お騒がせ猫




いろいろネタはたまっているのですが
なかなか更新できずにいます。

が!
昨日はセナが
エライことをやらかしてくれたので
更新せずにはいられません(笑)


朝一回の散歩だけでは満足できないセナ
ついに二階の窓から脱走を企ててくれました~~~(汗)

数日前から予兆はあったんです。
二階の部屋の網戸が15センチほど開いてることが数回。。。
でも、セナ本人は家にいるので、
網戸を開けたはいいが、外に出るのは諦めたんだろうな、と
安易に考えていたのです。

それがついに昨日は脱走を決行!
お隣の屋根に飛び移ったところが、下にも降りられず、戻ってもこれず。
ぐるぐる屋根を徘徊すること1時間あまり。
c0150193_1322170.jpg
手前の青い屋根が我が家です。
下に降りようとしていますが、地面まではちょっと高さがありすぎ。。。


そのうち、セナも下に降りることを諦めて
お隣の二階の窓から入れてもらおうと考えたらしく(普通、ありえないですよね)
小さなベランダにちょこんと座って動かなくなったんです~~~

仕方がないので、お隣の奥さんに事情を話し
二階の窓を開けてもらったら
すんなり入っていったんですよ。
よその家なのに、これにはビックリでした。

ところが問題はここから。
セナが入っていった部屋は、何年も物置として使っていた部屋らしく
荷物でぎっしり。とても中に入って探しにいける状態じゃないんです。
「セナ!」と呼んでも反応なし。
多分、よその御宅でパニック状態になってしまい
身を隠すのに精一杯だったようです。

お隣の奥さんは病気療養中とのことで
あまり長居するのも気の毒なので
息子さんが仕事から帰ってきたら連絡してもらう手筈で
自宅待機すること数時間!

夕方になって、やっと帰ってきました。
息子さんが玄関を開けてたら、自分で外に出ていったそうです。
お隣には本当に申し訳ないことでした。

そんなこんなで
長い長い一日になったのでした。。。

けろっとして帰ってきたセナは
普段ビビリんぼのふりして、じつは大物なのか!?(笑)

c0150193_1339299.jpg

c0150193_13391452.jpg
あの物置、面白かったっす♪


いやもう、
二階からの脱走だけはカンベンしてください。
でないと、一切お散歩禁止!にしますよ、マジで。。。







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-08-22 13:54 | にゃんずの話 | Comments(9)
Commented by ひろる at 2011-08-22 15:37 x
携帯から早速コメント~(笑)
いやぁ~~焦りましたf^_^; 読むだけで手に汗にぎる…
なんて冒険をしちゃうのよ~~かあちゃんの事を考えてあげて~~(:_;)
いや、しかし、お隣りさんがいい人で良かった。 無人とか、大嫌いな人の家だったらと思うと…きゃ~~(^-^;

網戸に注意だね~~あ、クロスケくんの寝起き攻撃にも…
黒さん大変ですね。
でも大変ってずっとは続かないはずやし、頑張ってくだしゃいね。。
Commented by kurobexx at 2011-08-23 19:52
▼ひろるさん
ほんとに手に汗握りました~~
もしもお隣さんが留守だったらどうなってたんだろう(笑)
何とかして自力で帰ってきたんだろうか。。。
今日も二階の網戸を開けてました。雨戸閉めてて良かった~~~

クロスケ、今は体重も2キロそこそこだから良いけど、大きくなっても胸の上にどかっと座られると悪い夢見そうです^^
かわいいんですけど、時々悪魔に変貌するんですよね^^
Commented by KAZZ at 2011-08-25 22:05 x
お久しぶりです。お元気ですか?私はバテバテです。ようやくちょっと涼しくなってきましたけど。。。
セナくん、やっちまいましたね(^<^)。お隣の納戸とは、いきなりの秘境はたまた魔窟での過酷な脱走デビューでしたね。そいういう時の猫の心境ってどんなでしょう。。。そういえば今日、玄関のドアを開けたら外から見たことのある猫が入ってきた。。。と思ったらLUNAちん!

どこのお宅でも同じようなコトやってるんですねぇ。

クロスケくん、だいぶ成長しましたね。今はやりのぬいぐるみの「スクラッチ」くんみたいでカワイイです。
Commented by おけい at 2011-08-26 21:09 x
大脱走でしたね。

セナくん、大パニックだったでしょうね。
かーちゃんも大変でしたね。
隣の奥さんも、びっくりしたでしょうね。

まぁ、とりあえずどうにかもとのさやに落着いたところで、しばらくはおとなしくしてくれるのではないでしょうか??
Commented by kurobexx at 2011-08-27 11:03
▼KAZZさん
すんなりお隣の部屋に入っていったこと自体、ビックリでしたよ。
人見知りの猫なのに、お隣の息子さんに頭をなでさせたって聞いて、さらにビックリ(笑)
セナ本人は意外に楽しかったのかもしれません。
あれ以来、二階からの脱走を防止するために窓を閉め切っているので、午前中から暑くてたまりません。。。

ぬいぐるみのスクラッチ、かわいいですね~~
クロスケもおとなしくしてたらかわいいんですが(笑)

▼おけいさん
もう、私が一番ビックリでした(笑)
二階から脱走するのは不可能だと悟ってくれたらいいのですが、
まだまだ油断できません。
網戸をロックするための補助錠も購入したのですが、万全ではないので、窓を開けられない状態が続いています。あちぃ。。。
Commented by yume_papa at 2011-08-29 20:23
よかったですねー。
やっぱり油断できないんですね。
我が家はマンションなんですが気をつけなきゃ・・

しかしセナくんはなにもなかったような落ち着いた顔(笑)
Commented by kurobexx at 2011-08-30 21:08
▼yume_papaさん
ほんと、油断できないです~~
セナは力ずくで窓を開けてしまうので、サッシ窓を閉めてロックしておかないと安心できません。
早く涼しくなってくれないと二階は炎熱地獄です(笑)
Commented by はち at 2011-08-30 22:04 x
セナ君、やらかしてくれましたね~。
けろっとして帰って来ても、実はかなり困ってたはず~。
これで懲りるといいんだけど…
そうはいかないでしょうねぇ。
Commented by kurobexx at 2011-08-31 21:41
▼はちさん
そうなんですよね~
困り果てて、お隣のベランダに行ったんでしょうけど、もしかして我が家のベランダだと勘違いしていたのかもしれません(笑)
手のかかるコです~~

名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索