ごめんねチョコ




c0150193_12423852.jpg
ソファ独り占めのチョコ。

じつは、来週火曜日にようやく避妊手術の予定です。
が、どうも中絶手術になること確定。。。

お腹の張り具合といい、乳首の目立ち方といい
あきらかに妊娠しているっぽいです。

先月の脱走騒ぎからちょうど1ヶ月。
つまり、妊娠1ヶ月ということでemoticon-0107-sweating.gif

c0150193_12422953.jpg
ゴメンね、チョコ。
かーちゃんが不注意で脱走させたせいで
手術のリスクが高くなってしまったね。


失踪から帰ってきた時、かなり痩せていたので
体重が増えるまで2週間待って、そこから手術を予約したのですが
空きがなくて6月11日まで待つことになった訳ですが。

あの時点で、妊娠の可能性を考慮して、
早く手術してもらえる他の病院を当たるべきだったのかもしれません。


今になって、あれこれ悔やんでもしようがないですね。
私にできることは、当日、ちゃんと手術が受けられるように
前日からの絶食を守らせることくらいかな。

細心の注意をはらって、頑張ります^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-06-08 13:27 | にゃんずの話 | Comments(6)
Commented by おけい at 2013-06-08 15:53 x
あらら・・・そうですかぁ・・・仕方ないですね~。
一回ぐらいはお産させてあげたいところですが・・もらい手がないとね・・それから、チョコちゃんがまだ幼いしね~育てられるかどうかも・・辛いところです。~何事もなく手術して帰宅できることを祈っています。
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-06-09 22:33 x
こんばんわ!
チョコちゃんが妊娠・・・。そうだったんですか。
中絶は辛いけれど仕方が無いですね。
チョコちゃん、無事手術を乗り越えてまた元気に走り回ってね。
Commented by ひろる at 2013-06-10 08:14 x
あの時に身籠っちゃったんすね・・^^;何日脱走してたんやったっけ。。
写真で見てもふっくらしてるのが解ります^^

でも帰ってこなかったら可哀想な子猫を増やす事になってたかもですね。。手術はしかたないですね。。
絶食が難しい~。(~_~;)お互い辛いけど1日のことだし頑張ってけろ。。
無事済みますように~~
Commented by kurobexx at 2013-06-10 10:43
▼おけいさん
産ませるという選択肢は毛頭なかったので、チョコには申し訳ない気持ちです。ご理解くださってありがとうございます。

▼岳の父ちゃんさん
猫は交尾したら9割がた妊娠するそうなので、やっぱり。。。という感じです。
応援ありがとうございます^^

▼ひろるさん
一週間も失踪していたので、妊娠していて当然といえば当然ですよね。。。
妊娠すれば発情がおさまって自分で帰ってくることが多い、とネットにありましたが、そのとおりでした。
でも、お腹が目立つ前に手術させたかったです~~悔やむ。。。
Commented by くろすけ at 2013-06-10 12:53 x
こんにちは。ご無沙汰しています。
チョコちゃん、妊娠してしまったんですね。。。
外の世界はおそろしいというか、何も言えません。
大変でしょうけど、チョコちゃんも黒ベエさんもがんばって乗り切ってくださいね。
うちのコは今週土曜日に去勢手術の予定です。
Commented by kurobexx at 2013-06-10 19:15
▼くろすけさん
こちらこそご無沙汰しててすみません~~
チョコの脱走、阻止できなかったんです。。。
雌猫の発情期を侮っていました。弾丸のように走り去っていったときは
もうこれで二度と会えないと覚悟しましたもん。
ちゃあくんも無事に手術が終わることを願っています。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索