順番待ち



がしゃがしゃと派手な音がする袋は
いつも猫たちに大人気です。
c0150193_13554556.jpg
さっそく遊ぶクロスケと
順番待ちしているセナ^^


当然、逆のパターンもあるわけで、
こちらはクロスケが箱の順番待ち中です。
c0150193_13555621.jpg
セナが箱に入ってるの、わかります?
小窓から白黒模様が見えてます^^



■ある日のクロスケ■

遠くでゴロゴロ…という音が聞こえただけで
二階の押入れに自主避難するクロスケ。。。
c0150193_14164222.jpg

雷が遠ざかるまで、頑として出てきません。
いつになく雷雨が多かったこの夏、
クロスケにとっては受難の季節なのでした。





..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2012-09-24 14:25 | にゃんずの話 | Comments(9)
Commented by ひろる at 2012-09-26 08:02 x
なんてお行儀が良いのでしょう!!

ダンボールに窓がくり抜いてありますね^^

押入れの中に光る黒い物体^^;
大阪も雷雨続きでしたね・・・特に南の方・・・
こちらもすごかったです。雨、雷の怖さをひしひしと感じました。。気を付けましょう~~
ね、ブッコ&くろすけくん。家の中は大丈夫だよ~~
Commented by kurobexx at 2012-09-26 21:05
▼ひろるさん
ダンボールは、もぐって入るほうが楽しいらしいです。
出入り口を二箇所にすれば、もっと遊べるかもしれません^^

怖いものなしのクロスケでも雷の音だけは苦手みたいです。
航空機やヘリの爆音には無反応だから、ちゃんと聞き分けているんでしょうね。感心してしまう^^
Commented by おけい at 2012-09-29 11:57 x
箱と袋はね・・・とても大事なアイテムですよね~。

順番待ちしているところが、カワイイねぇ~次は僕だからねぇってささやく声が聞こえてきそうだにゃぁ(^^)V

クロスケくんも雷苦手なの??私もそうですよぉ(×_×)
Commented by kurobexx at 2012-09-30 21:00
▼おけいさん
日々、どたばた追いかけっこしてるので、二匹の距離は少しずつ縮んでいるのかな、と期待しています。
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-10-02 03:17 x
こんばんわ!
クロスケくん、雷で怖い思いをしたんですね。
私も雷は怖いデス。
ところがウチの岳は全然平気・・・。
コワイのはレジ袋などのシャカシャカ音なんですよ。^^;
Commented by 玉ちゃん at 2012-10-04 15:48 x
ちゃんと順番待ちして偉いね♪
クロスケくんは雷が苦手なんだ。
そう言えばロトも苦手だったな~
けど今では平気みたいだよ。
Commented by kurobexx at 2012-10-06 09:34
▼岳の父ちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい~~
レジ袋のシャカシャカ音、クロスケだったら目を輝かせて飛んできますよ(笑)
にゃんこの個性はホントさまざまですね^^

▼玉ちゃんさん
ご無沙汰しててすまんです~~

順番待ちといえば聞こえがいいけれど、実のところ、じわじわプレッシャーをかけてたりするのかもしれません(笑)
そういえば、セナも小さい頃は雷が苦手でした。いつ頃から平気になったんだろう。。。
Commented by かぼちゃ大王 at 2012-10-15 11:06 x
エコーお送りしました。同封の写真は暗いので、使えるかどうか。もし使えなかったら処分してくださいね。
ホントはイラストなんかで、水族館訪問記を書けばいいんですが、もっといろいろネタもあったんですが、締め切りに間に合わなくなるので、エコーにしちゃいました。
 ジンベエザメは現在2匹いまして、初代のは(サザベエ)外に放すため外の網でかこって海にいたらしいんですが、先日の台風で網にからまって死んじゃったんです。発信機?かなにかつけて、その後を調べる予定だったらしいですが。
 水族館のある能登島には海上に橋が2本かかっていて、そこをお天気のいい日に車で通ると、海にダイブする感じですご~く気持ちいいんです。黒ベエさんもいつかいらしてくださいね!
Commented by kurobexx at 2012-10-15 20:28
▼かぼちゃ大王さん
本日届きました~~。ありがとうございます!
イルカと触れ合ったんですね。いいなぁ~~
ペンギンの行進もかわいかったです^^
写真に癒されつつ、ぼちぼち編集の準備にとりかかります♪
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索