もうオトナだよ




更新をサボってるうちに
クロスケはどんどん成長していってます。


c0150193_15574579.jpg
さあ、どっちがクロスケでしょう?






c0150193_15575432.jpg
左でした~~
2匹がこの角度で並んでたら
飼い主でも迷いそうです(笑)




c0150193_15583240.jpg
この頃は、半分白いにーちゃんもあんまり逃げなくなったよ♪
ボクがオカマ猫の仲間入りしたからかな??



そうそう、
報告が遅れましたが、クロスケも無事に去勢手術をすませました。

手術前はあちこちにマーキングするようになってて、
セナがしきりに匂いを嗅ぎまわってました(汗)

今はちゃんと自分でトイレに入るようになって一安心です^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2012-01-20 16:37 | 仔猫のクロスケ | Comments(14)
Commented by 玉ちゃん at 2012-01-21 16:03 x
クロスケくん 大きくて分からなかったよ。
もう 去勢手術したんだね。
我が家は 2月10日に避妊手術をする事に
今日決めてきたところです。
1ヶ月違いだけなのに 大きさが違うんだね。
やっぱり 男の子と女の子の違い?
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-01-22 01:06 x
こんばんわ!
うむむ~、まるで双子のようにそっくりですねー。
ふたりとも仲良しになってきたみたいでよかったですね。^^v
Commented by ひろる at 2012-01-22 07:20 x
全てが上手くいってる!!って感じ~~

おめでとう~~(´∀`*)

ホント双子兄弟みたいですね!
Commented by かぼちゃ大王 at 2012-01-22 12:58 x
うわっ!そっくり♪♪♪思わず書き込んでしまいました。

黒ベエさん、今年もよろしくお願いします。
更新、楽しみにしています(はあと)
Commented by おけい at 2012-01-22 17:16 x
おひさしぶりですぅ。

私、クロスケくんわかりましたよ~(^^)V
クロスケくんの方が耳が大きいでしょう(^。^)

それにしてもあっという間に大きくなりますよね~。
人間の子どももそんな風に大きくなるといいですよね(^_^;)

ただいま我が家の長男は受験の真っ直中でして、とっても気を使う毎日ですぅ(^_^;)
早く、受験が終わって欲しいニャン(хх,)
Commented by たけちん at 2012-01-23 09:38 x
キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
セナ君とクロスケ君並んでる・並んでる~♪
そのおしり。。。なでなでした~~ぁい。
可愛いですょ~~♡♡♡
あっという間におっきくなっちゃいますよね。
嬉しいよな淋しいよな。。。(笑
でもそっくりな後ろ姿。和みます。
Commented by kurobexx at 2012-01-23 12:49
▼玉ちゃんさん
仔猫ってあっという間に大きくなりますね~~
男の子は甘えん坊でかわいいですよ♪
同じような黒猫でも、コトちゃんは表情が柔らかい気がします。
やっぱ女の子ですね^^

▼岳の父ちゃんさん
後ろから見たら黒猫が二匹です(笑)
ストーブの正面はあたたかくて極楽なので、必然的に仲良く見えるというマジックです^^

▼ひろるさん
それぞれが居心地のいい距離感を身につけたようで、私も安心して見ていられます。
時々バトルもありますが、追いかけっこもいい運動になってるようで(笑)
Commented by kurobexx at 2012-01-23 13:08
▼かぼちゃ大王さん
こちらこそよろしくお願いです♪
このそっくりツーショット、なかなか貴重な一枚ではないかと^^
大体クロスケがあとから来て、セナをストーブの前から追い出すパターンが多いので(笑)
クロスケは一緒にくっつきたいんでしょうけどね。。

▼おけいさん
おおお~~違いが分かるとはさすがです。
クロスケマニアの称号を進呈しましょう^^

息子さん、志望校にいけますように。おけいさんも、もう少しの辛抱ですね^^

▼たけちんさん
クロスケ、大きくなりましたよ~~^^
トイレも覚えて手がかからなくなったし、かわいくてたまりません♪
セナが手のかかるワガママ長男なので、なおさらです(笑)
Commented by はち at 2012-01-25 09:39 x
首輪の部分のもっこり具合で、右がセナくん!と思ったら当たってた~♪
でも、ホントに大きさも同じになったなぁ。
これだけ近くで並んでるってことは、セナくんがクロスケくんを受け入れてる証ですね。
Commented by はち at 2012-01-25 09:39 x
首輪の部分のもっこり具合で、右がセナくん!と思ったら当たってた~♪
でも、ホントに大きさも同じになったなぁ。
これだけ近くで並んでるってことは、セナくんがクロスケくんを受け入れてる証ですね。
Commented by coro at 2012-01-25 11:56 x
わ!ホント、わかんない^^;
いやぁ、猫って成長早いですよねぇ・・・
エビスなんて、中身は子猫思考でも、
体は大きい(おおきすぎ?)
でも、いつまで経っても、
猫って忠誠心はない(うちだけ?)のだが、
色んなことを考えて、作戦を練ってくる。
その自己中なところに、日々翻弄されているんだけど、
やっぱり負けて、かわいいかわいいってなっちゃってる^^;
そして、猫がおウチにいてよかった・・・となる(笑
まさに「猫魔法」☆

いやぁ、この兄弟(じゃないんだけど)の
生活ぶりがこれからも楽しみで仕方ないよ♪
クロスケ、たまたま取ったのね?
エビスも取ってるんだけど、
中身がないので、
すかすかのポンポンみたいなのが、
おまたにちょこんあります(笑
Commented by kurobexx at 2012-01-28 17:36
▼はちさん
首のもっこり具合で見分けるとは、さすがです^^
私も言われて気づきました(笑)
たまにこうやって並んでることがありますが、たいていセナがうとうと寝てるときなんですよね^^

▼coroさん
猫魔法、わかります!
うちも、クロスケが父の活性化に一役買ってるようですよ^^
いい刺激を与えてくれてます。

手術後はクロスケもボンボンがひとつになってしまいました(笑)

Commented by 玉ちゃん at 2012-03-25 13:44 x
お元気ですか?
クロちゃんも この写真より
大きくなったでしょうね。
コトは2月に避妊手術を終えました。
クロくんは去勢したのかな?
Commented by kurobexx at 2012-03-27 11:51
▼玉ちゃんさん
ずっとブログの更新をサボっていてすまんです~~
クロスケも大きくなって、体重はセナを追い越しそうな勢いです^^
去勢手術のあとは肥満になりやすいと聞いていますが、運動量が半端じゃないのでまだスリムな体型です♪
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31
室温が20℃あっても寒い..
by ひろる at 08:50
▼ひろるさん 兄の車の..
by kurobexx at 19:50

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索