クロスケ懐柔作戦



チョコの猫風邪もかなりよくなってきたので
クロスケをチョコに慣れさせる作戦を決行してみました。

まずはクロスケのチッコをたっぷり吸い込んだニャンともマットをちぎって
キャリーバッグやチョコの身体にこれでもかとこすりつけます。

そうしておいて、チョコをバッグに入れ、クロスケのいる部屋に運びます。

ファンヒーターの前でくつろぐクロスケの前方に、さりげなくバッグを置いてみたところ
おお、神様! 
そこには、フーシャーすることなく、逃げようともしないクロスケが!



なかなかいい感じだったので、思い切ってバッグを開けチョコを放牧してみました。

チョコが近づくと軽くシャーしますが、自分からチョコの後ろに回って
匂いをかいでみようという態度アリアリ。

5分くらい、居間で遊ばせてみましたが、
やはりチョコが急接近するとシャーするものの、以前のような激しい威嚇ではないので
匂い付け作戦は大成功みたいです。

これを何度か繰り返していけば、
二階のケージ部屋にも出入りできるようになるんではないかと。。。
今はまだ、猫ドアの前で様子を伺うのが精一杯のクロスケなのです^^



■飛び跳ねるチョコ動画■




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、ありがとです♪







..... Ads by Excite .....
[PR]
Commented by ひろる at 2013-01-13 13:44 x
作戦成功ですね!^^
チョコちゃんシッポの長い美猫さんですね。
お顔が丸くてカワイイ!黒さんもなんだかんだ言いつつ嬉しそう~~(*^_^*)
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-01-13 23:55 x
こんばんわ!
お・・、ご無沙汰してる間にまた家族が増えていましたねー。
それにしてもお転婆さんのチョコちゃん、これからの活躍?が楽しみですよ。^^

クロスケくんよりセナくんの方が警戒すると思ってたけど・・・。
いずれ三人仲良くくっついて寝る日がくるんでしょうね。^^
Commented by kurobexx at 2013-01-14 10:56
▼ひろるさん
チッコ作戦、うまくいきました(笑)

おんにゃのこは骨格が華奢だなあと思います。
オス猫ばかり育ててきたので、なんか新鮮です^^

▼岳の父ちゃんさん
こんにちは~~
家族が増えてしまいまして、ワクチン費用とか頭が痛いです^^

セナはクロスケも受け入れてきたから、今回もしようがないなと思ってるんじゃないでしょうか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2013-01-12 16:00 | にゃんずの話 | Comments(3)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る