グラム。
どんどん大きくなっています。

c0150193_11111492.jpg
ゴキゲンで寝っころがっているこの場所は…

c0150193_1111282.jpg
ピカ父の介護ベッドの上でした~~(笑)

c0150193_1111427.jpg
よほど寝心地がよかったのか、ついに一緒に寝るように^^

頼むから、皮膚の薄いピカ父の足にじゃれついて
血まみれにしないでくれよ。。。



■今日のセナはどこで寝てる?■
c0150193_11115920.jpg
エアコンや扇風機の風が来ない場所でぐっすり。。。


相変わらず、庭から外への脱走は続いています。
暑い日中でも数時間帰って来なかったりするので
夕方だけでなく、できる限り外出禁止の方向で対策を練っているところ。

網戸保護のワイヤーネットと脱走防止の補助錠が
本気で外に出たいセナにどこまで有効なのか、かなり不安ではありますが(笑)

少なくとも今までのように、いつでも自由に庭に出ることはできないんだ
ということを理解させることから始めようと思います。







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-08-05 11:51 | 仔猫のクロスケ | Comments(12)
Commented by ひろる at 2011-08-05 15:57 x
あらぁ~~クロスケくん、白黒兄ちゃんが相手してくれないから、ピカ父様のところへ。。(*´∀`*)
父様、細いおみ足で。。^^;クロスケくんがセラピストかにゃ?☆彡
どうぞ足元には気を付けて、仲良くね!(^^♪

セナくん、迷子になった時のためのなんか埋め込むヤツありますやん、GPSでわかるかなんかの・・・あぁいうの付けますか?
でもたいそうだしねぇ。。セナくん、遠くまで散歩したりしてるのかな。。やっぱ庭までだけの外出にしておいたほうがいいですよね。
セナくん。思いっきり黒さんに甘えていいんだよ~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by yume_papa at 2011-08-07 14:45
クロスケくん、いい場所見つけたね~
お父様とすやすや寝れるんじゃないかな!

セナくんは風が嫌いなのですか?
Commented by おけい at 2011-08-08 10:17 x
セナくんもクロスケくんも気持ちよさそうね~なんだかこちらまで眠たくなってきたわぁ(~0~)ネムイ

それぞれ居心地のいいところがあるんですよね~。
Commented by kurobexx at 2011-08-08 16:54
▼ひろるさん
クロスケの存在はピカ父にとっていい刺激になってます^^
神様がセラピストとしてよこしてくれたのかもね(笑)
セナは今のところ朝だけ散歩を許可しています。昼も夕方も鳴いてうるさいのですが、ひたすらガマンガマン。。。
万一に備えて、マイクロチップの埋め込みも考えたほうがいいのかもしれませんが、必ず帰ってきてるしどうしたもんでしょうね。。。

▼yume_papaさん
クロスケは不思議と父の足にはちょっかい出さないみたいです。
私の手足は傷だらけなのに~~~(笑)

セナはエアコンが苦手な猫でしたが、風が来ない場所なら大丈夫になりました^^

▼おけいさん
いつの間にか勝手に寝場所を確保してました^^
今のところ、ピカ父の足に被害はないので大丈夫そうです。
Commented by はち at 2011-08-09 18:53 x
あれま。セナくん、縄張り広げちゃってるの?
ビビリといいつつ、侮れませんね。一度他の世界を知っちゃうと、禁止にするのは飼い主も忍耐がいりますよね(´ロ`;
セナくん、怪我だけはしないように~。

クロスケくんはセラピーキャットとしてお仕事中ですか?それともクロスケくん本人が癒されてるのか…(笑)
Commented by kurobexx at 2011-08-10 20:28
▼はちさん
なんか行動範囲が広がっていて、隣近所の庭にも入っていくので迷惑掛けてないか心配なんですよ~~
ここ数日は朝イチの散歩だけ許可しています。それでも3時間くらい平気で帰ってきませんが(汗)
クロスケは今朝もお仕事してましたよ(笑)
時々やんちゃしていますが、それも父にはいい刺激かも^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-08-16 00:19 x
こんばんわ!
・・岳は時々寝ぼけて私の手足にカプッときます。
(笑)
クロスケくん、ピカ父さんが好きなんですね。^^
Commented by shinako at 2011-08-17 23:54 x
ご無沙汰しておりました。^^;
ってw(°o°)w おおっ!!
オレオ君、クロスケ君はじめまして~
セナ君いいお兄ちゃんですね(*^-^*)
Commented by 3匹目の猫 at 2011-08-18 02:36 x
おおっ、家族が増えてるぅ~~~!
久々の訪問でこんなサプライズが。
クロスケくん、ラッキーな子だね♪♪

セナくん、脱走はいかんよ。
4か月帰ってこなかった迷子猫ちゃん、
おうちに帰ったけど、病気になっちゃってたんだから。
ずっーーと、おうちにいなくちゃ!

お父様、お大事に。
Commented by coro at 2011-08-18 10:44 x
黒ベエさーん、とってもお久しぶりです。
なんか仕事が多忙なのと、
なかなか絵本が進行が遅くなってしまい、
今に至る・・・って感じ^^;
ブログも3ヶ月ぶりに更新!
絵本の絵も完成したので、
少しだけ、ブログにアップしてます。
近い将来、猫の絵本も描きたいなぁって^^
猫ってマジ、おもしろいね。

いやぁ、大きくなるの早いね、クロスケ。
先住のセナくん、
外出してるんだね。ちょい心配・・・
暑いしねぇ。
セナくん的には外の世界はどう映ってるんだろう?
エビスは今のところ、外が怖い様子。
あと、ウチの玄関のドアの「ギー」って音がキライ(笑
一目散に逃げてる^^;
とりあえず、ウチ以外は今は冒険心薄なんだけどね。

セナくん、かあちゃんに心配かけちゃだめだお。
ピカ父さんにもね^^

介護ベッドが来て、楽に寝起きできるようになって
よかったですね^^b
Commented by kurobexx at 2011-08-18 21:39
▼岳の父ちゃんさん
寝ぼけてカプっとくるのはかわいいですね。セナはブラッシングのあと、忍耐が切れて攻撃モードになるので困ってます^^

▼shinakoさん
お久しぶりです♪
毎日、仔猫に振り回されてますよ~~
大変だけど、かわいいんですよね(笑)

▼三匹目の猫さん
すっかりご無沙汰してます~~

一度、外の散歩を覚えてしまったらどんどん行動範囲が広がっていくようですね。なんとか庭から出ないようにしたいものですが、今のところ策なしです(涙)
Commented by kurobexx at 2011-08-18 21:49
▼coroさん
絵本、もうじきですね♪ 楽しみにしてます^^

セナは朝の7時から2時間くらい、外を満喫して帰ってきます。
その後はどんなに鳴いても外出禁止を貫いてますが、毎日しつこく鳴いてくれます(笑)

介護ベッドにしてから楽になりました~
布団の上げ下ろしって結構重労働ですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索