脱走猫のその後




c0150193_13384480.jpg


先日の脱走騒ぎ以来、
二階からの脱走は未然に防げています。

朝だけの散歩ではガマンできず
昼も夜もチャンスをうかがうセナですが。。。

網戸を開けられないようにする対策として
バーベキュー網をサッシ窓に食い込ませて
補助錠をつけることで、なんとか上手くいってます。

その、簡単には開けられないはずの網戸が
まさかの展開に!
セナの執念をご覧ください(笑)



なんと背伸びして網戸をこじ開けるとは~~
慌てて撮影を止めて、開いた網戸を閉めに行った飼い主でした^^

その後、バーベキュー網をもう一枚継ぎ足して
背伸びしても手が届かない高さに調整しました。
猫の執念、恐るべし。。。



■本日のにゃんず■

c0150193_13425380.jpg
二匹でテーブルの上を占領されては、かーちゃん何もできません。。。






..... Ads by Excite .....
[PR]
Commented by ひろる at 2011-09-07 08:31 x
うわ!執念がなせる技か。。。^^;
セナくん、必死ですね~うぅ、涙ぐましいわ。。
隣で見てるクロスケちゃん(笑) 兄ちゃんの真似してはダメよん~

机の上を2ニャンズで占領、なら仕方ないですね!でもなんか2匹一緒なのが嬉しいですよね!

PS:黒さんは確か堺にお住まいでしたよね?直太朗のツアー最終の一つ前が堺市民会館なのです。もうすぐあるグランキューブよりそちらの方が面白かったかも。。と悔やんだり^^
Commented by kurobexx at 2011-09-07 20:26
▼ひろるさん
今日は油断していて、夕方、居間の方から同じ手口で脱走されました。でも夕食前に帰ってきたので一安心^^

私は堺のお隣、高石市民で~す^^
堺市民会館といえば、昨年、落語を聞きに行きましたよ。このあたりでは一番メジャーなホールですね^^
Commented by おけい at 2011-09-08 10:13 x
いやいやセナくんすごい技をお持ちだ・・・いろいろと考えて工夫しているのね。
かーちゃんも大変ですね。

それにいてもクロスケくんは大きくなりましたね。はやーい。

そのうちに二匹でずらかることも・・・時間の問題かもです。

かーちゃん、知恵比べになりそうですね。
Commented by kurobexx at 2011-09-11 19:38
▼おけいさん
セナの場合はゴリ押しというか、力任せですね(笑)
網戸の保護をちゃんとしておかないと、いずれ破られること間違いなしです~~
クロスケも外に出たがるので、気をつけてます。セナが脱走に成功したら、あとに続いていくのは確実(笑)

Commented by coro at 2011-09-12 15:10 x
おお!すっかり見ないうちに、クロスケぼっちゃん、大きくなってる!
しかも、セナにいちゃんの後へ続けと・・・
なんか微笑ましいような、心配なような・・・
かわいい後ろ姿だ。猫ってホントかわいいよぉ〜

そうだ、
注意してほしいなぁって思うことがあるのですけど、
エビスの兄弟が事故で亡くなった話をブログに書いたことが
あるんだけど、
妹んちに住んでた先住の猫が外を行き来してて、
エビスの兄弟も一緒に出て遊んでたんだけど、
危険を顧みなかった子だったら、
外で変なものを口にして、亡くなったんで、
どうか、小さいクロスケくんは特に
気をつけてあげてください・・・
好奇心旺盛な時期って一番危ないと思うんで。
なーんでも触りたいし、食べたいし^^;

ふたりとも、元気でいーっぱい長生きするんだよぉ^^
Commented by kurobexx at 2011-09-13 09:09
▼coroさん
仔猫らしいまるまる感がなくてやせっぽちなクロスケですが、元気いっぱいです^^
セナはやはり一定の距離を置いているので、仲良く毛づくろいする日が来たら良いなあと思います。

クロスケは外に出さない方針で育てています。これが貫けるかどうかはセナ次第というのがなんとも心もとないのですが。。。
やんちゃな仔猫は思いもしないことをしでかしますよね。気をつけていきたいと思います。お気遣い感謝します^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-09-16 16:16 x
こんにちわ!
うーむ、セナくん、どうしても外にいきたいんですねー。
なにがセナくんを駆り立てる~。^^
クロスケくん、マネせんようにね。^^
Commented by kurobexx at 2011-09-18 10:02
▼岳の父ちゃんさん
こんにちは~~
散歩していた猫が、常に外に出たがるのは単なる習慣だと何かで読みました。なので、心を鬼にして出さないようにがんばってます。本当は朝も散歩させないのが効果的なんでしょうけど。。。
クロスケには散歩の味を覚えさせないように気をつけています^^
Commented by はち at 2011-09-19 03:29 x
中々諦めてくれませんね~。
まあ、しょうがないか。
昨年は網戸開けて&破って脱走してたうちの奴は、金網のおかげで今年は一切脱走してません。
セナ君のように背伸びして…ってことまでは思いつかないみたい?まあ、背伸びする足場もなくなったからかもだけど。
Commented by coro at 2011-09-20 17:20 x
雨が続き、どんよりしてますね・・・
雨の被害とか大丈夫ですか?

ハムヲの絵本がようやく完成して、
ブログも久しぶりに更新したので、
よかったら遊びにきてくださいねぇ♪
今回も閲覧も販売も行なってますよ^^
是非、ご覧になってくださいまし^^
次回3作目はくまちゃんか、オレオちゃんを
描きたいんですけど、いいでしょうかぁ?
Commented by kurobexx at 2011-09-22 16:26
▼はちさん
今までできなかった(やらなかった)ことでも、急にできたりしますから油断は禁物なのです~~
やっと涼しくなってきたので、窓を閉め切ることができて安心安心(笑)

▼coroさん
台風が涼しい空気を運んできてくれたようで、ほっと一息ですね。油断すると寒いくらいで。。。

ハムヲちゃんの二作目、申し込みます~~^^
次回はうちのコも登場させていただける??
やっほ~、うれしいです^^
オレオは柄が難しいので、くまちゃんでよろしく~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2011-09-06 13:50 | にゃんずの話 | Comments(11)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る