急成長してます



c0150193_15143756.jpg
ずっと4.6㎏くらいを維持してきたセナですが
最近5㎏に成長していることが判明。。。

カリカリだけでは食いつきが悪い(というか、いつまでもお皿の前で待機している)ので
ついつい、かつお節をぱらっとふりかけたり、シーバを数粒追加したりしてしまう私のせいです。

お腹が空いたら食べるんだから、心を鬼にしないと!


c0150193_1515138.jpg
この角度だとメタボっぷりがさらに良く分かるかな。

ちなみに、隣で寝ているクロスケは4.8㎏くらい。
これ以上増えないようにしようね^^




■珍客■

久しぶりに雨がふった翌日
庭に挿してたみかんに珍しいお客さんが来てました。

c0150193_15134196.jpg
ナメクジもみかんが好きなんだね^^
でも、いつまでもそこにいたら、ヒヨドリに食われちゃうよ?



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、ありがとです^^







..... Ads by Excite .....
[PR]
by kurobexx | 2014-03-02 15:47 | にゃんずの話 | Comments(4)
Commented by ひろる at 2014-03-04 08:11 x
セナくんおおっきい!^^
ブッコもそうなんですが、年食ってくると食べる事だけ・・になってくるみたいで、ネコジャラシなんか見向きもしない。夜中に3回くらい食べるのですよ~~うるさいからカリカリ+乾燥タラまたはシーバまたはカニカマ・・・など与えてしまいます。。
丸1日食べなくても大丈夫かもですが、それは出来ないしなぁ。。^^;
くろすけくん、セナ兄と仲良ししてますね(*^_^*)
Commented by おけい at 2014-03-04 14:58 x
なるほど~やはりおおきくなるのには理由があるといいうことですね~確かに、鰹節の匂いは、食欲そそりますよ~ね。セナくん(^^)V

ナメクジとオレンジ・・・絵本のお話ができそうですね(^^)
Commented by ひろる at 2014-03-05 07:43 x
追記:ナメクジさんおみかんの匂いにつられて登ったのですね^^ 以前外猫さん用に置いてたフードにナメクジが入ってた事あります・・なんでもイケるくちかな。

ニャンコはフードと一緒にナメックも・・!?食したりするんでしょうか~~~ひぇ~
Commented by kurobexx at 2014-03-05 21:51
▼ひろるさん
チョコやクロスケが来てから、セナと遊ぶ時間が減ったのも太る原因になったと思うので、この頃はせっせと遊ばせています。
ブッコさんにも夢中になれるオモチャがあればいいのにね。

ナメクジ、苦手な人には気の毒かなと思いつつ画像UPしました。
普段はほんとに見かけないんですよ。葉っぱの裏にかくれてるんでしょうね。

▼おけいさん
セナは魚や鶏肉に目がないので、油断できないんですよ。
一口もらえるまで頑として諦めないし。根負けしてばかりです。。。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索