チョコの術後服



c0150193_101764.jpg

病院で着せてもらった服↑は、身体にぴったりフィットしているので
ずれる心配はないのですが、切り端がほつれてくるのが難点でした。
毛づくろいのときにほつれて伸びた糸を食べてしまいそうなんです。

で、なにか他の術後服はないかとネットで調べたところ
Tシャツを切るだけでできる簡単なものがありました。

早速作って着せてみました。

c0150193_9514477.jpg


超簡単、しかもずれにくくて、涼しげ!
「あずきもち」さま、ありがとうございました^^




■今日のオレオ爺■

c0150193_1019356.jpg

2歳4ヶ月になったオレオ。
ここ数日、動きがゆっくりになり、一日中寝ています。
ペレット団子(ヒマ種とペレット、蒸したカボチャをすりつぶし、蜂蜜、きなこを加えて練ったもの)と
リンゴで命をつないでいるような感じ。
室温、湿度管理とゴハンのお世話をして、見守りたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
応援、ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2013-06-20 10:44 | にゃんずの話 | Comments(6)
Commented by かぼちゃ大王 at 2013-06-20 19:02 x
かわいいし!!

すごくおしゃれですね!

チョコちゃん元気そうで何よりです。

オレオくんもがんばれ~!
Commented by ひろる at 2013-06-21 13:43 x
うん!かわいい~~

上手に作ってありますね~~

チョコちゃんも満足げ?(*^_^*)
オレオくんファイトやで!
Commented by おけい at 2013-06-22 11:27 x
似合いますね~かーちゃんのセンスに脱帽です~モデルのチョコ嬢のドヤ顔もたまりませんね(^^)V

オレオくん頑張って!(^^)!

Commented by kurobexx at 2013-06-22 15:59
▼かぼちゃ大王さん
チョコは元気一杯で、抜糸してからはクロスケを巻き込んで大暴れしています。
オレオへのエール、ありがとうございます。

▼ひろるさん
この術後服、超簡単なのにちゃんとお腹を保護できるスグレモノでした。病院の先生も感心してました。
オレオへのエール、ありがとうございます。

▼おけいさん
「猫・術後服」で検索したらすぐ出てきました。ありがたいことです。
オレオへのエール、ありがとうございます。
Commented by くろすけ at 2013-06-24 12:50 x
でおくれちゃいました!
チョコちゃんの術後服、かわいいですね(*^^*)
これなら何枚か作れて、とってもオシャレです。
うちの子は男の子なので、場所が場所だけにおパンツをはかせる
わけにはいかず。。。(笑)
Commented by kurobexx at 2013-06-24 14:19
▼くろすけさん
チョコが新しい術後服を着ていたのは3日ほどでしたが、見た目も涼しげでとても良かったです。
去勢手術といえば、セナの時にものすごく広い範囲で毛を剃られていたのが懐かしいです^^
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索