一難去ってまた一難



チョコ帰還当日のこと。
体重はかなり減ってたものの、病院で点滴してもらったし、やれ一安心。。。
とか思っていたら新たに問題発生!

あれほど仲良しだったくせに、クロスケときたら
チョコを見るなりフーシャーするんです。
たった一週間で「オマエ、誰?」状態になってました(涙)

チョコの方は、おかまいなしで近づいていくのに
クロスケは威嚇しつつ逃げまくるばかりで、ゴハンも食べようとしない有様。
4ヶ月前にチョコを保護した当初とまるで同じです。

しかたがないので、その日一晩、チョコをケージに入れて寝ましたが
私が近づくたびに小さな声でぴーぴー鳴くのが不憫で。。。


さて、その翌日。
かなり毛並みが汚れていたのでさっとシャンプーしてから、
チョコをクロスケのチッコまみれにする作戦を開始しまして(笑)

これ、効果覿面ですね。
クロスケはフーシャーするのも忘れて、チョコの匂いをかぎまわってました。
今朝は派手に追いかけっこしていましたから、もう大丈夫みたいです。


セナは今回もマイペースでした。
チョコが寄ってきたらするっと逃げて、
ちゃっかり子猫用のカルカンを盗み食い。太るぞ、オマエ。。。



■帰宅当日のチョコ■
c0150193_21353228.jpg

1時間くらい寝ては、がつがつ食べ、またちょっと寝て、またがつがつの繰り返しでした。
子猫用カルカンのパウチを買いだめしておいてよかった。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっとありがとです^^







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-05-16 11:42 | にゃんずの話 | Comments(3)
Commented by おけい at 2013-05-16 14:15 x
いやはや・・・そんなことあるんですかね~ビックリです。

でも、クロスケくんとチョコちゃんもとさやに戻れたみたいだしホッとしましたね。


はやく、春ノ季節がすぎてくれるといいですね~(^^)V
Commented by ひろる at 2013-05-16 20:40 x
問題っちゅうから、また脱走かと思いました~^^;あぁ良かった~
写真かわいぃぃ~~~(*^_^*)

オチッコまみれに・・ってどういう風にするんですか~?
Commented by kurobexx at 2013-05-17 15:43
▼おけいさん
クロスケはおっとりしているようで、ビビリみたいです。
また仲良くなって、派手な追いかけっこが始まってます^^

▼ひろるさん
クロスケのチッコをティッシュに吸わせて、チョコの全身にベタベタ塗りたくるのです(笑)
今回は濃厚に匂いつけしたかったから、私が素手でやりました^^
フーシャーがぴたっと止まり、チョコを受け入れてくれましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索