クロスケ~~~!




クロスケの首輪が小さくなってきたので
大きめに作り直しました。
c0150193_20454831.jpg

左のが今までの首輪
真ん中が新しく作ったものです。
参考までに(笑)右のがセナの首輪。
コンクリートでゴロンゴロンするから汚れちゃってます^^

c0150193_2046823.jpg

最近のクロスケ、行動範囲が広がって
とんでもない場所で寝てたりします。
↑は、電子レンジの上。狭い隙間でゴキゲンです。


ところで。
記事にしようと思いながら機会を逃していたクロスケの
困ったちゃんぶりですが。。。

油断してると、トイレ以外の場所でウンチするんです~~~!
これまでの被害は、洗面所で2回、台所のシンクで3回。。。

洗面所で砂を掘る動作をするので
水遊びが好きな猫なのかなと思っていたら
夜中にウンチしてました

洗面所で遊べないようにフタをしたら
今度は台所の流しに、こんもりと見事なブツが。。。

自分のトイレでもちゃんとウンチできるのに、
何故に、よりにもよって水場を選ぶのか、謎です(笑)






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2011-08-31 21:32 | 仔猫のクロスケ | Comments(5)
Commented by ひろる at 2011-09-01 08:24 x
ゴムの輪っかに鈴つけてるんですね!まだちっちゃい子だからね~~(*´∀`*)
セナ先輩のは光物がついて、ヘビメタ系に見える(^m^)
あれから脱走のほうは止まりました?

息子の家のおぼんちゃんも、台所の流しでウンコしてました・・・今も時々あるみたいです~~~
クロちゃんはアホやけど、粗相はほとんどありません。。
ただうんこする前にワァ~ワァ~わめきながら走る。。という変な癖はあるけど。。(ノ∀`)
おぼんちゃんは、まだ子供なのかな。。クロスケくんも、大人になったら粗相なくなるかも・・・
でも大変ですよね。。。
Commented by おけい at 2011-09-01 10:26 x
へぇー、クロスケくんそんなことするの??
理由がなにかあるのかな??

とりあえずは、いけないよとしかるしかないかなぁ。

私の実家にいた猫たちは、トイレをあちらこちらにってことはなかったかな。
Commented by kurobexx at 2011-09-02 20:19
▼ひろるさん
仔猫の首は細いので、もう暫くはゴム首輪で大丈夫そうです。
首輪が大きすぎると猿ぐつわ状態になってしまうんですよ(笑)
セナは相変わらず外に出たがりますが、朝だけを徹底しています。この先もガマン比べが続きます(笑)

おぼんちゃんもですか^^ よかった、うちだけじゃないんだ~~
ウンコする前や、したあとに走り回るのはウンコハイと呼んでます。不思議な行動ですよね~

▼おけいさん
なぜ水回りでウンコするのか、まったく謎です(笑)
多くの猫は、手足が濡れるのを嫌がるものですが。。。
まだクロスケは一度もシャンプーしていないので、水が平気なのかな??
Commented by のらこ at 2011-09-04 16:56 x
クロスケ君、天真爛漫なのはいいけど、何なんでしょうね...?
ちゃんとトイレでもするのにね。
足がヒンヤリすると、もよおしてくるとか...

↓のセナ君には笑っちゃいました!
(笑い事じゃないけど^^;)
中々賢いじゃないですか。
危機に強い子!
ある意味何があっても生き残れそうな、見直しちゃいましたよ (*^^)v
最後のお顔なんか精悍さが増したようですね♪
Commented by kurobexx at 2011-09-06 13:58
▼のらこさん
ホントに何故なのか、さっぱりわかりません(笑)
シンクに上がると叱られるというのは学習しましたけどね^^

お客さんが来たら、さっと隠れるような猫なのに、あんな大胆な行動するとはオドロキでしたよ~~~
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索