チョコ確保~~!



お騒がせしましたが、13日午後5時すぎ、チョコが無事帰ってきました!

前日、ご近所さんからの情報提供で
ごくごく近くに潜んでいることが分かったものの、
猫は陽が高いうちは動かないらしいので、夕方になってから作戦開始。

ダイニングのサッシ窓を網戸にしておいて
カリカリの入ったビンを振って大きな音を出しつつ、
カリカリとシーバを盛ったゴハン皿を網戸の前に置いてみました。

すると、なんということでしょう!
しばらくして、ニャオニャオ鳴きながらチョコが庭に入ってきたのです。
「チョコ!」と呼ぶと、さっと裏に逃げてしまいましたが
庭まで入ってこれたのならもう大丈夫だと思い、
はやる気持ちを抑えて、ゴハン皿を手に庭に出て何度も呼びかけました。

草むらの向こうから聞こえる鳴き声は、遠くなったり近づいたりしています。
カリカリを混ぜる音をさせると、あきらかに近づいているようなので
私はその場にゴハン皿を置き、いったん家の中へ。

「ぱたぱたとんぼ」というおもちゃを持って、再び裏庭へいくと
お皿のシーバが少し減っているような感じでしたが、やはり姿は見せてくれず。

できるだけいつもの口調で呼びかけながら、おもちゃをひらひらさせると
見事、食いついてきました。さすが仔猫(笑)

おもちゃで警戒心を解きつつ、カリカリの音でおびき寄せる作戦は大当たりで
すぐそばまでやって来たチョコは、鳴きながら私の足にすりすりしてくれました。
そこでがっちり確保し、家の中に連れ戻すことができたのでした。

チョコ帰還を祈ってくださった皆々様、本当にありがとうございました。


c0150193_1447399.jpg
元気すぎて、あいかわらずブレブレ。。。


c0150193_1512581.jpg
うるさいのが帰ってきた…という風情の兄猫二匹^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ぽちっと応援、ありがとです♪






..... Ads by Excite .....
[PR]
Commented by ひろる at 2013-05-14 16:46 x
素晴らしい!o(^-^)o沈着冷静に作戦を実行されたのだなぁ~
ホント嬉しいわ~
チョコちゃんも賢いコやなぁ~と思いますよ。だから、もう脱走しんといてね。
うぷぷ(^O^) 兄ちゃん達も心配してたよね。
Commented by くろすけ at 2013-05-14 18:11 x
おかえり!チョコちゃん!
無事で何よりです。体重もすぐもどりますね(^^)b
兄ちゃんズもきっと心配してたんでしょうね~。
黒ベエさんのもとにいれば、安全でごはんも食べられるって、
わかったんでしょうね(*^^*)
本当によかったです。(うるうるうる。。。)
Commented by kurobexx at 2013-05-14 21:28
▼ひろるさん
ネットで調べまくって、逃げられないように必死でしたよ~
脱走前よりも甘えん坊に拍車がかかった感じです。

▼くろすけさん
うるうる、ありがとうございます^^
チョコは胃袋底なしのように食べまくってます。カルカンの子猫用パウチが次々になくなって行きます(笑)
猫用粉ミルクも混ぜて、栄養つけさせますね^^
Commented by のらこ at 2013-05-14 22:11 x
よかった~♪
おめでとうございます~♪♪
やっぱり黒ベエさんのこともお家の事も覚えてたんですね (*^_^*)
私も嬉しいです (^o^)
捕獲の最中はさぞやドキドキされたことでしょうね。
私も読みながら「がんばれーーー!」って...ドキドキしました ^^;
チョコちゃん、もう心配させないでね。
そして黒ベエさんもゆっくりお休みください。
お疲れ様でした (^_^)v

Commented by おけい at 2013-05-15 08:30 x
お見事、無事身柄確保(^^)V
お疲れ様でした~ホントホントなにごともなくて良かったです。


私の実家でもも発情期に居なくなってしまった猫はいましたが、それは雄です~当時雄の場合は行動範囲が広いので探しようがないと母が話していました。
チョコ嬢、ご無事でなによりです~よかったぁ(#^.^#)
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-05-15 10:22 x
いや~、よかったよかったー!
夜勤明けで家に帰ったら、カーチャンが「黒ベエさんちのチョコちゃんが飛び出しちゃったんだって」って聞いたので、慌ててパソコンつけました。
チョコちゃんの無事のご帰還、おめでとうございます!
Commented by たけちん at 2013-05-15 14:10 x
もう読んでてドキドキ。。。
無事お家に帰ってきて本当によかったです。
黒ベエさんもお疲れさまでした。
Commented by かぼちゃ大王 at 2013-05-15 16:31 x
よかったですね!!!

約1週間の家出でしたか。
なんにせよホントによかったよかった!

私もいい季節とともに気分が上がってきました♪
Commented by kurobexx at 2013-05-15 16:47
▼のらこさん
ありがとうございます。
長期戦を覚悟していたので、以外とすぐ近づいてきてくれて良かったです。もしも戻ってくるのが夜中だったら、チョコの鳴き声と私の呼ぶ声とで、えらい近所迷惑だったと思う(笑)

▼おけいさん
ご心配おかけしましたが、無事に帰ってくれて、もう奇跡のようです。
発情期で我を忘れて、遠くまで走っていってしまったんじゃないかと思うと、絶望的な気分になって毎日めそめそしてました^^
励まし、ありがとうございました^^

▼岳の父ちゃんさん
いやはや、お騒がせいたしました。
無事に帰ってきてくれて、本当に良かったです。
町に野良猫を増やしてしまうんじゃないかと自責の念にかられる日々でしたが、ホッとしています^^
Commented by kurobexx at 2013-05-15 17:01
▼たけちんさん
ご心配おかけしましたが、一件落着でほっとしています。
ありがとうございました^^
チョコがいない間、心労でダイエットが進むこと(苦笑)

▼かぼちゃ大王さん
ありがとうございます。
チョコのことで頭がいっぱいで、会誌編集も一週間ストップしたままでした。これから、一気にラストスパートしなくては^^

鬱々することが多くなる年代ですが、自然体で無理なく人生を謳歌したいものですね。気分が上がってきて良かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2013-05-14 15:16 | にゃんずの話 | Comments(10)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る