堺ツーデーマーチ


和泉市主催のウオーキング大会には何度も参加していますが、
堺市のは今回が初参加。
二日目の32kmコースを完歩してきました。
歩いた時間はおよそ6時間半。歩数計では5万歩!
c0150193_10571397.jpg


堺近辺に長く住んでいるくせに、一度も行った事のない場所も多くて
感動や再発見の多い一日でした。

c0150193_10572384.jpg
完歩証は自分で書き込むスタイル。
和泉市のは、歩いたコース別に発行されるんで、
ちょっとグレードが落ちる感じ(笑)

こまめに足を休ませることで、マメを作らずにゴールできたし
足のダメージもそれほどないので、
次は40kmにトライするのもありかも~~~^^

一人でロングウオーキングするのも自由で楽しいけど
こういう大会もいいものですね。



セナとチョコ、真剣にバードウオッチング中。
c0150193_10575723.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、アリガトです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
Commented by おけい at 2014-06-09 16:40 x
いやいや六時間半ですか??すごーいですね~マラソンでも良い成績で出るような気がしますよ~トライしてみませんか??

もう10年ぐらい前になりますが、私、片道一時間歩きましたが、ふーふー言ってしまいましたその帰り道の一時間・・・とっても辛かったです(×_×;)

だから六時間半・・・なんて想像つきませんよ~(^^)V

お疲れ様でした
Commented by ひろる at 2014-06-11 07:51 x
完歩おめでとう~~~

日々のトレーニングはどんなことされてるんですか?

あまりそういう事書かれないから32キロウォークなんてびっくりです^^
Commented by kurobexx at 2014-06-11 20:42
▼おけいさん
ありがとうございます^^
マラソンは走れる身体が必要ですが、ウオーキングは忍耐力と慣れですから誰でもできますよ~

▼ひろるさん
ありがとうございます。
特別なトレーニングとか何もなくて、毎日の買い物には歩いて行くとかたまに10kmくらいのロングウオーキングをやってみるとか、そんなものです。
ここ一年半ほどは、減量目的でスロージョギングもはじめていて、週に2回くらい1時間かけてゆっくり走っています。
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2014-06-09 11:18 | Comments(3)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る