三猫三様


冷蔵庫の下を必死に探るクロスケ。
今日は何を押し込んだのやら。。。
c0150193_20313185.jpg




数年前、網戸に設置した猫ドア。
出て行くことはできるくせに、いまだ入ってこれないという、世話の焼けるセナ(笑)
c0150193_2039367.jpg




キッカーを抱えて寝てたチョコ嬢。
撮影してたら起こしちゃった。メンゴ^^
c0150193_20395198.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援、ありがとです^^






..... Ads by Excite .....
[PR]
Commented by マダムyクリエ at 2014-07-24 06:26 x
更新みっけ!
私の家の網戸にも、猫ドア設置してます。
教えるまで時間が掛かったけど今は自由に行き来してます。
当初磁石が付いてて、それを取ったおかげで覚えが早くなりました。

セナちゃん以外の子はどうなのかなぁ?
セナちゃんだけだったら大弱点だね-セナちゃん面目まるつぶれwww(笑)
Commented by ひろる at 2014-07-24 08:36 x
右手の隙間は封印されてますね^^
冷蔵庫の下には何が・・・('_')

網戸出入り戸は行きも帰りも押せばいいだけではないのかな~~
猫って何を考えてるのか面白いです。
ウチの畳部屋のほうの網戸だけはクロちゃん自力でスっと開けられるので閉め忘れると大変です^^;
チョコちゃんよう寝てたのが解ります(*'ω'*)
Commented by 積み木48 at 2014-07-24 23:38 x
猫さんは、やることがかわいいですね~。
隙間があると色んな物を押し込めちゃうんですね?
冷蔵庫の横、ふさいであるんですね^^
チョコさんの、なんですか?みたいな顔がw
抱っこして寝てるなんて可愛いなあ。
Commented by kurobexx at 2014-07-25 10:58
▼マダムγクリエさん
外に出すのはセナだけなので試したことはないですが、他のコは多分自由に使いこなすと思います(笑)
セナの名誉のために付け加えておくと、セナが外に出ている間は猫ドアをネットで塞いでいるから覚える機会がなかったのかも^^

▼ひろるさん
冷蔵庫の下からは、輪ゴムとかオモチャのネズミさんとか、いろんなものがでてきます。右側を塞いでなかったら、もっと大量に押し込まれているハズ(笑)
網戸の猫ドアを常時フリーにしておけば、セナも待ちきれずに自力で帰ってこれるのかもしれません(笑)

▼積み木48さん
手が届かない場所に自分で転がしておいて、取れなくてジタバタしていますよ。隙間が好きなのは、ネズミ狩りしていた本能なのかもしれませんね^^
Commented by かぼちゃ大王 at 2014-07-27 19:45 x
チョコちゃんのはナイスショットですね!
イラストみたいにかわいいです!

サプリのお店で黒猫さゆりちゃんをなでなでさせてもらっています(はあと)
いまどきすごい抜け毛でなでるだけでいっぱいぬけてきます。
ブラシとかは一切していないそうですが、見た目はとってもきれい。なでる私がいけない??でもなでるだけで癒されますう♪
Commented by kurobexx at 2014-07-29 08:28
▼かぼちゃ大王 さん
寝てたところを起こしてしまったので、チョコに睨まれてしまいました^^

我が家のにゃんずもブラッシングのたびにごっそり抜けます。
きりがないので、もう適当(笑)
Commented by おけい at 2014-08-07 14:50 x
おひさしぶりです~暑いですね(×_×)

私は、夏休みに入ってばたばたしています。

関東は雨なしですが、
西日本は大雨で大変ですよね~ほどほど・・・って無理なんでしようか(T.T)

ところで、にゃんずたち。。。それぞれでいいなぁぁぁ。
やっぱりみているとほっとしますね~(・-・)
Commented by kurobexx at 2014-08-10 20:41
▼おけいさん
コメントの返事が遅くなりました。ごめんなさい~~

やっと台風も去って、明日からまた暑くなりそうです。
本当に、全国均等に雨が降ればいいのにねぇ。
昨日は雷が鳴ってて、クロスケは押入れに引きこもってました^^
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2014-07-23 20:59 | にゃんずの話 | Comments(8)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る