チョコがいました!



今日で一週間になりますが、まだ帰ってきません。
でも、無事は確認できたので、長期戦になっても待つ覚悟ができました。

以下、発見に至る顛末です。

11日(土)にご近所さんにチョコ捜索チラシをポスティングして回りました。
ありがたいことに、翌日の昼頃、ウチから3軒となりのご主人が電話をくれまして
「今、庭にいたけど、となりに移動して行った」と。

すぐに外に出て、名前を呼びながらチョコの姿を捜しましたら、
お隣の庭の奥まった場所に赤い首輪をした黒猫がちょこんと座ってるのを発見しました。
名前を呼んでも、こっちを見るばかりで固まってましたが、確かにチョコでした。

でも、えさと洗濯ネットをとりに家に戻ったすきに、また見失ってしまいました。
あのまま名前を呼び続けるべきだったか。。。
いや、そもそも慌てて外に出たりせず、捕獲の準備をしてから行くべきだったか。

でも、今の時点では、捕獲はかなり難しいと思うし
チョコが自分で「疲れたし、もう帰ろっと」と思うまで待つしかないのかも。

ともかく、無事でいることがわかって一安心です。


ご心配をおかけして申し訳ありません。
チョコが自分で帰ってくるように、祈ってやってくださいまし。


追記(21時51分)
皆さんの祈りが届き、本日夕方、チョコが帰ってきました!
痩せていますが、元気です。
詳しいことはまた後日に^^
ありがとうございました!


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村応援、ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-05-13 14:41 | にゃんずの話 | Comments(8)
Commented by たけちん at 2013-05-13 21:46 x
良かった~~。
チョコちゃん遠くに行ってなくって。
ご近所さんにいて本当に良かったです。
確かに。今慌てて捕まえようとすると、またパニック起こしちゃってどっか行っちゃうかもしれませんね。
きっとすぐに帰ろうって思いますよね。
黒ベエさん。気長に。。。チョコちゃんの事よろしくお願いします。
これからも「チョコちゃんお家でみんなが待ってるよ」って思いながら…。帰ってくること祈ってますね。
Commented by kurobexx at 2013-05-13 21:51
▼たけちんさん
ありがとうございます。
たった今、追記を書いたトコです。
チョコは派手に鳴きながら帰ってきました。
さすがに空腹が限界になったらしく、警戒心より食い気が勝ったらしいです。
無事に帰ってきてくれたのも、皆さんがお祈りしてくださったおかげです。ありがとうございました^^
Commented by たけちん at 2013-05-13 21:53 x
コメントした後に追記見ました。
キャー!!(ノ≧∀)ノ オカエリィ♪
チョコちゃ~~ん♡♡♡本当に良かったよぉぉ。
もうっすっごく嬉しいです。涙でちゃう。。。
みんなゆっくり休んでくださいね。
Commented by kurobexx at 2013-05-13 21:57
▼たけちんさん
我がことのように喜んでくださって、すっごく嬉しいです^^
明日、詳しいことをUPしますね。
Commented by ひろる at 2013-05-14 07:40 x
きゃぁ~~~(*^_^*)

うれしい、うれしい!!
ずっと頭から離れなかったのよん^^;
黒さんの愛が通じたのね~~
ちょっとスリムになったから、またふっくら丸いチョコちゃんになって安心して暮らしてね。
(おぼんちゃんね、2年前息子達が避妊手術に病院連れてったら・・すでに手術済みやったニャンコやったんです。。でも首輪してなかったし、ペット禁止のハイツやったし・・^^;)
Commented by おけい at 2013-05-14 08:55 x
そう遠くには出かけていなくてよかったですね~自分でコントロールできる範囲の行動だったのでしょうね~帰ってきてくれてホントよかったです~事故にも遭わずケガもせずに。

それにしても・・・ボンバーチョコ嬢おてんばですね~これからも大脱走しそうですね(¨;)お腹がいっぱいになってゆっくり休んだらまたすぐにでもするかもです(хх,)

黒ベエさんきをつけてね~(^^)V
Commented by くろすけ at 2013-05-14 12:57 x
しばらく遊びに来ない間に大変な事があったんですね。。
暑くなって網戸生活だと脱走も心配だから、何か策を練らないと、と思っていた矢先でした。
昨日のぞきにきて、心配で心配で会社で朝、追記を見た時は涙がでました。\(T_T)/
うちの子と月齢が近いこともあってすんごく心配しましたよ~。
うちの子は、来月おカマちゃんになる予定です。
Commented by kurobexx at 2013-05-14 15:38
▼ひろるさん
ご心配おかけしました。
ガンガン食べさせて、太らせたいと思います^^

おぼんちゃんは前の飼い主さんが避妊手術をしてたってことですね。どういう経緯で迷い猫になったのか。。。。せつないけど、おぼんちゃんはまた幸せを掴んでるからオッケーですね。

▼おけいさん
発情していたから、遠くまで行ってしまうんじゃないかと心配でしたが、良かったです。
ボンバーチョコ、もう脱走させませんよ~~。私の寿命が縮む(笑)

▼くろすけさん
ご心配おかけしました。泣かせてしまってごめんね~~~
発情期の「外に出たい願望」は想像以上でした。
すぐに網戸の季節がやってくるし、脱走防止策は必須ですね。
チョコも体重が増え次第、避妊手術の予定です。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索