ブログトップ

明日のために そのいち

kurobexx.exblog.jp

猫2匹とのんびり暮らし

長寿ハムを目指します



オレオが我が家にやってきて2年と1ヶ月。
すっかりおじいちゃんになってるはずですが、
まだ老いを感じさせません。

c0150193_1541767.jpg


c0150193_15412185.jpg

ケージから出して散歩させてやれないのが不憫ですが、
我が家の場合はケージの中にいるほうが絶対安心だからね(汗)

元気で長生きして欲しいと思います。



豆苗とチョコ

c0150193_15423662.jpg

キッチンの奥で成長中の豆苗が思わぬ苦戦を強いられていました。
なんと、チョコが食べまくっている~~~~!

猫草代わりにされて、豆苗ピ~~~ンチ!

ネットで調べてみたら、同じ被害に遭っているご家庭が多いようです。
猫草は食べないのに豆苗なら食べるというグルメにゃんこも多いらしい(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、アリガトです^^







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-04-02 16:30 | 今日のオレオ | Comments(4)
Commented by おけい at 2013-04-03 08:21 x
オレオくん、お久しぶりです~そうだね~キャピキャピしてるね(^^)V

チョコ嬢、豆苗が好きなんだぁ~好みもそれぞれなんだね。

そうそう、織田さんのパーティーレポ出せなくてごめんなさい。
今回のゲストは豪華でしたよ~。

新学期が始まったら、時間作ってレポートしたいと思っています~もしかしたら、その前にファンクラブ会報が届いているかも(¨;)
そうならないために、ガンバリマスぅ(#^.^#)
Commented by ひろる at 2013-04-03 08:44 x
オレオちゃん久しぶり!^^
元気ですね~~~
以前クロスケくんが脱走オレオちゃんを助けた事思い出しました^^

ありゃ、お転婆チョコさん。。(*^_^*)
猫草大好きブッコに豆苗、やってみよ!
猫草のやわらかい草がすぐ無くなってしまうので・・また育てないとアカンなと思ってたとこです^^;
Commented by くろすけ at 2013-04-03 15:42 x
オレオちゃん、こんにちは!
もしかしてコメントするのは初めてかも(^^;;
ハムちゃんの2歳はご長寿さんの境目な気がします。
うちの歴代のハムちゃんも2歳を越えたら、役目を
果たせたかな?なんて気持ちになりました。
ゆっくりと長生きさんでいてくださいね。

チョコちゃん、キッチンにも出入りしてるんですね!
うちの子は、一応禁止なのですが、にぃちゃんと
ズカズカ入って来て足元でくつろいでます。
困ったもんだ。。。。豆苗。。。ネコさん食べるんですね。
知らなかったです。試してみようかな。
Commented by kurobexx at 2013-04-03 19:58
▼おけいさん
ライブレポ、楽しみにしてます^^
会報とは別で、おけいさんの感じたレポも読みたいのでぜひとも♪

▼ひろるさん
オレオほど強運なハムはいないんじゃないかと思いますね(笑)
クロスケは今でも時々オレオのケージにへばりついてます。
チョコはケージにかぶせたフリース毛布をめくって床に落としてるし、オレオにはまったく申し訳ない。。。

▼くろすけさん
いままでのハムちゃんは、みんな2歳を越えたら急速に弱っていったので、オレオには頑張って欲しいと思ってます。
男の子だから子宮のトラブルがないぶん、長生きできるかもと期待しています^^
うちのダイニングキッチンは仕切りも何もないので、出入り禁止にしたくとも無理なんですよ(涙)
料理中に上がってきたら、霧吹きスプレーで撃退するしかないという。。。困ったものです。
名前
URL
削除用パスワード